• 締切済み

生理なのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 今までは生理終わったら取れる胸の張りや吐き気がとれないので心配になり 質問させてもらうことにしました‼! ・彼とは7/23日に仲良ししました。 7/14 36.34℃ 7/15 36.30℃ 7/16 36.34℃ 7/17 35.75℃ 7/18 36.09℃ 7/19 36.13℃ 7/20 測り忘れ 7/21 36.10℃ 7/22 35.83℃ 7/23 36.16℃ 7/24 36.24℃ 7/25 36.07℃ 生理?始め 7/26 36.05℃ 7/27 36.15℃ 7/28 36.07℃ 7/29 測り忘れ 7/30 36.00℃ 生理?終わり 7/31 35.99℃ 7/25日の出血は生理なのでしょうか?(:_;) 文章力の無さは申し訳ないです よろしくお願いします(T_T)

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

測り忘れがほとんどなく、毎日きちんと測っていらっしゃるのですが、 漫然と測っているだけで、グラフの観察方法をご存じないような感じがします。 排卵日の翌日から生理の前日までを「高温期」と呼んで、基礎体温が高い状態にあるのですが、 25日の出血が生理だとすると、その前の基礎体温が低くないですか? 生理の前というと、基礎体温が高いはずです。 出血量はどうだったでしょうか。 #1さんがお書きですが、いきなり「生理だったのでしょうか」と聞かれて、他人が分かるわけがないです。 質問者さんの「普段」と比べてどうだったのかが、判断基準です。 その際、生理周期が整っている人でしたら、予定日どおりに来た、とか、 今回は早すぎて変だと思ったとか、情報が欲しいところです。 基礎体温が全体的に平らなのが気になります。 生理中低かった基礎体温は、しばらくそのままの状態で推移して、 排卵が終わるとグッと上昇します。 少しジグザグしながら、2週間程度高い状態をキープして、生理が近付くと下がり始めます。 日数的なことと、基礎体温が下がってきたことで、そろそろ生理が来そうだな、と気づく人が多いです。 そういう流れであるはずの基礎体温が、高低差がなくてノッペリとしています。 無排卵のグラフに見えるのですが、普段からグラフは平らですか? 排卵がないと生理は来ません。 そして当然ですが、排卵がないと妊娠もしません。 排卵があったのかどうか、1周期だけのグラフで判断するのは難しいですが、 個人的に排卵はなさそうな・・・気がします。 すると25日からの出血は何なのか?ということですが、量が少なかったのなら不正出血ではないでしょうか。 不正出血の原因は色々なので、診察を受けないと分かりません。 ただ、可能性の1つとして、排卵出血があるので、今後基礎体温が上がってくれば、 ようやく排卵したのだというサインと読みとることができます。 排卵後は胸が張るものなので、胸の張りは排卵によるものかもしれません。 あくまでも、可能性の話なのですが。 基礎体温だけで分かるのはここまでです。 産婦人科を受診されれば、分かることがあると思います。

回答No.1

見ている訳ではないのだから、貴女の生理かどうかなんて判る訳がないでしょ! 何のために基礎体温を測っているのですか?? 月経周期は何日間なのですか! 妊娠の仕組みぐらい勉強しなさい。

関連するQ&A

  • 謎の出血…妊娠?不正出血?生理?

    ●最終月経日2月22日 ●平均生理周期35日 ●胸の張り3月23日~ ●検査薬4月1日陰性 ●謎の出血4月6日 ●吐き気4月9日~け 基礎体温を測っておらず情報不足で 申し訳ございませんが宜しくお願いします。 もう前回の生理から50日近く 生理らしきものがきません。 途中検査した所、陰性。 検査後、胸の張りや眠気がとれたので 生理が来ると思ったのですが、その後 下着につかない位の微量の茶色い出血と ピンクのおりものが一度づつ出て 胸の張りが復活しました。 仲良しした日がはっきりしてるのは3月14日で、 その後も数回あります。 昨日から、吐き気があります。 ただ吐き気は、彼氏が胃腸炎にかかったので うつったかもしれないです。 謎の出血は何だったのでしょうか…? まだ、妊娠の可能性はあるのでしょうか…? 吐き気が落ち着いたら、病院に行こうと思って います。

  • あれ?もう生理?

    妊娠希望なのですが、避妊やめて半年くらいです。はじめは自然に任せていたのですが、意外とできないなーと思い、排卵日検査薬を使っています。(生活上同じ時間に検温できないため基礎体温はつけていませんすいません。)生理はだいたい毎月同じ日にきます。5月31日から5日間ほど生理があり、17日頃から排卵日検査薬(線が出るタイプ)使ったところ、濃さが微妙な日が続いたのでデジタルのもの買い、その日の23日に陽性だったので仲良ししました。それ以前も仲良しはしてました。いつも胸が張って、あーくるなーと思ってたら生理が来てがっかりなのですが、今回は28日に出血して、あれ?早いぞ?着床出血か?と期待したのですがそれにしては量が多いし、生理にしては少ないし、いつも必ずある胸の張りも、生理痛もないんです。今もプチ生理みたいに出血してます。無排卵生理?とも思ったのですが、生理不順とは無縁だったのでびっくりしています。なんの出血なのかわかるかたいらっしゃいますか??お願いします。

  • 生理の出血?

