• ベストアンサー

文字に合わせてボックスボックスサイズを調整したい

OS:びすた アプリ:2007です。 テキストボックスに添付の様にテキストを書き込んだとします。 文字に合わせて、ボックスを調整したいと思っています。 丈の方は、右クリックから、「文字に合わせて描画オブジェクトのサイズを合わせる」にチェックでOKなのですが、左右方向も一瞬で合わせることはできないのでしょうか(現在は目見でドラックにて対応はしていますが、上下があるなら左右もあるのではとの疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197309
noname#197309
回答No.1

>アプリ:2007です。 なんのアプリ? WordとかPowerPoint?一太郎? どれにしても、質問のカテゴリが違ってますよ。 >上下があるなら左右もあるのではとの疑問です。 Wordならありません。Excelのそれと比べてみてください。ExcelにはあってWordにはないのがわかります。 上下についても2003まではまともに動作しませんでした。そういうのはWordの機能の範疇じゃないとでも考えているのでしょう。 まずはアプリケーションの正式名称を補足したほうがいいでしょう。

osigannmo
質問者

お礼

100%理解できました。 有難うございました。

osigannmo
質問者

補足

解答有難うございます。 失礼いたしました。 MCオフイスワード2007です。自分よがりで相手に対する配慮が足りませんでした。以後気をつけます(以前にも指摘されたことがありました) >ワードにはこの機能はない。 そうなんですか。また、知識が会得出来て、うれしいです。 >また、エクセルは出来る の件エクセルでやってみました。 右クリック-図形の書式設定-テキストボックス-自動調整で確認しました。 まずは、ご報告まで。