• 締切済み

1600×900対応の安価なグラボを探しています。

つい先日、19インチLCDを購入しましたが、M/B内臓のVGAでは1440×900表示しかできず、少し文字がにじんだ感じになってしまいます。 グラボの購入を考えていますが、安価なグラボをご紹介願えないでしょうか? ちなみに、PC本体の空きスロットは、PCI EX2.0対応、LOWプロファイルです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.3

AMD製のビデオカードだと  https://www.ark-pc.co.jp/i/20104830/ 辺りで、NVIDIA製のビデオカードだと  https://www.ark-pc.co.jp/i/20104060/ 辺りが一番安そうかな。 ※玄人志向製品と隣接スロット占有タイプは除外してチョイスしています あと、上記の両製品ともLow-profile「対応」製品なので、最初からついているブラケットはノーマルサイズのブラケットです。 購入者が自分でLow-Profileのブラケットに付け替える必要があります。

genren
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速購入を検討していきます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

PCI-E 2.0世代の内蔵グラフィックが1600*900に対応できないとは考えにくいものがあります。 PCI 2.0の間違いじゃないんです? 間違いないならすでに回答のあるとおりドライバの問題でしょう。 内蔵グラフィック、モニター、双方更新してみるべきでは。

genren
質問者

補足

ご意見をいただきありがとうございます。 NO.1の回答者様への補足に入れさせていただきましたが、ドライバーは、いずれも最新であることを確認している状況です。 解像度は、1600*900だけ選択肢として出てこないだけで、それより高解像度は選択できる状況です。 (高解像度を選ぶと、無表示となってしまいます。)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

chipsetは何でしょうか。( intel、AMD ?) 最新のドライバーをインストールすれば対応できる場合もあります。 --- モニターのプロパティでリフレッシュレートを適切に設定してもにじみますか。 添付画像参照。

genren
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。 質問の中で、記述が漏れていましたが、モニターのプロパティの設定は確認し、ドライバー(グラフィック、モニター)は、最新を確認済みです。 どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PCIスロットにPCI-Ex16カードをつけたい

    初心者です。 PCI-Ex16グラフィックボードを購入したのですが、 M/Bを見てビックリ! PCIバスしかついていません。 PCI-Ex16スロットがないんです・・(泣) 変換アダブターなんかあるのでしょうか? あきらめるしかないのでしょうか? このグラボはどうすればよいでしょう。

  • グラボに詳しい方お願いします!

    よろしくお願いします。 PC本体が、 DELL Optiplex GX520 スモールファクターサイズです、PC側の入力端子がD-subしかありません、グラボの増設を考えているのですがオンボードのスロットがPCIバスしかありません手持ちのモニターはIIYAMA 19インチワイドです、接続端子はD-sub15とDVI-DなのですがPCIバス用のDVD-D端子のグラボを探し一点だけありましたが、スモールの本体には装着できないタイプでしたそれでお知恵をお借りしたいのですが、スモールサイズにも装着できてさらにDVI-D端子付のグラボをご存知の方メーカー及び型番を教えて頂ければ非常に助かります、デジタル端子があるのにそれを使用しない手はないと思い投稿させて頂きました、どうぞよろしくお願いします。

  • グラボの取替えについて

    PCをグレードアップさせようと思い、まず グラボ、メモリから交換しようと思いました。 まずグラボの方なのですが、現在GeForce 7600GSを刺しています。 PC本体のほうにPCI Express x16×1(7600刺し)PCI Express x1×1 (空き×1)、PCIスロット×2 (空き×1)の空きがあります。 そこで9600GTに換えようと思ったのですがどうやら インターフェースがPCI-express2.0とあるようで。 この状態だと、つまり2.0対応のものは刺せず、1.0対応の最高の ものを刺すのがベストなのでしょうか?

  • オンボードにグラボは?

