• 締切済み

キャッシュが勝手に消える

android上でfirefoxを使っています。 ある特定の、画像などデータ量が多いページをよく開くので、キャッシュ機能が非常に有り難いです。 ところが何らかの拍子に、このキャッシュがまるごと消えているようで(about:cacheをチェックするとほぼ空でした)再DLさせられます。300MB/日とかいう鬼畜な規制がかかっているので、勝手に消えられると困ります。 キャッシュ容量最大値は十分広げて(かといって端末の内部ストレージギリギリいっぱいとかではありません。)あり不足しているわけではないと思います。 また、キャッシュがそもそも残らないとか、有効期限切れとかは、消えるタイミングが不定期なことからこれらも原因ではないと思います。 どうすれば、キャッシュが残るようにできますか? (他のブラウザ使え、は無しでお願いします)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

消去にはチェックマークを入れて「消去」をタップしますからチェックを外すのは? メニューをタップ「設定」 (端末によっては先に「その他」をタップする) を選択「プライバシー」タップし「プライベートデータを消去する」選択。消去したい項目の隣にチェックマークを入れて、「データを消去」をタップ 参考URL

参考URL:
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-do-i-clear-recent-history-firefox-android
idler_haniwa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キャッシュ以外の何か(クッキーなど)を消去するなどの操作もしていないですのでちょっと違うと思います。 例えばバックグラウンドに追いやられたことでクラッシュしたとか、なんかの異常から復帰するためにデータが消えたとか、そういうことってないですかね……