• ベストアンサー

僕は元暴走族でした

僕は12歳からぐれて17歳まで暴走族でした。暴走行為かっぱらい恐喝喧嘩・・犯罪行為に手を染め 悪さをしていました。 しかし僕は反省しました。17歳から猛勉強して東京大学理科3類に合格しました・・ すごいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40歳の塾講師です。 とても凄いですね!!自ら反省したことと、猛勉強したこと、東大に合格したこと、など、素晴らしいねえ。 僕の3つ年下の友達も元暴走族で、劣等感から抜け出すことと他人に騙されないようにという強い気持ちで君のように猛勉強したらしい。まあ、東大ではないみたいだけど。それで、今もその友達は人生の勝ち組になるために、いろんな勉強(投資、起業、英会話、宗教、など)をしているとこの前言っていたよ。投資では何百万円か勝っているみたい。結構勉強したんだって。 ちょっと感動したので、思わず長めの文章になりました。これから先が楽しみですね。

nag_hoge
質問者

補足

ありがとう(;ω;)僕も大学に入って株や不動産などの投資を行いアベノミクスもありバイトで得たお金(バイト+給付金)690万円を1400万円にしました。 自分はお金が無くてもきちんとみんなが教育を受けられるように無料で講座を開いたり(youtubeや生授業) しようと思います。教室は定価なトレーラーハウスにして、授業は無料で受けてもらいテキストの販売で 利益を薄くしてやってみたいです(1教科=2800円くらい) たとえば東大理1、理2のインプット講座なら 数学+英語+現代文+古文漢文+理科2科目(6講座16800円) (社会は独学、東大はセンター110点に圧縮するから社会はそんなに力を入れなくても大丈夫) また高校資格の取りたい人に公立通信制高校へのサポートや通信制高校へ通う人への大学進学のアドバイスをしたい!

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.4

それをここで聞かなきゃわからないなら、残念ながら並みよりかずいぶん落ちると思います。

noname#215361
noname#215361
回答No.3

質問のタイトルからしたら、「元暴走族がどう立ち直ったらいいか」という内容かと思いましたが、これって単なる自慢話でしょう。

回答No.2

知能が低いバカは大して悪いことはしませんが、知能が高いバカは始末に負えません。 東大に入ったそうですが東大でも犯罪者も多いそうです。 裁判所では被告も検事も弁護士も裁判官もみんな東大でと言うことが少なくないそうです。  まあ人としての道をしっかり勉強してください。 元暴走族をひけらかすのはバカです。慎んだ方がよいと思います。