• ベストアンサー

simが無効になり、pukコードを入力するよう表示

PINコードを設定しようとして3回ほど入力が間違ったらpukコード8桁を入力するよう求められました。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PINロック解除コード この解除コードは、au ICカードが取り付けられていたプラスティックカード裏面に印字されている8桁の番号であり、買い上げ時にすでに割り当てられています。 解除コードを入力した場合は、新しく設定する必要性があります。 なお、万が一、10回連続で間違えた場合は、問い合わせが必要です。

bebehime1123
質問者

お礼

困っていたので助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 入力できない

    キーボードテンキーから入力できない。画面上のキーボードから出来る ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • PINコードについて

    PINコードの入力を3回間違えてしまい、ロックがかかってしまいました。また、simカードの台紙を無くしてしまいました。 8桁のPINコードどうしたらわかりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PINコードがわからず困っています(ボーダフォン)

    ボーダフォンの803Tという機種です。 現在は解約しています。 電源を入れるとPIN1コードを入力するように設定していて その番号を忘れてしまったため、中のデータ(アドレス帳など)が見れず困っています。 PINコードを3回間違えて入力してしまい、現在PUKを入力する画面になっています。 2ヶ月ほど前解約した後、中のデータが見れず困っているとお客様センターに問い合わせたところ PINかPUKか忘れたのですが、番号を教えてもらい、オペレーターのいう手順に従って無事解除でき中のデータが見れました。 そのときにすべてデータを移しておけばよかったのですが・・ 現在まだ必要なデータが残っているのに気づき またPINコードとPUKコードを忘れてしまったのでお客様センターに問い合わせました。 しかし今回はPUKコードのデータが残っておらず解除ができないと言われて困っています。 ともに解約後のことなので一回目はできたのに二回目聞いたときにはできないと言われても諦めきれません。 どなたかPINコードやPUKコードに詳しい方はいらっしゃいませんか? このコードを解析するのは無理なのでしょうか? 本当に困っているのでよろしくお願いいたします。

  • Mineoのsimが次の機種で使えますか?

    タブレットのasus pad tf303clです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • VAIOデュオ13でこのsimカード使えますか?

    VAIOデュオ13(au網)のSIMカードを差し替えて、使用できますか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • 住所録がでない

    住所録がでないため、電話を毎回入力しないといけない。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • iPad mini(SIMフリー)は使えますか?

    mineoではiPad mini retina displayのSIM free版を使うことはできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • mineo表示

    スマホの画面のmineoのマイページをアンインストールしてしまいました。再度インストールするにはどうすればいいですか。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • SIMカード到着後の期限

    MNPでMINEOを申し込み、SIMカードが到着してから切り替え手続きするまでに期限が限られているでしょうか? 都合で1週間あまり遅れるのですが、問題ないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • SIM PIN設定について

    AQUOS SH-M08を入手後、SIMカードロックのためのPIN設定をしようとして、設定‐セキュリティと現在地情報‐SIMカードロック設定を開きました。ここでSIM PINの変更を押して現在のSIM PIN入力欄が出たので間違えて画面ロックのパスワードを入力してしまい、結果SIMカードロックがかかってしまいました。PUKコードによりロックを解除してやり直し。今度は、初期設定されていたコード(au回線なので1234)を入力。新しいSIM PINを入力欄が出たので新しいコードを入力。新しいSIM PIN再入力欄が出たので再度入力しました。 PINが正しく設定されていることを確認しようとして再起動して設定したPINを入力しましたが、コードが違うとメッセージが出てSIMカードロックがかかってしまいました(初期設定コードでも試しました)。PUKコードで解除して再度同様のことをやりましたが新しいSIM PINの再入力欄への入力まではできるのですが、画面下のほうにPINコードが間違っているとメッセージが出ていて、もう一度再設定操作をするとロックがかかってしまいます。何が間違っているのかわかりません。どなたかわかる方がおりましたら教えてください。