• ベストアンサー

僕は元暴走族でした

僕は12歳からぐれて17歳まで暴走族でした。暴走行為かっぱらい恐喝喧嘩・・犯罪行為に手を染め 悪さをしていました。 しかし僕は反省しました。17歳から猛勉強して東京大学理科3類に合格しました・・ すごいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40歳の塾講師です。 とても凄いですね!!自ら反省したことと、猛勉強したこと、東大に合格したこと、など、素晴らしいねえ。 僕の3つ年下の友達も元暴走族で、劣等感から抜け出すことと他人に騙されないようにという強い気持ちで君のように猛勉強したらしい。まあ、東大ではないみたいだけど。それで、今もその友達は人生の勝ち組になるために、いろんな勉強(投資、起業、英会話、宗教、など)をしているとこの前言っていたよ。投資では何百万円か勝っているみたい。結構勉強したんだって。 ちょっと感動したので、思わず長めの文章になりました。これから先が楽しみですね。

nag_hoge
質問者

補足

ありがとう(;ω;)僕も大学に入って株や不動産などの投資を行いアベノミクスもありバイトで得たお金(バイト+給付金)690万円を1400万円にしました。 自分はお金が無くてもきちんとみんなが教育を受けられるように無料で講座を開いたり(youtubeや生授業) しようと思います。教室は定価なトレーラーハウスにして、授業は無料で受けてもらいテキストの販売で 利益を薄くしてやってみたいです(1教科=2800円くらい) たとえば東大理1、理2のインプット講座なら 数学+英語+現代文+古文漢文+理科2科目(6講座16800円) (社会は独学、東大はセンター110点に圧縮するから社会はそんなに力を入れなくても大丈夫) また高校資格の取りたい人に公立通信制高校へのサポートや通信制高校へ通う人への大学進学のアドバイスをしたい!

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

それをここで聞かなきゃわからないなら、残念ながら並みよりかずいぶん落ちると思います。

noname#215361
noname#215361
回答No.3

質問のタイトルからしたら、「元暴走族がどう立ち直ったらいいか」という内容かと思いましたが、これって単なる自慢話でしょう。

回答No.2

知能が低いバカは大して悪いことはしませんが、知能が高いバカは始末に負えません。 東大に入ったそうですが東大でも犯罪者も多いそうです。 裁判所では被告も検事も弁護士も裁判官もみんな東大でと言うことが少なくないそうです。  まあ人としての道をしっかり勉強してください。 元暴走族をひけらかすのはバカです。慎んだ方がよいと思います。

関連するQ&A

  • 暴走族の目的

    暴走族って何がしたくて存在しているのでしょうか?暴力団とか窃盗団ならわかるんです。でも、暴走族は理解に苦しみます。何で公道を暴走しなくちゃいけないんでしょうか?人生の大事な時期に暴走行為なんてしてる場合じゃないと思うんです。 ただ単に、ストレス発散?そうだとしたらただの馬鹿だと思うんですが、それとも暴走行為には何か意義があるんでしょうか。例えばデモ行進のように社会に対して何らかのメッセージを発しているとか? そもそも、暴走族とはなんなんでしょうか?盗みや恐喝も幅広く取り扱っているのでしょうか? また組織運営の仕組み(入会、脱退、役職、給与、活動予定など)は暗黙のルールであって書面で示されるようなことはやっぱりないんでしょうね。どうやって活動するんでしょうか、気が向いたときに連絡を取り合って暴走しだすのでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 警察は暴走族に対して甘くないか?

    減少傾向にありつつあるも、いまだに存在する暴走族。 僕はこの前暴走族にフロントガラスを割られました。 前々から思っているのですが、警察は暴走族の取り締まり(もちろん他の犯罪についても)に対してかなり甘々だと思います。 スピード違反、信号無視、共同危険行為、整備不良等危険極まりないかつ一般市民へ大迷惑をかけているガキ達。 見た感じ明らかに暴走族で、警察官が何度も警告しても違法行為を止めない場合は例え車であれバイクであれパトカーで体当たりをしてまで止めるべきだと思います。 ノーヘルやアゴ紐をきちんとかけていない、自分の命を軽視している奴らなのですから例え転倒して死亡したりしても文句は言えない。 いや、言わせない環境を作ったほうがよいのではないかと思います。 法治国家の日本ですが、犯罪予備軍又は犯罪者に対してはこれくらいキツい取り締まり方法を取り入れたらどうかと思います。 もちろん、警察官も逮捕の際には、相手に出来るだけ怪我をさせないような捕まえ方を訓練する。 暴走族は警察官が手荒なマネはしないという事を逆手にとって暴走行為を繰り返しています。警察が舐められてしまう=国がダメになると僕は思っています。 日本警察はアメリカ警察をもっと見習って欲しいと思いますよ

  • 元暴走族が作った農産物なんて犬の餌でしょ?

