• 締切済み

咳が止まりません

ここ数週間ずっと咳が止まりません。 咳のしすぎのせいか左胸の辺が咳をするといたいし、押しても痛いです。 大丈夫でしょうか... 受験生なので心配です

noname#197106
noname#197106
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

大丈夫でしょうか?って… お医者さんには行きましたか? 内科でレントゲンを撮ってもらって、きちんと診断してもらって下さい。 それと、胸の痛みですが、もしかしたら肋骨を骨折しているかもしれません。 私の友人で、喘息の咳が酷すぎて骨折した方がいます。 今日は土曜日! 午前中なら診察ありますよね。 質問サイトで素人の回答を待つより、きちんと病院に行って下さいね もし、既に内科を受診しておられるなら、もう一度そのお医者さんに相談するか、耳鼻科を受診してみて下さい。 どうぞお大事になさって下さいね

関連するQ&A

  • 咳をしすぎて胸が痛い

    花粉症から、咳をしすぎて、気管支炎になったようです。 薬をもらい、どうにか楽にはなりました。 しかし、3日前くらいから左胸が痛くてたまりません。 くしゃみをすると激痛で、咳もまだ出るのに、痛くて気になってしかたないです。 気にしすぎ感もありますが、ツラいです。 咳はなかなか治まるものではないし、胸の痛みのほうがつらい。。。 左胸だから心臓?とか思って心配ですが、咳をしすぎて胸が痛くなることはありますか?

  • 咳の出ない喘息

    喘息暦2ヶ月です。 始めの2週間くらいは空咳が出ていたのですが、今はまったくと言っていいほど咳が出ません。ただ喉に物が詰まったイガイガした感じ声が出ない(2週間以上)はありますが、咳の出ない喘息ってあるんでしょうか?声嗄れはフルタイドのせいかな?って思ったのですが止めても変わりませんでした。耳鼻科でも問題はないそうです。食べ物が気管に入ったときには息苦しくなりました。以前はそんなに酷くはならなかったのですが。医者は咳の出ない喘息もあるとおっしゃるのですが…。 あと経口ステロイドはどのくらいの期間飲み続けると副作用がでるのでしょうか?(ムーンフェイスに、と書いてあったのですが心配です。 喘息の薬って勝手に止めるわけにもいかないのですごく心配です。

  • 咳が止まりません。

    咳が出はじめてから1週間が経ちました。初めはコホコホという軽い咳でしたが、今ではゴホゴホという強い咳とともに痰も出ます。1時間に1度、必ず嗚咽する程酷い咳も出ます。木曜日に病院で看てもらった所、1週間分の咳止め薬をもらいましたが、余計悪化した気がします。(気のせいだと思いますが...) また、息を吸うだけで咳が出ます。営業マンですので、一言喋るだけで咳が出て本当に辛いです。 もしかしたらただの風邪じゃないのかと思い、相談いたしました。 ペットを飼っているので、アレルギーが反応しているのでしょうか?

  • 咳が直りません。

    3ヶ月の息子なんですが、2週間ほど前から咳が直りません。熱はなく、ミルクも飲んでいるのですが心配です。大丈夫でしょうか。

  • 止まらない咳><

    こんにちわ。 3週間ほど前から咳が止まりません。 症状の最初は、咳はでずにのどが痛く、飲み込むんだりするのがいたかったので、耳鼻咽喉科に行き抗生物質と消炎剤をもらって飲んでいました。 3日ぐらいで喉は治ったのですが、いれかわりに咳が出るようになりました。 最初の症状から1週間たっても咳がでて、薬が無くなったので同じ耳鼻咽喉科にいき、抗生物質をやめて消炎剤を1つ追加でいただきました(抗生物質は飲みすぎるといけないそうで)このとき、鼻からスコープを入れて、喉はだいぶよくなったけど、声帯があかくて、痰もあるねと言われました。 症状はひどくはならないものの、それほど改善されずまた一週間がたちました。 また耳鼻咽喉科にいき、「咳がながびくこともある、」といわれ、同じ薬を1週間だしてもらい、肺炎がこわかったので内科に行きレントゲンをとっていただきましたが、異常はありませんでした。 そして1週間今に至ります。症状は少しは良くなってますが、あまりかわっていません。 咳の症状としては、咳ばらいが多く、少し痰が絡みます。連続的にゴホゴホッっとすることは少ないです。 じっとしてる時は咳は少なく、会話してるときに出やすいです。 そのほかに熱など目だった異常はありません。 このような症状の方いますか?このまま薬えおのんで様子を見ていていいか心配です。 今年の風邪は長引くものなのでしょうか?

