• ベストアンサー

マレーシアからブルネイに

夏休みにマレーシア(ミリ)からブルネイに行こうと思っています。 バスはあるようですが、時間がかかりそうなので、レンタカーを借りてブルネイにってみようと思っています。 レンタカーで国境を渡ることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.1

>レンタカーで国境を渡ることは可能でしょうか?    可能です。 入国時に車体番号とエンジン番号の登録が必要(密輸防止のため)なので、すぐにわかるように準備しておいてください。  サラワク州のミリ(Miri)からですね。順路はわかっていますか?入国チェックポイントは一か所だけではありませんよ。                                   

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めて行くのでチェックポイントはわかりませんが、標識を辿って行ってみたいと思います。