• ベストアンサー

gooブログ

gooブログの非公開設定がわかりません。 どなたか教えて下さい。 ブロク設定画面で公開、ピング送信の設問は全て公開しないにチェック入れているのですが、ネット検索するとヒットします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

ログイン→編集画面→カテゴリー→カテゴリー一覧(全●件)→編集→公開設定→公開/非公開。 基本的にカテゴリー毎の公開/非公開設定が出来るというもので、一括非公開設定は出来ません。 登録カテゴリーが複数件ある場合はそのカテゴリーごとに設定しなければなりません。 ただ、非公開にしても、検索サイトですでにキャッシュされてる場合はヒットしてしまうかも知れません。

step284
質問者

お礼

解決できました!ありがとうございました! 過去の記事もヒットしますが、記事は表示されませんでした!

関連するQ&A

  • gooのブログ検索で、自分のブログ名・記事が全くヒットしない

    こんにちは。色々調べてみたのですが、どうしても解らず、こちらにはお詳しい方が多いので、是非教えて頂きたく、初めて質問します。 私は半年前にブログを始めました。最初は自分のブログ名や、書いた記事が、ちゃんとgooのブログ検索にヒットしていました。 ところが、最近気がついたら、自分のブログタイトルはおろか、記事一切が、無視されたように、全然ヒットしなくなっていました。 その後2日して、治ったので、たまたまか・・・と思っていたら、またその何日か後、また無視状態になって今に至っています。 gooのブログ検索では全くヒットしないのに、gooのウェブ検索では、タイトル名などヒットします。(yahooでも) goo質問に問い合わせしていますが、もう10日過ぎても返事が来ません。(混み合ってる為だとは思いますが・・・) もちろん「設定」のブログ情報で、チェックは入れていますし、知らない内に外れたのか?と思い、念の為、もういちどチェックを入れなおし、更新もしてみましたが、ダメです。 せっかく新しい記事を書いても、全くブログ検索で引っかからないと、悲しすぎます。 どうぞ何かご存じの方いらっしゃったら、お話是非聞かせて下さいませm(_ _)m

  • gooブログ検索について

    はじめまして。 この度、初めてgooブログを作りました。 この世界は全くの素人で設定1つすらうまくできません。 まずは、ブログを投稿したのですが、皆さんに読んでもらえるか 【検索】に表題や名前やキーワードなど入れてみたのですが、 全く自分のブログがヒットしません。 なぜでしょう? どうしたら検索できるようになりますか? 教えて下さい。

  • gooブログでpingが上手く通りません。

    gooブログを使っていて「更新情報の送信先」でちゃんと登録しているにもかかわらず、ちゃんとpingが通っているのは3回に1回ほどです。書き込んだタイトルなので検索をしてもヒットしません。原因はなんでしょうか?

  • gooブログの非公開設定について

    gooブログの非公開設定、もしくは仲間うちだけに公開する方法を教えて下さい。カテゴリの非公開設定をしてみたのですが、そうすると、ブログ画面上に記事の反映がされませんでした。パスワード設定にしても同様でした。すみません、ブログ初心者で・・・本当は簡単なことなのかもしれませんが・・・。よろしくお願い致します。

  • 無料gooブログを 途中からパスワード公開したいのですが ブログ設定で

    無料gooブログを 途中からパスワード公開したいのですが ブログ設定で 公開に設定しても 検索にさえ 出ません。 何か設定し忘れているのですか?

  • 外部ブログを使っていますがgooブログの新着記事および検索に自分のブログが反映されない。

    自分のブログタイトルをgooブログサーチで検索しましたが、1件もヒットしませんでした。開設は半年くらい前で、googleでもyahooでもしっかり検索できます。 しかし、gooブログサーチ(http://blog.goo.ne.jp/)では1件もヒットしません。どうしたらいいでしょうか。 記事投稿の際にpingサーバー(http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=freshEntry)に送信していますが、gooには反映されない模様です。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • gooのブログをはじめたいのですが

    gooのブログをはじめたいのですが 公開される情報はどの項目が公開されますか? 公開と非公開の設定ができるのはどの項目ですか? gooのIDは公開されますか?(プログのアドレスやIDからメールアドレスがわかると思ったので、大事なメールのやり取りには使わないほうがいいかと思うのですが)

  • gooブログ

    設定できるところは全て、「公開しない」という方向にしました。(更新情報送信しないとか) 新規投稿してもその情報は流れない ID検索(でしたっけ?ブロガなんとかみたいな)も無効 でもやはり外部から見られることはあると思うのですが、どういうときなのでしょうか?

  • gooブログの新着記事や、ブログ検索に引っかからない

    何度も失礼します。 gooブログで、ping送信の設定もちゃんとやってあるのに、新着記事に載りません。(gooの新着記事です) あと、gooでブログ検索しても、私のブログは引っかかりません。 どうしてでしょうか?? 過去の質問も参考にしましたが、解決できません。 ほかのブログは即時に表示されてるのに・・・ だいぶ遡りましたがやっぱりありませんでした。 よろしくおねがいします。

  • gooのブログについて

    始めたばかりのブログでよく分からないことがたくさんあるんですが、回答お願いします。 個人情報の設定で、すべて「公開する」を選択しても、マイプロフィールが公開されないんです。ブログ内で写真など公開したいんですが、どうしたらいいですか?何度やってもできないんですけど、教えてください。お願いします。