• ベストアンサー

実況動画を投稿するにあたって

最近youtubeに実況動画を投稿しようと思っています。(ニコニコだとなんかハードルが高いから)機材も揃ったし、あとは実況して、投稿するだけという状況なのですが、初めて実況するゲームにRPGは不向きですか?RPG以外のゲームは持っていません。持っているとしたらマインクラフトくらいです。実況するために何本かゲームをかったのですが、RPGしか買ってませんでした。(笑)機材を揃えるのにもお金を使ってるし、これ以上お金を使うのには少し抵抗があります。初めてゲームを実況するにはやはりRPGは不向きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200922
noname#200922
回答No.1

ニコ生主です。 先ず一つ。 ゲーム実況動画を上げるなら圧倒的にニコニコ動画がおすすめです。 ぜんぜんハードル高いとかないのでニコニコでやった方が面白いですよ。 コメント機能のあるなしでぜんぜん違いますので。 で、RPGについてですが、 初実況には向いてると思います。 アクションやシューティングはある程度魅せるプレーができないとどうしてもグダりますので。 最初はサウンドノベル、謎解き、脱出ゲームなどがいいでしょうね。 RPGはレベルあげなど作業部分を上手く編集できれば楽しい動画になると思います。 応援しますので、頑張って下さい。^-^)

ryuuujer2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりニコニコが良いのですか。わかりました。参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 実況動画の再生回数

    実況動画をyoutubeに投稿するのですが、一日の再生回数ってどれくらい再生されれば、いい方ですか?目安が知りたいです。実況するゲームは「マインクラフト」というゲームです。

  • 実況動画の撮影時のテンションについて

    最近、実況動画をたくさん見てたのですが、僕も実況して見たいなあと思ってゲーム実況して見たんですけど、一人でぺちゃくちゃ喋るだけなのでテンションがなかなか上がらずに、かなりローテンションな動画になってしまいました。何かテンションをあげるいい方法はありますか?なお、実況したゲームは「マインクラフト」というゲームです。

  • ニコニコ動画やYouTubeで投稿されているゲーム実況動画で面白いもの

    ニコニコ動画やYouTubeで投稿されているゲーム実況動画で面白いものを教えてください。 ホラーが好きなんでホラーだととてもいいです。 ゲームタイトルと実況者をセットでお願いします。

  • YouTubeのゲーム実況の何が楽しいのか教えてく

    YouTubeのゲーム実況の何が楽しいのか教えてください。 トップYouTuberのヒカルゲームズのゲーム実況を見ても何が楽しいのか分からない。 ただただゲームを4人でしていて笑い声だけが聞こえるだけっていう。 芸人のよいこのマインクラフトの動画は楽しかった。 全く分かってない濱口がズッコケ行動をするので。 アホな人の直感で動かすゲームに有野がツッコム。 これは面白い。 でもヒカルゲームズの何が楽しいのか分からない。 ゲーム実況の何が面白いと感じるのか教えてください。

  • ニコニコ動画の投稿

    ニコニコ動画にゲームの実況を投稿するにはまずどうすればいいんですか?ゲームの録画の仕方も何か機材をつかうのかもわからないので1から教えてくれるとありがたいです。

  • 実況動画を撮りたいのですが・・・

    実況動画をyoutubeに投稿したいのですが、おススメの実況道具一式を教えていたたきたいのですが、よかったらそれを買ったサイトも教えてもらえたら嬉しいです 返答お待ちしてます

  • YouTubeに動画を投稿した事はありますか?

    YouTubeに動画を投稿した事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 主にゲーム実況系の動画を投稿していました。 皆さんはYouTubeに動画を投稿した事はありますか?

  • 面白い実況者って?

    面白い実況者さん教えてください 知っている実況者さん一部です マインクラフターの日常の3人 赤髪のともさん ポッキーさん 茸さん 伴道全さん レンコンさん 黒メガネオクトさんなどです 皆さんマインクラフト実況をやられている方です ホラー実況なども好きです ゲーム実況は基本なんでもみますが、ポケモン実況やロックマンなどの実況はみないです。 回答よろしくお願いします

  • ニコニコ動画での動画投稿について

    ニコニコ動画にゲーム実況の動画を投稿したいと思い、いろいろ調べて動画をつくり投稿してみました。 しかし、投稿したものは重くてしかもカクカクしていてとても見れるような状況じゃありません。 エンコーダーはMediaCoderを使っています。 エンコードの際の基準みたいなものはあるのでしょうか? 快適に見られる動画を作るためにアドバイスよろしくお願いします!

  • 【アンケート】実況動画

    アンケートです。 ニコニコ動画に投稿されている実況動画でいい動画はありますか? 実況プレイヤーさんでも、結構です。 答える際は、URLなどもお願いします。 あと、ゲーム名なども書いていただければ有難いです。 では、宜しくお願います。