• 締切済み

伊豆大島で地震が頻発。大丈夫?

伊豆大島で地震大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• mibuna
回答No.2

日本は元来、地震や台風など天変地異の多い地域ですが 人の上に立つ政治家や官僚が悪いことをすると天変地異の被害が大きくなります。 阪神大震災は売国村山政権、東北大震災は管政権ですね (首相の〔管〕と国土交通大臣〔前原〕が韓国人から献金を受けていた)。 東京都知事の舛添 要一もTVに出ている時は綺麗事を言いますがDV野郎&売国奴ですからね。 ナデナデナデナデ ナデ(´・ω・)ナデナデ   / ミつ / ̄ ̄\      /*´д`* \ らめぇ でちゃう       伊豆大島

• gisahann
回答No.1

どのくらいのスパンでの被害の大きさで考えるかで専門家の間でも結論が出ないでしょう。 地域的には活火山帯の一部であるから、地震は起こって当然。 人間の一生なんか地球の歴史から比べればほんの一瞬ですから。 有史以来の記録で大きな被害があったものは別途検索してみて下さい。 でも、現実に村や町は残って繁栄もしてきたのだから場所にもよるが当面は大丈夫。