• 締切済み

九月に一泊で温泉に…

九月の半ばの平日に一泊で旦那さんと温泉に行こうと思っています。温泉なんて行ったこと無いのでどこに行こうか二人で迷っています(T_T)オススメの場所を教えて欲しいです!希望としては、 (1)ある程度賑わっている温泉街 (2)浴衣でブラブラしても浮かない (3)歩いてある程度楽しめる (4)静岡県から新幹線、電車で二、三時間以内で行ける場所 です!よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.8

東海道線の富士駅から出ている身延線で山梨県の甲府に向かう途中に、鄙びた温泉があります。 同じく金谷駅から大井川鉄道に乗り、すまた峡温泉があります。 あとは名古屋から近鉄に乗り伊勢に向かう途中、鈴鹿で乗り換えたところに御在所岳の麓に良い温泉があります。 ここは観光地なので、浴衣で歩けると思います。 それでは。

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.7

何度もすみません(^^;) 森津屋の空室状況、リンクが見られないようです。 HPの「空室」というところをクリックすると見られます。

yumi0802
質問者

お礼

わざわざありがとうございます♪

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.6

9月中旬ならJRも予約なしで大丈夫でしょう。 たとえば静岡8:11出発、城崎温泉なら、 (すみません8:11発でも先ほどの回答と同じ時刻に着くようです) http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E9%9D%99%E5%B2%A1&eki2=%E5%9F%8E%E5%B4%8E%E6%B8%A9%E6%B3%89&eki3=&via_on=1&Dym=201409&Ddd=16&Dhh=8&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=38&S.y=16&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=R-&eok2=R-&eok3=&Csg=1 このいちばん上、「経路1」をプリントアウトして、当日みどりの窓口で この通りのきっぷをくださいと言えば買えます。 自由席でいいときは一番下までスクロール、「乗換案内 詳細検索」の 「優先座席」で自由席を選んで検索ボタンをクリックしてください。 帰りのきっぷは出発地と到着地をひっくり返して検索ボタンです。 つまり予約の必要があるのは宿だけなので、先ほどの回答の 宿のHPを見て電話予約するか、ネット予約すれば完了です。 旅行会社を通せば楽チンですが、その分マージンが乗って 高くなることが多いので、比較してから決めるのもいいかも知れませんね。 城崎温泉の森津屋にする場合は、9月平日の予約がわりと 埋まっているのでお早めに。下呂の小川屋は大きな旅館ですし、 まだまだ空いているようです。 森津屋空室状況 https://www.ssl-sys.net/room3/morizuya.com/room.php 小川屋空室状況 http://www2.489ban.net/v4/client/plan/daycalender/customer/ogawaya/year/2014/month/9/ ちなみにどちらもネットで各旅行サイトを探せば、 HP直より安い場合があることも付け加えておきます。

yumi0802
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!旅行会社を通すよりネットで探した方が安いんですね( ゜o゜) 旅行会社である程度話聞いてネットと比べてから決めようと思います!早めに予約しなきゃですね(^_^)

