• ベストアンサー

Windows版TeraStationでFTP

WindowsStrageServer2012版の TeraStationでWS5600D1206という機種を使用しています。 FTPサーバー機能はWindowsStrageServer2012では標準で利用できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

Windows Storage Server 2012はIISのセットアップを行ってもライセンス上問題ないはずなのでIISでFTPサイトを作成しましょう。 IISのセットアップ方法は http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/hh831655.aspx ここらあたりを見ればよろしくてよ。 これはWindows Server 2012用の情報だけど同じ手順でいけるはず。

superturbo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます IISというので構築できるのですね。 どうもありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

• kita_s
回答No.2

確かメーカーでサポートはしていないけど、IISの機能としてユーザーがセットアップする事はできるようです。なので、トラブルについては自己責任ということになります。 メーカーがサポートしないのは、WindowsStrageServerのOEMライセンス料金の問題からだそうですよ。

superturbo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます IISというので構築できるのですね。 サポートはお金次第なのですね。 解決しました。 助かりました