• ベストアンサー

通信費をよりやすくしたい

電話は固定、インターネットはplala でホームページ作成しています それを 電話は携帯使い放題、それとインターネット(パソコン)が出来てホームページも作れる ところに移転したいです 安くて便利なプロバイダーまたは電話会社はありませんか 月2000円~3000円内に収まるところ あったら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

携帯電話の通話は定額(国内のみ)ってサービスを行っているのは、NTTドコモ、ソフトバンクモバイルのみです。 NTTドコモは、ISPサービスもやっていますけどね・・・(やる気感じない) あと、メールはあるけど、ウェブサイトを代理で公開するようなサービスは行っておりません。 ISPを利用する場合は、別と、NTT東西もしくは、NTTドコモと契約する必用があります KDDIと沖縄セルラーは、来月から開始です。 KDDIは、同じ会社で、ISPサービスも行っている会社ですから、一つに請求書をまとめることが出来ても、複数を契約しているだけです。 ソフトバンクモバイルは、グループ会社で、ISPサービスなど行っていますけど 今の携帯電話は、テザリングに対応しているので、PCからでも利用出来ますが、パケット定額サービスに加入すると、それだけで、5000円以上はしますよ。 そして、一定容量使うと速度規制がかかり遅くなる よって、携帯電話は、携帯電話としてもち、ADSLは、ADSLと別ともつのがよいでしょう ただ、通話定額があるのは、携帯電話会社のみです。 050IP電話ですと、同じ基盤などへは、無料でかけられますが、他の基盤のIP電話や携帯電話や固定電話などへは有料となります Skypeなどは、Skype同士は、無料ですが、他へは有料となります

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

電話が使い放題というのが通話無制限というのであれば、IP通話に切り替えれば良い。 Skypeとかの。 どうしても電話番号が必要な用途用に050plusを契約しておく。 http://050plus.com/sp/index.html そうすれば音声通話契約は無しにして、データ通信に絞れる。 データ通信であればWiMAX http://kakaku.com/bb/article/wimax/ にすることで目的は達成できる。 但し利用可能地域が他のモバイル通信サービスより狭いので、その場合はオプションのLTEを利用することになるか、料金は3千円台後半になりますが http://www.イーモバイル通販.com/ ポケットWi-Fiにするしかないでしょう。

fumio55
質問者

お礼

早速回答を頂ありがとうございます 勉強になりました