• ベストアンサー

問題児

他人の食事に異物混入させたり 金属で殴りかかって怪我させても 少年なら追及されないのでしょうか 不良行為というのは責任とらなくても良いのですか 学校にもいかないでなぜ在学できているのですか 異常だと気づけないのはどのような問題がある と思われますか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どんなに悪いことをしても、まだ「未成年」だからです。 親や教師、周りの大人がちゃんと教育して責任取って 守ってあげなきゃいけない、未来ある子供だからです。 不良といっても家庭環境、周りの影響などの原因が大きいわけで、 必ずしもその子だけが悪いわけじゃないと思います。 今回の女子高生の事件にしても、父親による責任だと思いますし。 といっても、大人だって結局自分がかわいいじゃないですか。 自分の子供ならまだしも、教師なんて他人の子供、しかも中高生となれば 大人に反抗したい時期ですし、小学生相手みたいに無条件にかわいいとは 思わないでしょう。 だからこそ見てみぬふりをするのではないでしょうか。 自分や学校の体裁を気にして。 結局は他人ですからね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• rokometto
回答No.4

推測ですが学校や親は問題行為があったことを世間体を気にして大っぴらにしなかったんではないでしょうか。 結果更生できるチャンスを水に流し続けてきたんだと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

気づいてるけど、校長の体裁を取り繕うためです それかホントに気がついてなかったらバカでしょう

habataki6
質問者

お礼

自分が学校にいたときなどは、来ない児童いると 保護者に電話して心配したりするんですけどね 近年は来なければ順調なのですかね  笑い

回答No.1

佐世保はそういうところなんです 知らなかったでしょうか?

habataki6
質問者

お礼

危ないひとたちがうろついているんですかね 因縁つけられないように、おとなしくしていれば 大丈夫ですか。