• ベストアンサー

バックアップとリセット

auの最近の機種には、設定の中に「バックアップとリセット」というものがあります。 「データのバックアップ」にチェックを入れておけばGoogleのサーバーに自動で バックアップされるようですが、バックアップされたものを視覚的に見ることは 出来ますか? 機種はSOL25(ZL2)です。mp3ファイルや動画ファイルなどは自分で他のメディアにバックアップ しています。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OS_1
回答No.1

そのメニューには「バックアップアカウント」という項目がありますよね。 そのGoogleアカウントに紐づけられたデータのみがGoogleサーバーでバックアップされ、初期設定時にバックアップアカウントに設定したGoogleアカウントを設定すると、データが復元されます。 何をバックアップしているかは、Googleダッシュボードの「Android」を展開すれば確認できます。 https://www.google.com/settings/dashboard そのため、Googleアカウントに紐づいていないアプリデータや個人データはバックアップされません。 必要なら自分でバックアップを取ってください。

skkwalk
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。