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.5

こんにちは。 私のおすすめは2つのコースです。 「飛騨の小京都 高山と、日本三名泉 下呂温泉」 下呂温泉自体は3時間弱で着くのですが、9月だと温泉街の賑わいは 今イチかも知れません。そこで往路は、1時間余分にはかかりますが、 あえて高山まで行ってしまいましょう。 (a)静岡6:42→7:26名古屋7:45→10:02高山 (b)静岡8:11→9:09名古屋9:39→12:15高山 等 http://www.hida.jp/ 目指すは電車を降りて徒歩10分の古い町並み「さんまち」です。 古い町並みとはいっても、ここはお土産屋さんやかわいい雑貨屋さん などがあふれるスポット。おしゃれな和カフェもありますし、日本酒の 蔵元ではお酒、味噌蔵ではお味噌汁の試飲なんかもできます。 飛騨牛串、みたらしだんごを始めとする食べ歩きおやつも満載♪ ちょっと早いですが(a)で行くと、日本三大朝市の宮川、陣屋前朝市 にも余裕で間に合いますヨ。 駅に向かって右側にある「高山濃飛バスセンター」できっぷを買って、 14:30発下呂行きのバスで下呂に戻りましょう。 15:40下呂駅着、おすすめの宿はこちら。 http://www.gero-ogawaya.net/ もちろん他にもありますので、そこは検索してみてください。 夕食はいちばん早い時間にして(18時)、食後ひと息ついたら 夜の温泉街に繰り出しましょう。あちこちに足湯なんかもあるので ハンカチか小さめのタオルが1枚あると便利です。 人気の温玉ソフトを食べながら足湯なんかもいいですね。 http://www.yuamiya.co.jp/index2.htm ランダムでやっている射的屋さんなんかもあります。ディープだね。 ガンプラなんかも景品だったりします。ランダムでガンダム…。 http://blogs.yahoo.co.jp/syatekinotoutyan 歩き疲れたらちょいと一杯。 http://www7.ocn.ne.jp/~kinsen/ 上記宿のすぐ近く、飛騨の味覚と地酒がいただけます。 普通の居酒屋さんですので安心して入れます。 「温泉街をカラコロ、七つの外湯めぐり 城崎温泉」 yumi0802さんの希望のうち(1)~(3)を、まず間違いなく満たして くれる温泉地です。残念ながら片道4時間」ですが、「あぁ温泉地に 来たなぁ」気分を満喫させてくれる場所。この「温泉地温泉地した」 温泉地(笑)って案外少ないのです。その点ここは外湯巡りがウリ なので、平日で空いてはいても割と人が歩いているはずです。 静岡7:17→9:34京都10:25→ 11:44福知山11:46→12:50城崎温泉 等 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/ 到着がさらに1時間遅くなりますが、嵯峨野のトロッコ列車に乗って 行くという手もあります。詳しくはジョルダンなどで経由地にトロッコ 嵐山などと入れて検索してみてください。 おすすめの宿はこちら。 http://www.morizuya.com/ ここは老舗の旅館です。といってもちゃんとリフォームされています。 もちろんもっと新しい今どきの宿もたくさんあります。よければ検索を。 駅からプラプラ歩いていくのもいいですが、送迎車をお願いすると 高級車でお迎えに来てくれます。たまにはそういうのもいいでしょ? できれば3階の温泉街側の部屋をお願いしましょう。窓下をそぞろ歩く 人たちが行き交い、温泉風情満点です。 到着したら宿に荷物を預けて通りへ!お土産屋さんや射的屋さん おせんべいの食べ歩きなんかもあります。15時くらいにはチェックイン しましょう。宿では外湯の入湯券をくれるので、外湯巡り用の籠を借りて いざ、温泉のハシゴへGO!(あまりたくさん入ると湯あたりするので注意) 温泉は夜中まで開いているのでアセることはありません。 夕食後はまた温泉街へ出てみましょう。昼間とはまた違った、しっとりと した風情が漂います。ちょっと一杯やりたくなったら(またか 笑) ここなんかどうでしょう。ご年配(謝)のママさんが優しく迎えてくれます。 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/shop/other/snack/257.html カウンターメインの小さなスナックといった感じですが、 いたってリーズナブルなのでご安心を。 ごめんなさい。2つのコースは双方とも(4)の希望から若干ハズれて いますよね。まぁ参考にしていただけたら幸いです。 お二人の旅が思い出深く、楽しい旅になるといいですね(^^)

yumi0802
質問者

お礼

とっても詳しく教えて下さりありがとうございます!!城崎温泉は一度行ってみたいと思っていました(._.)下呂温泉も気になります。 予算と時間を旅行会社の方と相談して検討してみたいと思います。参考にさせて頂きます!!ありがとうございました♪

noname#230414
noname#230414
回答No.4
yumi0802
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!昼神温泉…初めて聞きました( ゜o゜)美人の湯いいですね~(笑)参考にさせて頂きます!!

