• ベストアンサー

Win8.1でネットワークからPCを隠したい

主題の通りですが、数台でネットワークを組んでますが 1台だけLANで表示されないようにするには どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.akakagemaru.info/port/81-publicnetwork.html を参考にパブリックネットワーク設定にしてください。 この設定をしたからといって、プリンタなどが共有出来なくなると言うことはありません(但し能動的に共有するような設定をする必要があります)。 注意点としては、確認は設定しているPCから確認するのでは無く、他のPCから見えない事を確認してください。

nobu43
質問者

お礼

何とか見えなくすることが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行してみて下さい。 net config server /hidden:yes なお、設定してからPCが非表示になるまでに最大45分間の待ち時間が必要になるようです。

nobu43
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実行してみましたが、だめでした。