• 締切済み

iPhoneを探す アプリ

とても困っているので分かる方よろしくお願いします。 iPhoneを無くしてしまい、iPhoneを探す というアプリでiPhoneの現在地を調べたのですが、緑色の円の範囲がものすごく広くそれだけでは特定が難しい状況です。 現在地を示すiPhoneのイラストが表示されている吹き出しが指している場所が、時間を置いて更新してもだいたい決まった場所を指しているのですが(たまに移動してまた戻ります)、そこにiPhoneがあるということでしょうか? それとも、円の範囲が広いのでそこにあるとは限らないのでしょうか? グーグルアースで調べて見たら、その吹き出しの指している所が普通の民家だったため不安になりました…。 お詳しい方ぜひ教えてください(>_<)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

取りあえずメッセージを送り、警察に届けましょう。 自分で探す事はやめたほうがいです。 GPSガオフの時は表示範囲は広いです。

• asciiz
回答No.2

円の大きさは測定誤差ですので、その円内のどこかではあるはずです。 円の中心にあるとは限りません。 でも、屋内に持ち込まれたなどの理由でGPSが使えず、周辺に見えたWi-Fiポイントでの位置推測となっている場合に、そのように半径が大きくなります。 近くまで行き、「サウンドを再生」を実行して、探すしかないでしょうね…。

• nerimaok
回答No.1

ピンポイントで場所を特定出来る環境に居ない(GPSを受信出来ないとか)という事でしょう。 3Gや4G、WiFiの電波から場所を推定すると誤差はでかいです。 無くしたんだったら、まずは自分の通った経路を中心に探して、あとは出入りした建物の管理者に問い合わせ。