回答No.3

私も熱海は思いつきましたがちょっと近すぎると言われるかもしれないですね。 そうであれば東京駅で乗り継ぎして群馬県まで行くのはどうでしょうか? 伊香保などはご要望に合致しそうに思います。

yumi0802
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!伊香保温泉も有名ですね(・∀・)東京駅でお買い物も出来るから良いですね。参考にさせて頂きます!!

回答No.2

静岡駅から3時間位かな。 有馬温泉 http://www.arima-onsen.com/ 温泉のお湯はものすごくいいですよ。 静岡から離れているので旅行した感も出ると思います。 行き方は乗換案内ジョルダンで検索するとすぐ出ますよ。 他の目的地になったとしてもすぐに検索できて便利です。 乗換案内ジョルダン http://www.jorudan.co.jp/

yumi0802
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!有馬温泉も有名ですね(^_^)三時間なら時間的にもちょうど良さそうです。参考にさせて頂きます!!

回答No.1

熱海あたりでいいと思います。 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%86%B1%E6%B5%B7%E6%B8%A9%E6%B3%89%E8%A1%97&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=suLYU5mdHcTf8AXG6oG4Bg&ved=0CB0QsAQ&biw=1172&bih=623 昔の悪いイメージが未だに強いですが、 ぼちぼちと昔ながらの温泉街からの脱却を図っているようです。 昭和のレトロ感は強いです。

yumi0802
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!熱海だと近めなので車で行けそうです(^^)レトロな感じの温泉街気になります。 参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • 東京から1泊で行ける温泉

    表題のとおりです。 落ち着いた温泉に1泊で東京から行こうと思っています。 (車、電車、どちらでも可です。) オススメの場所や旅館があれば教えてください! ホテルよりは旅館のようなところが希望です。

  • 京都から1泊2日で2歳の子供といけるところ

    電車で行こうと思っています。1泊2日で温泉があって美味しい物が食べれて子供が遊べるところでオススメはありませんか? 場所は近場じゃなくても新幹線&特急を使ってもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 12月下旬、東京から1泊2日の温泉宿。

    温泉宿について、過去にもいろいろ質問されていますが、条件を絞込みということでお願い致します。 ・12月下旬に1泊2日で行く。 ・夫婦で行く。 ・観光は特に不要。 ・大浴場、料理がメイン。 ・きれいな宿がいい。 ・東京から2時間以内が希望。 ・車(雪が降るところはダメ)か電車(雪降るところもOK)で行ける。 ・予算は宿と電車で1人20000円まで。 (車の時は高速、ガソリン代込み) 熱海(花火のとき)、那須、日光などを考えていますが、温泉などは なかなか行けないのであれこれ考えてしまっています。 有名どころじゃなくても、オススメの場所、また具体的な旅館などを教えてくだされば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • (至急)東京から1泊で行ける、静かな温泉を教えてください!

    急に休みがとれまして、夫婦2人(40才&55才)で1泊で温泉に行きたいなと思っています。 言い忘れましたが、電車&タクシーで行ける、落ち着いた、静かな宿を希望しています。 できれば東京から2時間位が良いのですが・・・ (新幹線利用もOKです) お勧めの宿、ありましたらお教えください♪

  • 神戸から電車で行ける温泉

    神戸から電車で行ける温泉を探しています。 5月に女2人で1泊2日の温泉旅行を計画しているのですが、オススメの温泉を教えて下さい。 予算:2万以内/人 片道:3時間以内 兵庫県の城崎、有馬、香住、和歌山県の白浜、香川県の金比羅は行った事があります。。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 川古温泉からもう1泊 オススメの場所を教えて下さい

