• ベストアンサー

IIS7でFTPサーバーのユーザーアカウント

IIS7でFTPサーバーを運用しようとしています。 昨日の追加はできたのですが FTPのユーザー(アカウント)の追加設定はどこからできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

IISのFTPサーバーのユーザーアカウントはWindowsのOSアカウントが使われます。 なので、グループとユーザーとかで追加するのです。 今あるユーザーはそのままFTP用のアカウントになります。 さらにアクセス制御はWindows(正確に言うとNTFS)のACLで行います。 OS管理外のFTP専用ユーザーアカウントみたいなのを作る事はできません。

superturbo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 的確な回答を教えていただき すごくスッキリしました。 解決しました。