• 締切済み

日本のゲーム機器 中文版ソフト

日本のゲーム機器について質問です。 日本のゲームソフトで中文版がありますが、あれらのソフトは日本のゲーム機器でも起動できるのでしょうか?

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 昔のゲーム機用ソフトならともかく、今のゲーム機用ソフトなら、いわ ゆる正規版なら起動できないものの方が多いんじゃないでしょうか(リー ジョンコード:国識別情報を識別して起動しているため、本体と違う リージョンコードのソフトは起動しなかったりします) ゲーム機メーカーやソフトハウスが、営業的に、販売はするがその国 での販売に重要性がそこまでないと判断した場合はリージョンチェッ クを行わず動くものもあります。 海賊版のソフトは何とも言えません。

idmile5005
質問者

補足

ソフトはPSPかDSが良いなと思っていましたが…これもリー ジョンコードに引っかかるタイプでしょうか。やはりソフトによって違いがあるのでしょうか。 日本のゲーム機器に中文版のソフトを入れたら、ゲーム機器は壊れてしまうのでしょうか?もしご存知でしたら教えて頂ければ。