    生理予定日(約30日周期)に出血しました。基礎体温も高温期14日目で0.3度下がったので生理がはじまったと思っていたのですが出血が2日で止まり基礎体温もまた高温期に近くなっています。出血前日にお腹の症状(張り・チクチク感)と胸の張りはありました。生理予定日の7日くらい前からの食欲不振で体重が3キロ減り 出血2日くらい前からは空腹時の吐き気があります。 生理周期は28~36日で先月が36日周期でした。 この出血は生理ではないのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    9/6から9/12まで茶色く下着にもつかない程度の出血がありました。 生理予定日丁度からの出血だったので生理かなー?と思っていたんですが、 胸や下腹部の張りなどいつもの生理痛などはなく、ほんとに出血のみという感じでした。 9/10に出血しているからと彼と仲良ししたときに中に出されてしまいました・・・ 9/15に胸と下腹部の張りを感じて不安になったので、 翌日妊娠検査薬で検査したところ結果は「陰性」でした。 普段から生理と関係なく、胸を強く押すと母乳のようなものがでます。 基礎体温はつけていません。 たくさんのサイトをみたのですか、 着床出血の項目にも、生理の項目にも当てはまります。 病院にいった方がいいのは分かっているのですが、 一人暮らしの学生であまりお金もないので 病院代がどれくらいかかるのか分からず行くのをためらっています・・・ 質問してないで病院に行きなさい!!  と思われると思いますが、不安で仕方ないので回答お願いします・・・ 長々と失礼しました。

  • 生理が来ず、心配です。

    8/16に仲良しをしました。 きちんとゴムをつけました。 破れてはいなかったですが、 中で漏れてしまっていたようです。 いつもなら4日~6日に生理が来るのですがまだ来る気配なしです。1日から胸の張りがありましたが、3日程で治まりました。 早いとは分かっていましたが、9月1日に検査薬したら陰性でした。 体調も胸の張りがあっただけでいつも通りです。 妊娠の可能性はないでしょうか……。 妊娠は望んでおらず、きちんと生理が来るか心配です。

  • 生理が来たのですが…

    8/18に挿入なしの行為。ちなみに、精子が付いた手ではなく、洗ってもらってから膣を触れらる。8/31から9/4まで、少量の出血で、生理かと思ったのですが胸の張りが収まらないので9/7に婦人科で妊娠検査薬の尿検査すると陰性、医者曰く、今回は中間期出血で15日頃に本格的な生理が来ると言われました。9日の朝起きてすぐに妊娠検査薬を使用し陰性、そして15日から19日まで生理が来ました。その時は生理痛もあり、かなりの出血が見られ、生理の終わりとともに胸の張りが治まりました。しかし、生理が終わってからもおりものが多い時があったり、太っただけなのか、お腹周りが気になります。ネットを見たら生理が来たのに妊娠していたという内容が結構見られ、質問系のサイトでも、出血が見られたのに実は妊娠していたといった内容が数多く見られます。もしかしたら妊娠しているのでしょうか?最悪の場合、発覚が遅れて手遅れにはなりたくないです。生理が来たと思って安心したのに、また不安になってしまいました。

  • 生理周期について

    5月10日から生理があり、生理周期は25日でほとんど遅れたことがありません。 今、27日目でまだ生理は来ていないのですが、寒気と吐き気、胸の張りがあります。(いつもは吐き気がありませんが) 今月はダイエットをして(食事制限と運動)2キロほどやせました。 ダイエットをすると生理が遅れるものですか? もし妊娠しているとすれば、こんな早い時期に吐き気が起こるでしょうか? おととい鼻炎薬を飲んでしまったので心配しています。 アドバイスお願いします。

  • 生理がこない

    閲覧ありがとうございます。 3月6日 4月12日 5月11日と生理がありましたが今月はまだきていません。 今まで周期は29日前後、長くても37日で生理がきていたのですが今月は40日を過ぎてもきません。 昨日検査薬を試したのですが陰性でした。(先月は26日、今月の仲良しは1日、10日です) 生理前のような胸の張りや下腹部の痛みはなく、白いドロッとしたおりものがあるくらいです。 基礎体温もつけているのですが今月はバラバラです。 検査薬は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?またそれ以外の病気等の可能性が考えられる場合どれくらい生理が来なければ病院を受診してみるべきでしょうか? わかりにくい内容で申し訳ありませんが教えて下さい。

  • 生理後に出血

    初めて投稿させていただきます。 宜しくお願いします。 6/7仲良し 6/14生理 6/18生理終わり 6/21仲良し 生理周期は30日前後です。 昨日の夜出血がありました。1回だけです。 一昨日くらいからおりものが増え、胸が張るというより、乳首が痛くなってます。 また、腰も重たいです。 この症状は通常の生理前、生理中の症状なのですが、 次の生理予定日が7/10前後なので、普通の生理ではなさそうです。 この出血は一体なんなのでしょうか?

  • これは生理?

    前の生理が12月8日で、12月26、27日の2日間茶色いオリモノがでたんです。 着床出血かな?と思って心配していたのですが、勇気が出ず、何も行動が起こせなかったのです・・・。 1月の頭にくるはずであった生理もこなかったのですが、以前から飛ぶことはあったので、それもまたほってしまっていました。 しかし、1月31日から1週間、いつもの生理よりかなり量が少ないのですが、1日ナプキン1枚くらいの生理終わりかけあたりみたいな出血があったのです。それと同時に胸も張っていました。 その出血が終わると胸の張りもおさまりましたが、量が少なく茶色かったことから、本当に生理なのか気になります。 これは生理だったのでしょうか?着床出血は2回あることとかないですよね?教えてください。