• 締切済み

スマホ持ち出しのHDDレコーダー

宜しくお願い致します。 アナログビデオをHDDレコーダーにコピーして、それをスマフォに 持ち出しのできるファイルに、すぐ変換できる製品を探しています。 3gpファイルにすぐ変換できるものが欲しいです。 mp4に切り出しできるものでもいいのですが、3gpにそのまま 切り出せるもの、ありますか?価格は10万円ぐらいまでなら いいと思っています。 宜しくお願い致します。 (なお パソコンでは そういう操作が 簡単とききますが わたしのでは すぐフリーズしてしまいますのでHDDレコーダーで さくさくできるもの探しています)

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

> 3gpファイルにすぐ変換できるものが欲しいです。 製品として存在しないのでは。 > アナログビデオをHDDレコーダーにコピー > 価格は10万円ぐらいまでなら これから買うのなら、選択肢は大きく二つありますね。 最新の製品を買うのか、必要な機能だけを持った安いものを買うのか。 パナソニックの物を古くから使っていますが、地デジ開始前の時代、まだHDDが最大でも100GB未満の製品から、SDカードのスロットが付いて、mp4での録画が可能でしたね。 その時代の製品で完動品があれば、数千円で購入出来るでしょう。 ちなみに、HDDレコーダーは、数年前からアナログ映像入力を省略してきているので、よく調べないと最新の機種を買っても無駄になる可能性があります。

sushidokei
質問者

お礼

HDDレコーダーは、数年前からアナログ映像入力を省略してきている---ぞっとしました。慌てて買わないでよかったです。有り難うございました。

• yucco_chan
回答No.1

3gp の読み込み、出力(持ち出し)可能なレコーダーは存在しません。 MP4 の読み込みが可能なのは、パナのDIGA(BRxxxを除く)のみ。 但し、MP4の動画、音声コーデックに制限あり。 DIGAでもMP4の出力(持ち出し)は、出来ません。 ソースがアナログビデオとのことですので、レコーダーのアナログ入力から録画すれば、 多くのスマホに持ち出しが可能です。 レコーダーにSONY、パナ、東芝、シャープのBDレコーダーを選べば可能です。 一部、アナログ入力が無い機種がありますので、注意してください。 アナログ入力さえあれば、4~5万円位のレコーダーでもOKですが、無線LAN環境が必要になりますので 自宅に無線LANルーターが無ければ、WiFi内蔵レコーダーを選択すると、トータルで安価になります。 パナなら、BWT660以上の機種が該当します。 スマホには、有料アプリが必要な場合が多いです。

sushidokei
質問者

お礼

概観が おかげさまで つかめました。店頭で たずねるにしても 迷いなく 理解してから 買えそうです。有り難うございました。