• 締切済み

ヘルニアの痛み止について教えて下さい

現状歩くのがやっとで コルセット巻いて仕事をどーにかしています。 ここ数日運転もきつく、イブやセデスは飲んでみたのですが 効いてるか、効いてないわからない位が現状です 病院は整骨院のため薬を処方してもらえません 何か市販の薬できく薬はありませんか? 又北海道にあるような処方箋無しで 買えるところが東京にもあるようなら 教えてもらいたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

薬やコルセットで何かしようとしてるのがそもそもダメだと思います。 薬なんて痛みを感じないだけで治ってはないんですよ? コルセットもつけてる間はいいですが… あくまで補助のやくわりです。 そしてコルセットは背筋などの筋肉を弱くしてしまいます。 なぜコルセットをしてると楽なのかは締め付けて固定してるからですよね? つまりほかに締め付けるものがあればコルセットは要らないんじゃないですか? 背筋を鍛えて下さい。 コルセットの代わりになります。 腰が痛いのに背筋を鍛えるなんてムリ! とか思うかも知れませんが辛いのは1ヶ月ぐらいでしょう。 毎日少しずつでいいのでやってみて下さい。 そのあとは腰を反らすのではなく前屈で腰を筋肉をちゃんと伸ばしてあげましょう。 イスに座った状態や立った状態で腰を前や右足のほうや左足の方に曲げましょう。 このストレッチは朝と晩やると効果大です。 ずっと痛いよりは1ヶ月ですんだほうがいいじゃないですか? 騙されたと思って背筋を鍛え、ストレッチをしてみて下さい。 僕もこれで治りました。

関連するQ&A

  • 買い薬が効かなくなるのはなぜ?

    タイトルどおりなのですが・・・。 よく「買い薬で済ませていると、効かなくなるから病院で処方箋をもらわなくてはいけない」と聞きます。 実際本当のようで、生理痛でバファリン→セデス→イブ→名も知れないような薬→とうとう何もきかなくなる という過程をたどったコを知っています。 それは、強すぎるから効かなくなるのか、それとも何らかの免疫ができてしまって効かなくなるのか、と疑問を感じた次第です。 ネットで調べてみたのですが、どうしても分からなかったので、知っている方、教えてください!!

  • 鎮痛剤で最も効くものは何ですか??

    鎮痛剤で最も効くものは何ですか?? ○処方されてきたもの ・ボルタレン(座薬・錠剤) ・ロキソニン ・SG顆粒 ・カロナール ○市販で買えるもの ・セデス系 ・イヴ ・バファリン ・等など‥ もう生理痛には効きません。 処方のお薬でこんな薬あるよ! 市販薬でこれは!? ってものがあれば教えて下さい。

  • セデスについて。

    友人が頭痛持ちで、セデスを愛用していました。 病院で処方されたものです。 ところが、副作用があるということで、その薬が処方されなくなりました。 別の薬を服用していて、我慢できないときに残ったセデスを飲んでいるようです。 別の友人も頭痛持ちで、セデスを服用しているということだったので、 そのことを話したら、この間薬局で買ってきたよって言われました。 ・病院で処方しなくても、薬局では売っているのですか? ・セデスにも、何種類かあるのですか? ・処方されたセデスと市販のセデスは成分など異なるのでしょうか? ・副作用で処方されなくなったとの事でしたが、  どのような副作用でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ヘルニアなんですけど…。

    10年位前に椎間板ヘルニアにかかり手術を受けました。 腰に負担がかかる仕事のため何度か再発しています。 最近また痛み出してきました。病院に行っても痛み止めの薬を処方してもらうだけなので(薬は以前のが残ってるし)、カイロや整骨院に行こうかなと思っています。 そこでお願いなんですが、東京都中野区・杉並区・新宿区周辺で評判のいいクリニックや整骨院をご存知の方教えてください。お願いします。

  • セデスGなきあとの良薬

    家内がかなりの頭痛持ちで困っています。 今まではかなりきつい薬「セデスG」を処方箋をもらって 処方してもらっていました。 ところがこのセデスG発売中止だそうですね。 代用薬がないので現在のセデスを大事に飲むとは言っていますが いずれは切れるもの、お勧めの代用薬はありますか? もちろん処方箋をもらうならば医者にかかってきちんとした 形で購入しますし、薬局で買える薬ならば使用上の注意を厳守 します。 アングラでの薬販売情報は不要です。 勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • モーラステープより効果がある貼り薬は?

    病院から処方箋を書いていただいて、モーラステープを痛い時に、貼っていますが、次回予約診察に行くまでに、足りなくなり、市販の貼り薬も使ってみましたが、病院で処方箋を書いていただいた貼り薬以上の効果を感じません。お薬の処方箋のみを書いてもらえば済むことですが、市販のものでも効果のある貼り薬があったら教えて下さい。

  • アメリカへ咳止めの「コデイン」は持ち込めますか?

    明日アメリカへ行きます。 先週から咳がでるようになり、今週になってひどく咳き込むようになりました。  それまで医師からもらっていた薬では咳がよくならなくて、今日新しい処方箋薬がでました。  その中に、「リン酸コデイン散」という粉薬があります。  ネットでしらべたら「劇薬」扱いとのこと。  この薬を持ってアメリカへ入国したら問題でしょうか?  白い粉薬で市販薬ではないので処方箋薬局で調合されたものです。  一回分ずつの透明な袋に入っていてその袋には何も書いてありません。 処方箋は「リン酸コデイン散1%」2gを一日3回7日分です。

  • 処方箋が必用な薬を直接、薬局でもらえるか?

    病院に行って、処方箋をもらい、薬局に行って薬をもらいました 次回、薬が切れたら、病院を飛ばして直接、薬局に行って薬をもらうことは出来ますか? その薬は市販されている物ではなく医師の処方箋が必要なものです 直接、薬局で薬がもらえる場合は保険は適用されるのでしょうか?

  • 市販の薬と病院でもらう薬ってどっちが強い?

    私の友達は病院でもらう薬の方が強いに決まっているというのですが・・・。 だから処方箋をかいてもらうんだって。 私はよく鼻炎になるのですが、病院の薬よりも市販のほうが強い感じがするのですよね^^; 病院でもらう薬と市販の薬、一般的にどっちが強いのでしょうか?教えて下さい。

  • 医療用医薬品を処方箋なしで買えるのか?

    私の家の郵便ポストに、以下のチラシが入っていた。 「病院の薬が処方箋なしで買える薬局です!」 内容は 「ドラッグストアで売られている市販薬ではなく、病院で出される医療用医薬品を処方箋なしで買えるのです!」 本来病院へ行って医師の診察を受け、医師から処方箋をもらわないと買えない薬を、処方箋なしで販売するのは法律違反にならないのだろうか?