• ベストアンサー

gooブログ

gooブログの非公開設定がわかりません。 どなたか教えて下さい。 ブロク設定画面で公開、ピング送信の設問は全て公開しないにチェック入れているのですが、ネット検索するとヒットします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

ログイン→編集画面→カテゴリー→カテゴリー一覧(全●件)→編集→公開設定→公開/非公開。 基本的にカテゴリー毎の公開/非公開設定が出来るというもので、一括非公開設定は出来ません。 登録カテゴリーが複数件ある場合はそのカテゴリーごとに設定しなければなりません。 ただ、非公開にしても、検索サイトですでにキャッシュされてる場合はヒットしてしまうかも知れません。

step284
質問者

お礼

解決できました!ありがとうございました! 過去の記事もヒットしますが、記事は表示されませんでした!