• 締切済み

1600×900対応の安価なグラボを探しています。

つい先日、19インチLCDを購入しましたが、M/B内臓のVGAでは1440×900表示しかできず、少し文字がにじんだ感じになってしまいます。 グラボの購入を考えていますが、安価なグラボをご紹介願えないでしょうか? ちなみに、PC本体の空きスロットは、PCI EX2.0対応、LOWプロファイルです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.3

AMD製のビデオカードだと  https://www.ark-pc.co.jp/i/20104830/ 辺りで、NVIDIA製のビデオカードだと  https://www.ark-pc.co.jp/i/20104060/ 辺りが一番安そうかな。 ※玄人志向製品と隣接スロット占有タイプは除外してチョイスしています あと、上記の両製品ともLow-profile「対応」製品なので、最初からついているブラケットはノーマルサイズのブラケットです。 購入者が自分でLow-Profileのブラケットに付け替える必要があります。

genren
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速購入を検討していきます。

• Eureka_
回答No.2

PCI-E 2.0世代の内蔵グラフィックが1600*900に対応できないとは考えにくいものがあります。 PCI 2.0の間違いじゃないんです? 間違いないならすでに回答のあるとおりドライバの問題でしょう。 内蔵グラフィック、モニター、双方更新してみるべきでは。

genren
質問者

補足

ご意見をいただきありがとうございます。 NO.1の回答者様への補足に入れさせていただきましたが、ドライバーは、いずれも最新であることを確認している状況です。 解像度は、1600*900だけ選択肢として出てこないだけで、それより高解像度は選択できる状況です。 (高解像度を選ぶと、無表示となってしまいます。)

• kteds
回答No.1

chipsetは何でしょうか。( intel、AMD ?) 最新のドライバーをインストールすれば対応できる場合もあります。 --- モニターのプロパティでリフレッシュレートを適切に設定してもにじみますか。 添付画像参照。

genren
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。 質問の中で、記述が漏れていましたが、モニターのプロパティの設定は確認し、ドライバー(グラフィック、モニター)は、最新を確認済みです。 どうぞよろしくお願いします。