• ベストアンサー

セックスってそんな気持ちいいものなの?

漫画とかAVとか見ると気持ちよさそう。 私も入れられてから「あっ」とか言ってみたい。 でも入れられると痛い。 身体がはち切れそう。 処女だから? どうしたら気持ち良くセックスできるのか 教えてください どうしたら入れられても痛くならないの? この恐怖心は何? リラックスしてって言われたけど痛くて恐かった。 どこからか噂で好きな人とセックスしないと女は痛がるって言うよね、と聞いた 好きな人とのセックスじゃなかったから痛かったの? 処女だから痛かったの? セックスしたい、気持ちよくなりたいと思うけど 恐い どうしたら恐さが取り除けるでしょうか…?

• bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayari5
回答No.4

「処女は、痛い」というのは、肉体的なものもありますが、精神的なものが多いと思います。 セックスに対する恐怖、男性や、そのモノに対する恐怖、未知なものに対する恐怖ってものは、セックスに限らずどんな事でもあります。 やっぱり、無理せずに身体も心もリラックスできるのを待つ方がいいです。ココロに力が入っていると、身体も緊張しちゃって、余計に痛いです。(これは、普段の事からも言えます。怪我した時なんかも、「怖い、痛い」と思っていると余計痛いです。出産も然り。) もともと、女の身体は男性を迎え入れたり、子供を産んだりするようにできているんです。 私も初めてのときは、気張りすぎて身体にガチガチに力が入り(特に太もも辺り)できませんでした。 でも、相手が「無理にしなくていいよ」って、言ってくれて、一緒に寝て、目が覚めたら寝起きだったからか力が抜けてて、再挑戦して、すんなりできました。 男が「リラックスして」と言っても、そうそうはリラックスできません。男がリラックスさせないといけないんです。 その点からいうと、自分を思いやれる(自分を充分感じさせてくれる)相手が好ましいし、好きな人のほうが気持ちも身体がついていって、リラックスしやすいと思います。 それと、蛇足ですが処女じゃなくても、濡れてないのに無理やり挿入されたり、嫌なのに無理強いされると怖いし痛いです。場合によっては、裂傷することも・・・。 怖がらせるつもりは、ないのですがそういうもんだと言う事です。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

• golco13
回答No.8

処女膜は障子です。

• sinnkyuusi
回答No.7

その恐怖心を克服できる人が見つかるまで待てばいいじゃない。

bio4u6
質問者

お礼

そうですね。

noname#6435
noname#6435
回答No.6

私もはじめて経験したときは『漫画やAVでは泣くほど気持ち良さそうなのに、これのどこが良いの?』って思いました。初体験はもちろん、慣れるまで5回くらいは気持ちよさはわかりませんでした・・・。痛いのは初めの1回だけだと思ってたのに(涙) 今、あなたが痛いのはバージンで不安だらけだからですよ。 貴方が怖いと思っていることは全部相手に説明しましょう?じゃないと相手もどおしていいか分らないし気づかないと思う。 不安な気持ちも受け入れてもらわないと、解決しないですよ。リラックスできる場所で、二人で一緒に寝て、話をしてお互い身体を触りあって、イキナリはじめずに時間をかけてみましょう。でも男性って焦るんですよねー^^;だからそのことも含めて彼にお願いしてみてください。 それに怖いなら無理にSEXしなくても良いと思いますよ。無理してSEXなんてよくないです。同じく無理に気持ちよくなろうなんて思わないで、慣れるまでまちましょう。そのうち自然と『あれ?これなんだ?』って感じで気持ちよくなってきますよ。私もそうでした。

bio4u6
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました☆

noname#161731
noname#161731
回答No.5

>どうしたら入れられても痛くならないの? まだ、私も数を数えるくらいしかしてません。 はっきり言うと「痛い」です。毎回ダダ捏ねます 「イテェよ」と… でも、入っちゃうと痛くも何ともないんだなぁ~何でだろ 考えても下さい あの小さな膣に男性の性器が入るのです。 大きさ、太さから言って…「うっわ」って感じでしょ? 回数をこなしてください。これしか言いようがないです。 1度で何度も激しく…性も根も尽きるまで! じゃなくて時間をかけてゆっくりとです。 そのうちきっと、痛いって概念はなくなってくると思います。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました☆

• Love1001
回答No.3

>リラックスしてって言われたけど痛くて恐かった。 どこからか噂で好きな人とセックスしないと女は痛がるって言うよね、と聞いた 好きな人とのセックスじゃなかったから痛かったの? いや、大好きな人とでも最初は痛い!です。ホント。 私も恐くてリラックスなんて到底できない状況でした。 最初は勢いだけでしたよ(^^;)気持ちいいなんてあったもんじゃない。 なので、最初は多少の勢いがやっぱ必要かなあ。 でも、何度か繰り返すうちに。あれれ?気持ちいいかも。となってました(笑) 今では彼とつながってる幸せ感と、肌のぬくもりをじんわり感じる余裕までできましたよ~。

bio4u6
質問者

お礼

すっごい納得です。 誰でも最初は痛いということですね… じゃあ最初はやっぱり好きな人とやるべきですね… 勢いが大事ですか…なるほど。 何度かくり返すうちに気持ちいいと感じるわけですね。 ありがとうございました

• nes_
回答No.2

もう少し質問文をソフトにしたほうがいいです あまり露骨なのは削除されてしまうので 「最初だけ痛い」というのは、理屈は簡単で、 挿入されるたびに膣口が拡がっていくからでしょう。 また、それ以外に痛い人の特徴として私の知るところでは、 膣分泌液が少なく、すべりが悪いようです。 俗に言う「濡れない」人です。 「好きな人」というのは、これはたいした根拠はないと思います。 「気持ちがよければ」痛くないということなのであって、 「上手い」人ならば、痛くないということだからです。 気持ちよければ、分泌液もたくさん出るはずだからです。 大変失礼なことを言うようですが、相手が悪かった、 つまり「下手くそ」だった可能性もあると思いますよ。 無理をすると「トラウマ」になり、 とりかえしのつかない痛手を追うことになりますから、 男の責任とか思いやりというのは重要だということですね。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました

• myu2001
回答No.1

誰もが通る道なのかもしれませんね。 精神的のも肉体的にも大きな問題じゃないですか。 特に女性は、男性よりも覚悟が必要になる訳ですし。 恐怖はあるでしょうが、とりあえずコナス事しか解消出来ないと思います。 とりあえず、最初は好きな人とするべきではないでしょうか^^;

bio4u6
質問者

お礼

好きな人と付き合えない誘えない場合は? 好きな人となんて付き合ったことすらないです… なんか誘うのめんどくさくなって… つい簡単で手に入りやすい人を選んじゃうんです… あとはタイミングがいい男…