    PC購入を検討しています http://kakaku.com/item/K0000378308/spec/ 上記のPCにしようと思っています グラボはオンボードで Intel HD Graphics 4000 が入ってるみたいです VGAの欄には PCI-Express x16 が1つ付いているみたいです これはグラボをつけない場合はオンボードで機能し、 グラフィックを強化したい場合はつけることも出来ると考えていいのでしょうか? もしそうならとりあえずグラボなしで購入し、あとで必要なら個別に購入したいと思います

  • PCI,PCI-EX,AGPについて

    パソコンのPCI,PCI-EX,AGPについて教えてください。 パソコンのスペック表のスロットの部分にEX1,EX4,EX8,X,VGA,PC入力とありました。 自分でLANなどを挿した事があるので、PCIカードの事は分かっているつもりだったのですが、どうも分かってるつもりなだけな様です。 簡単でいいので違いと、カード購入時やM/B上の特徴などをお願いします。

  • グラボ交換

    Celeron1GHz、メモリ384MBでPCI、AGP共に空きがあります。 現在使用しているのはintel815Eというグラフィックコントローラ(PC購入時から内臓していたもの)で、普通のグラボとは異なるみたいなのですが、一応説明書には切り離し可能と書いてあるのでこれを外して新しいグラボをPCI,AGPに取り付けても問題は無いですよね? また、当スペックに合ったオススメのグラボがあったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • PCI Exp2.0のグラボは x16本体で可能?

    PCI Express 2.0のグラボはPCI Express x16本体に使えますか? 16x PCI Expressの古いPCがあります。 ビデオボードを増設しようと思い価格.comで調べていると、 16x PCI Expressで絞ると7万円ぐらいが最低ラインになるようです。 これなら本体ごと買い替える方がマシです。 PCI Express 2.0だと数千円で買えます。 下位互換があればいいのにと思うのですが、 PCI Express 2.0や PCI Express 3.0のグラボって、 16x PCI Expressのマザーで正常稼働するでしょうか? それぞれのパフォーマンスをフルに発揮してくれなくても良いのです、16x PCI Expressとして16x PCI Expressの範囲で頑張ってくれれば。。。 ちなみに、下記がスロットの仕様です。 【拡張スロット】 フルハイト16x PCI Express×2スロット ※12(空2)、 フルハイト1x PCI Express×1スロット(空1)、 フルハイトPCI×3スロット(空3)(奥行最大26.0cm) ※13 ※12 1本は4xでの動作となります。 ※13 拡張スロットに搭載できるカードの奥行き、高さに制限があります。また、記載された数値内の拡張カードであってもカード面の冷却盤、ファン、コンデンサー等の突起物が本体内部のケーブル、パネルと干渉するなどの理由で搭載できない場合があります。

  • グラボ購入アドバイス

    2011年に購入したHPのp7-1020jp/CT Core i3 2100搭載モデルです。 メモリは8GBです。 拡張スロットはPCI Express x 16 x 1 スロット ( 空 1 ) 、 PCI Express x 1 x 3 スロット ( 空 3 ) 、 PCI Express Mini Card x 1 スロット ( 空 1 ) 消費電力は最大 300W ATX電源になります。 ただ拡張スロット(どの情報を見ればいいのかな?)でグラボが入るかどうかよく理解してません・・ このスペックなので最新のゲームができるとは思っていません。 AVAは低設定にして問題なく遊べていますがもう少し設定を上げたい。 PS2のエミュをストレスなく遊びたい。 etc.. やはり安くてもグラボをつけるとCore i3 2100のオンボより かなり違ってきますか? あまり古いものではなく(中古は買いたくないので)新品で購入できる 1万以内のグラボを教えていただけたら助かります。

  • グラボで起動すると画面がうつらない

    はじめまして。少しばかり質問させていただきます。 新しいPCに前に使ってたグラボをつけようと思ったんです。 取り付けて、BOIS設定でPCIにしたまではよかったんですが、 OSのロゴが出るところまでは正常に見れるんですが、 そこから先、ディスクトップ画面にならなくて。いつまでたっても 画面が真っ黒なんですが、これはなんでなんでようか? 自分で調べてみても、わからなかったので、書き込んでみました。 もし、よかったら教えてください。 VGA    VIA P4M800CE内蔵 ビデオアクセラレータ 新VGA   ELSA GLAGIAC FX 534 LP PCI 128MB

  • Radeon(チップセット)→GeForce(グラボ)

    こんにちわ。今回、グラボの購入を検討している者です。 そこで質問なのですが・・ 現在、CPUがAthlon64X2 3800、M/Bが ASUS M2A-VM HDMIで内臓VGAとしてATi RADEON X1250統合 が搭載されている状態です。 しかし、どうも3D処理が弱いのでGeForceの搭載してあるグラボをいれようかと思ってます。 そこで、Radeon(オンボード)とGeForce(グラボ)を入れても問題はないでしょうか? また、相性などはあるんでしょうか? 二つともビッグネームだし・・・けんかしないかなと気になって^^; もうひとつ。 グラボを新しく追加すると、オンボードのVGAは機能しなくなるんでしょうか?