    8/25から温泉と、自然(何もしない!)を満喫してくるため、1泊2日で川古温泉へ行ってきます。 当日は水上からレンタカーでの移動を予定してます。 当初2泊する予定だったのですが、折角なら違う場所にも行きたいという事でもう1泊オススメの場所はないでしょうか? もう一ヶ所の条件としては (1)あまり移動ばかりにならない (2)ほどほどの観光地でキャピキャピしすぎていない・・・一緒に行く人が苦手です (2)宿泊場所と観光場所が離れていてもかまわない (3)夜は地元の飲み屋(料理屋)で食事をしたい・・・なので素泊まりのホテルに泊まるれればと思います (4)8/28に東京まで戻る(電車)のに、2~3時間程度で帰れる よろしくお願いします。

  • 大阪から温泉

    大阪から片道3時間程で行ける温泉を教えてください。 3時間以内なら車、鉄道、飛行機を問いません。 希望として、あ~温泉に来たなぁ~ と思えるような、浴衣でブラブラ出来るような 温泉街があるところが希望です。 城崎以外で御願いします。 お勧めポイントと、お勧めの旅館・ホテルがあればあわせて御願いします。 春休みくらいに1泊から2泊で10歳の息子を含む 家族3人で予定しています。

  • 夏休みの後半に一泊二日で海水浴に行きたいと思ってるのですが

    夏休みの後半に一泊二日で海水浴に行きたいと思ってるのですが オススメの海水浴スポットを教えて下さい 年齢は皆20~22の男で東京在住です。 宿泊費は一泊8000円以内で、温泉付きの宿が希望です。 東京駅から電車で約2時間以内の場所でどこかないでしょうか? 宜しくお願い致します。 千葉とか茨城辺が妥当でしょうかねぇ?

  • 大阪から温泉旅行(2泊)

    11月に大阪から温泉旅行に行こうと計画中です。 (平日2泊・2人) でも、なかなか自分的に条件にあう場所がなくて 煮詰まっています。(ーー;) 自分の条件が厳しすぎるのかもしれないのですが・・・。 でも久しぶりに2泊もゆっくりできるので、 妥協したくないんです! あらゆる旅行会社のパンフレットや、じゃらん等のサイトももちろん見まくっています。 調べすぎて煮詰まっているともいいますが・・・。 どなたか下記の条件を満たすオススメの場所等あれば教えていただきたいです。 【条件】 ・電車で片道4時間くらい。(近畿圏内から抜けたいです) ・山中、山代、下呂、三朝、高山、和倉、芦原、城崎、白浜以外の温泉地(一度行ったので) ・予算一人\50,000くらい(2泊分の宿賃+電車料金) ・こじんまりとした部屋数の少ない旅館でのんびり、まったり過ごしたい。 ・露天風呂ははずせない! ・高山の町並みのようなちょっとした観光地・土産物店がある場所があれば幸い。 ちなみに、今の候補地は ・奥飛騨温泉郷 ・修善寺温泉 ・渋・湯田中温泉 ですが、どれも交通の便が悪そうというのと、 予算と乗車時間が条件ギリギリなので、迷っています。 行きたいけど諦めたのが九州の温泉(黒川・由布院・別府)です。 どなたかよろしくお願いします!m(__)m

  • 12月、下呂温泉に行くのにチェーンは必要?

    今年のクリスマスイヴに下呂温泉に一泊二日の旅行に行くコトになりました。 下呂温泉でイブに花火が上がると聞き、すごく楽しみです。 そこで気になったコトがあるので、 どなたかわかる方教えて下さい。 私は静岡県に住んでいて、下呂市にはカレの車で行く予定なのですが、 チェーンは必須でしょうか?この時期雪が積もってたりするのでしょうか? その辺に行ったコトがないので全くわかりません。 その他、下呂温泉に行ったコトがある方でその周辺でオススメな場所など情報がありましたら教えて頂けるとうれしいです。^^