• 締切済み

生理なのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 今までは生理終わったら取れる胸の張りや吐き気がとれないので心配になり 質問させてもらうことにしました‼! ・彼とは7/23日に仲良ししました。 7/14 36.34℃ 7/15 36.30℃ 7/16 36.34℃ 7/17 35.75℃ 7/18 36.09℃ 7/19 36.13℃ 7/20 測り忘れ 7/21 36.10℃ 7/22 35.83℃ 7/23 36.16℃ 7/24 36.24℃ 7/25 36.07℃ 生理?始め 7/26 36.05℃ 7/27 36.15℃ 7/28 36.07℃ 7/29 測り忘れ 7/30 36.00℃ 生理?終わり 7/31 35.99℃ 7/25日の出血は生理なのでしょうか?(:_;) 文章力の無さは申し訳ないです よろしくお願いします(T_T)

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

測り忘れがほとんどなく、毎日きちんと測っていらっしゃるのですが、 漫然と測っているだけで、グラフの観察方法をご存じないような感じがします。 排卵日の翌日から生理の前日までを「高温期」と呼んで、基礎体温が高い状態にあるのですが、 25日の出血が生理だとすると、その前の基礎体温が低くないですか? 生理の前というと、基礎体温が高いはずです。 出血量はどうだったでしょうか。 #1さんがお書きですが、いきなり「生理だったのでしょうか」と聞かれて、他人が分かるわけがないです。 質問者さんの「普段」と比べてどうだったのかが、判断基準です。 その際、生理周期が整っている人でしたら、予定日どおりに来た、とか、 今回は早すぎて変だと思ったとか、情報が欲しいところです。 基礎体温が全体的に平らなのが気になります。 生理中低かった基礎体温は、しばらくそのままの状態で推移して、 排卵が終わるとグッと上昇します。 少しジグザグしながら、2週間程度高い状態をキープして、生理が近付くと下がり始めます。 日数的なことと、基礎体温が下がってきたことで、そろそろ生理が来そうだな、と気づく人が多いです。 そういう流れであるはずの基礎体温が、高低差がなくてノッペリとしています。 無排卵のグラフに見えるのですが、普段からグラフは平らですか? 排卵がないと生理は来ません。 そして当然ですが、排卵がないと妊娠もしません。 排卵があったのかどうか、1周期だけのグラフで判断するのは難しいですが、 個人的に排卵はなさそうな・・・気がします。 すると25日からの出血は何なのか?ということですが、量が少なかったのなら不正出血ではないでしょうか。 不正出血の原因は色々なので、診察を受けないと分かりません。 ただ、可能性の1つとして、排卵出血があるので、今後基礎体温が上がってくれば、 ようやく排卵したのだというサインと読みとることができます。 排卵後は胸が張るものなので、胸の張りは排卵によるものかもしれません。 あくまでも、可能性の話なのですが。 基礎体温だけで分かるのはここまでです。 産婦人科を受診されれば、分かることがあると思います。

回答No.1

見ている訳ではないのだから、貴女の生理かどうかなんて判る訳がないでしょ! 何のために基礎体温を測っているのですか?? 月経周期は何日間なのですか! 妊娠の仕組みぐらい勉強しなさい。