  • 咳について教えてください

    夫が「のどが痛い」と言い出してから1週間が過ぎました。その間、のど用の漢方を飲んでいたのですが、 朝夕に咳がとまらなくて苦しそうです。 咳は出てから5日が過ぎ、途中頭痛も訴えたので、葛根湯を飲んだりしていました。 病院を勧めましたが、忙しいのと病院嫌いもあって、なかなか病院に行ってくれません。 今は咳だけです。トローチをなめてやり過ごしているみたいですが、このままでいいのか心配です。 アドバイスお願いいたします。

  • 咳喘息と診断されましたが…

    2週間前に風邪をひき、その後咳が止まらず、内科で「咳喘息」と診断を受けました。 私は20年前から花粉症ですが、花粉症の後も長く咳が続く事もあり、薬が効かず辛かったので、 診断が出てうれしく思いました。 処方された飲み薬と吸引する粉薬ですが、味覚がおかしく感じたのでその後貰っていません。 咳は診断された際に「特徴として痰を伴わない」、と言われましたが、 この3~4日はひどい咳が続き、痰が喉に詰まり、泡のような痰を吐き出しています。 また、同じく3~4日前から左胸の左上が呼吸するだけでズキズキし、 触るとぶつけたような痛みがあります。 このような症状の場合、また同じ内科で良いのでしょうか?

  • なぜか咳をすると心臓が痛いです

    今さっき咳が出て、その咳と共に、左胸のあたりが痛いです。(名に言ってるんだが分からなくてすみません。) なぜそうなったか専門家でもないのでわかりません。(ちなみに昨日は原付がエンコしたために府中から大崎まで歩きました。それが原因なのかな?)病気であったら怖いです。ご教授のほうをよろしくお願いします。

  • 咳が出て苦しいです

    一週間と少し前に38°の熱を出し頭痛がひどかったので内科へ行き、熱は下がりましたが二日後から咳が出るようになりました。再度同じ内科へ。咳を止める薬をもらいましたが酷くなる一方だったので、アレルギー科へ行き、アストモリジン、抗生物質のジスロマック、漢方の麦門冬湯、滋陰降火湯をもらいました。レントゲン撮りましたが異常無し。風邪の延長の咳とのことでした。飲んで三日目。現在、日中の咳は軽くなりましたが、夜間止まらず吐きそうになるほど出ます。眠れません。こんな日がしばらく続いているので辛いです。ただの咳でしょうか?咳喘息などは咳が出て二週間で行くといいとあるのですが、あと一週間待つのか…仕事中も周りから心配され肩身がせまいです。通勤時も堪えられないよー…抗生物質は今日の夜飲み切りました。三日飲んで七日間持続すると書いてありますが これは「七日間少しずつ緩和していく」ということでしょうか? 次行くのは呼吸器内科が最良ですか?

  • 咳について。

    3歳になる娘の咳がひどく心配しています。 3週間前から風邪を引き、係りつけの小児科に3回連れて行き、咳止めシロップを処方して頂いたのですが咳が止まりません。医師からは季節的なものなので、この季節が終るまでは仕方がないと言われました。 寝室は加湿機で湿度50%以上になるようにしています。昨夜からは激しい咳のため3度嘔吐しました。 熱はなく、食欲もあり、多少疲れている感じですが、本人は遊びたがります。看護士の友人に診てもらった所、心配する必要はないと言われました。 このまま様子をみるか、念のため別の医師に診察につれていくか迷っています。 よろしければアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう