HTC BUTTERFLYユーザー辞書のバックアップ方法について

このQ&Aのポイント
  • HTC J butterflyのシステムエラーにより再起動が頻繁にかかるため、交換用電話機を利用しています。しかし、新しいスマートフォンへのデータ移行時に「iWnn IME」の日本語ユーザー辞書のバックアップが取れません。
  • 「auバックアップアプリ」では他のデータは移行できますが、ユーザー辞書の項目だけは0件と表示されています。そこで「ATOK for Android」を試しましたが、使いにくく困っています。
  • 多くの単語を登録していたため新しいスマートフォンに移行したいのですが、どうすればよいでしょうか?バックアップが取れない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTC BUTTERFLYユーザー辞書バックアップ

HTC J butterflyを使用しておりますが、システムエラーで何度も再起動がかかるようになってしまい、安心ケータイサポートプラスに加入していた為、交換用電話機を送ってもらいました。 そこで、不調のスマホに入っているデーターを新しいスマホに移しているのですが、「iWnn IME」の日本語ユーザー辞書の内容のバックアップがどうやっても取れません。 たくさん単語登録していた為、何とか新しいスマホに移したいのですが無理なのでしょうか? ちなみに「auバックアップアプリ」にてその他のデータは移行出来たのですが、ユーザー辞書の項目だけは0件と表示されており、バックアップが取れない状態です。 auスマートパスに加入していた為、ユーザー辞書をバックアップ出来る「ATOK for Android」をインストールしてみたのですが、使いにくくて困っております。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

iWnnは何年も前からその点が欠点で憤慨している人もいるのですが、誰も要望を出してこなかったようで、シャープ製品に搭載のiWnnは4年前でも対応しているのに、他社版では未だに対応していないようです。 今月リリースされた先行開発版でようやくGoogleアカウントへのバックアップに対応したような状況です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab >■ご注意 ・無償版では簡易辞書を搭載しており、商用版より変換精度が劣ります。  より賢い変換辞書は、今後、有償での提供を予定しています。 >新機能 [2.4.2-Lab-104] ・設定値、ユーザ辞書、学習辞書のGoogleアカウントへのバックアップ対応。

-juza-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 早速教えて頂いたアプリをダウンロードしてみたところ、ユーザー辞書のバックアップ出来そうですし、もともとインストールされているiWnnとほぼ同じ操作で使えて助かりました。 本当にありがとうございました。