• 締切済み

熱があるときのバイトについて。

すみません、急いでいて誤字脱字があればすみません(´・_・`)質問です。 私は一昨日くらいから風邪をひき、病院に行くと夏風邪とのことでした。夏風邪はやっかいだから、しっかり休養をとって休むように。と言われ薬を処方していただきましたが、来週テストがあるため必死で起きているときは机に向かい勉強していました。3日経つのですが、熱が一向に下がりません。薬を飲んだ後は一時的に下がるのですが、それでも微熱は常にあり、薬がきれると38度前後の熱がでます。また関節痛も常にあります。 今夜、深夜のバイトなのですが、4時間で接客業です。私のバイト先は休むのはいいけど、代わりを見つけることになっています。不幸にもバイト先は人数が少なくギリギリでまわしています(;_;)1人にはききましたが、予定があるとのことでした。時間が深夜なこともあり、代わりが見つかりません。店長はいくつかの店舗をまたいで見ており、今夜は違う店舗で仕事をしており、すぐにこれる距離ではなく頼ることができません。 母や友達には、そんな熱で行ってどうするの?テストも近いんだし休みなさい、といわれますがこの状態です。わたしは、今のバイト先が好きなので、やめなさいと言われたくありません(;_;) また、自分的には風邪だろうと体調管理ができていないのは自分のせいなのだから、風邪如きでバイトを休むなんて…という考えもあります。接客ですが、接客をしない清掃の方の業務に今夜は回してもらおうと思っています。たったの4時間です。わたしも、迷いに迷っています(;_;)行くべきではないのでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.2

きちんと管理出来ていますね。 会社には行く前に架電して事情を話し「出勤するからシフト調整を」お願いするのです。 解熱剤と風邪薬(売薬でも可)を飲んで、更に持参します(保険として)。

• pigunosuke
回答No.1

まずは店長に相談です 社会人として必要な能力に ホウレンソウ という物があります 報告 ホウこく 連絡 レンらく 相談 ソウだん の頭の字を繋げた言葉ですね 自分で対処できる事なら、事後報告でもかまいませんが 迷うなら上司に連絡を入れて、相談すること 例えバイトでも、お金を貰って働いているのだから そのくらいは出来るようにしておいた方が良いですよ