• ベストアンサー

iphone4sの設定

今日ビッグローブから契約したsimが届いて、設定しようと思ったのですが 設定→一般→  その次のネットワークがありません。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/3g/3g_iphone.html iphone4s白ロムの初期化、アクティベート済みの物を買いました。 7.1.1バージョンです。 SIMロック解除アダプターはKingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS7.1対応 ソフトバンクiPhone4S専用です。 困っていますどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

残念でした。と言う事ですね SIMロック解除アダプタなんて、アップルが認めていないどころか、使うなと言っているものです。 バージョンアップするたびに使えなくなります。 7.1.1になっているなら、7.1の物は使えない可能性が高いです。 また、そもそもそのアダプタ自体がまともに使えない物の場合もあります。 ネットワークが無いと言う状態は、SIMを認識していません。 はずれだった可能性もありますね。 かといって、Biglobeに、文句を言う事は出来ません。(正規の使い方ではありませんので) したがって。契約解除も出来ません。 Biglobeだと、2年間使わないと解約時に解約違約金が取られたかな? iPhoneを買ったお店にも、正規の使い方じゃありませんので、返品を要求する事も出来ません。 少し高い授業料だったと言う事になりますね。 後は、別の解除SIMを使う事でしょうが、メーカーの認めていない付加装置の取り付けですので、違法無線機となる可能性も高いです。 何かあった時に電波法違反で検挙される可能性もありますがその辺は覚悟ですよね?