    「ヤンキーは農業に向いている」  と言って、元ヤン&チーマーだらけの農園を立ち上げようとしている動きがあるようですが 暴走行為や犯罪行為、シンナー吸引なんかしていたようなチンカスが作る農産物なんて食いたくないわ。 こんな高校もまともに出てない低学歴のゴミが作るもん食いたい人いるの? 再チャレンジ法案って頑張ったけどダメだった人を救うべきであって、自分で沈んでいったゴミを拾いあげる法案ではないと思う。 これからは生産者の顔写真だけでなく、労働者の顔写真も載せてほしいわ。高校中退とかの低学歴のゴミが作ったもんとか食いたくないから。 こんなゴミが作ったもん食べたい人いる?犬の餌になればいい方だろ

  • 暴走族について知りたいのですが

    私は今暴走族(ヤンキー)を背景にしたシリアスな話を小説にしてみたいと思っています。小説づくりの経験はまだ浅いアマチュアではありますが趣味として思いを書きたいと思っています。 ところで、私は東北出身の田舎者(同じ東北出身者の方すいません;) なのですが実際暴走族を見たことはありません。 (なんだか都会なイメージもありますが実際は走りやすい田舎に多いとも聞いたことあるので) テレビの中のイメージでしかなく、いまいち雰囲気がつかめていません。友達もヤンキーとは一切無縁な風の人たちばかりです。 地元に住んでますが実際見たことありません。 仕事上地元から出られる状況ではないので他の県は今のところ調べることができません。 調べたい事柄というのが、実際にモデルにしやすい場所や(集会とか) ルールや行為です。 私が認識しているのは、喧嘩の時特攻服を着るとか抜けるときの制裁とか走り屋の違いとか・・・マンガやテレビ上で覚えたことだけなのであまり細かなことが分かりません。 暴走族に入る以外にどうやって調べればいいのでしょう・・・ 文献みたいなの(あるんですかね?)だとか詳しい方いらっしゃいましたら何か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 近所の思春期の高校生でいわゆる不良と言われるような、暴走行為をしていた

    近所の思春期の高校生でいわゆる不良と言われるような、暴走行為をしていたりする少年は、防衛大学に行きたいといっているようですが、どういう発想なのかいまいちわかりません。 暴走行為やわるいおこないをしているのに国防に関わりたいということなんでしょうか。

  • 北里大学と東京理科大学の薬学部で悩んでいます

    北里大学と東京理科大学の薬学部(両方とも薬学科6年制)に合格しました。 どちらの学校に入学するか悩んでいます。 理科大の合格前までは北里に通うつもりだったのですが、理科大に合格して学校を見に行ったら入学したくなりました。 施設がとても充実していました。 私は薬剤師ではなく企業に入って働きたいと思っています。 そのためには理科大に入ったほうがよいのかとも思います。 しかし、理科大は留年率がとても高いことで有名だと知りました。 私は理科大はチャレンジ受験で合格したのでストレートで卒業する自信がありません。留年は絶対できません。 また都内在住のため通学に2時間以上かかります。 そして立地条件の良い女子校に中高6年間通っていたため、野田に通って買い物も出来ず、土日も勉強という生活にも抵抗があります。また、それが6年間というのもきついかなと思います。 北里大学なら通いやすいし、勉強が大変でも少しは遊ぶこともできるかと思います。 あと4日で決定しなければいけません。 回答よろしくお願いします!!

  • 暴走自転車。

    昨日のニュースで暴走自転車の特集をやっていて、その中に、東京の埠頭?近くの道路で信号無視、他車の妨害、車線無視を繰り返す集団がいたのですが、あれは、ヤラセではなく、実在するのでしょうか?。 ピストが無茶苦茶している。 というのは聞いたことはありますが、当方、田舎なので、本当かよ?。 と思って見ていました。 しかも、インタビューされると暴言。バイクの暴走族と変わらんじゃないか。と。 もちろん、きちんと走っている人もいて、迷惑している。とは言ってましたが。 あと、ああいうのは、バイクや車と違って警察は検挙しない物なんでしょうか?。 免許が無いから無理?。 ニュース内では、マナー違反とか言ってましたが、完全に違法行為ですよね。 自転車レースの協会とかに登録してれば、検挙されたら何らかの罰則をそちらで付けるとか無いんですか?。

  • 東京理科大に行くべきか、浪人か?

    東京理科大に行くべきか、浪人か? 東京理科大学理工学部に合格しましたが 第一志望のお茶ノ水女子大学理学部に受かりませんでした。 理科大に行くか、浪人するか迷っています。

  • 北里大学 か 東京理科大学 どちらか悩みます

    娘ですが、 北里大学と、東京理科大学の 薬学部に合格しました。 当初は東京理科の方が偏差値も高いし、そちらに入学するつもりでしたが、 北里大学を受験して大学を見て、 北里大学にも非常に好感を持ちました。 東京理科大学はレベルは高いですが、かなり田舎ですよね? 研究方面に行くのにはこちらが良いと思いますが、 臨床薬剤師なら北里大学の方が医学部など医療関係も多く、非常に捨てがたい大学だと悩んでいます。 それで一時は東京理科に合格しても北里に行こうと入学金も払い込んでしまいました。  でも、やっぱり東京理科も捨てがたくなってきて、非常に悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 本人も、もちろん悩んでいてネットで意見を聞く事になりました。

  • 東京理科大理学部か立命館大学理工学部

    子供が東京理科大学理学部と立命館大学理工学部に合格しました。 親としてみれば東京理科大学に進学を希望していますが 子供は親元から通える立命館大学に進学したいといいます。今の所 子供は特別何をしたいとか こういう勉強をしたいとかいう ことは考えて無いようでただ 一人暮らしがいやで立命を希望しているようです。 こんな まだまだ未熟な考えの子供ですが 将来のことを考えればどちらの進路を選択すればよいでしょうか?