• 締切済み

OCNでPS3

現在東京に住んでいて、OCN回線を使用しています。PS3では、格闘ゲームをよくしています。格闘ゲームでは、回線状態を0~4で表情されています。半年前くらいまでは大体3か4で特にラグもなくプレイしていました。しかしある日から数値が0~2になるようになってしまいました。 どこかでPS3とOCNは相性が悪いと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? またある日から突然悪くなってしまったのは規制なのでしょうか。 また、改善方法などありましたら教えていただけないでしょうか。 オンラインで遊べなくて非常に困っています。 ちなみにXBOXではそういった症状はでていません

みんなの回答

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.4

>規制なのでしょうか 夏休みのガキどもで混雑してるとか。 >改善方法などありましたら教えていただけないでしょうか ガキどもが2学期になるのを待つ。

回答No.3

ポート開放ってことをしてるってことは、ルーターはあるわけですね。 そのルーターは何年目?機種は? 一度ファームウエアの状態を調べて、ファームアップした後、一度フルリセットをかけて 設定からやり直してみてください。 光の終端機も、電源切って、ほこりを掃除した後、30分ほど休ませて、ルーターのファームが書き換わった 状態でつなげてみてください。ポートは開放しても転送先のIPアドレスが変わったら 無意味なので、PS3のIP番号もチェックしてください。

回答No.2

で、プロバイダーはわかったのですが、回線と接続は? 光なの?ADSLなの あと有線?無線? これだけでも答えが変わります。 プロバイダーだけが悪いのではありません、まったく関係ないこともあります。 ルーターの設定不備や、自分で環境をくしている事もあります。

hagehage0909
質問者

補足

説明不足ですいません。 光で有線接続です。 ポート開放も以前試しましたが変わらなかったです

回答No.1

ウチもOCNでPS3やってます。 メインゲームは「ガンダム バトルオペレーション」ですが、有線接続なら5本Maxです。 無線だと最初は4~5だったのですが急に3以下になってしまったので有線に変えました。 無線はまに見えない妨害がありますよ。

関連するQ&A

  • PS3,XBOX360ゲームのプレイ動画録画方法

    PS3,XBOX360ゲームのプレイ動画録画方法 よくニコニコ動画やyoutubeなどにupされているゲームのプレイ動画のようにゲームを録画したいのですが、必要な機材が解りません。主に格闘ゲームの動画を撮りたいと思っているので極力、ラグが出ないように高画質&上手く録画したいです。 よろしくお願いします。

  • ルータを使うとオンラインでラグが発生してしまう

    こんばんは。 私の家のネット環境はJ:COMのCATVで、 ルーターを経由させて、オンラインゲーム(XBOX360)をしています 使用していたルータはBBR-4HGで、何故かポート開放こそできませんでしたが 何年もの間、特に目立ったラグもなく快適にプレイできていました ところが、ある日、ルーターのコンセントが壊れてしまったので、 数年ぶりに、ルータを買い直しました。全く同じ型のBBR-4HGです。 今度は何故かポート開放も設定できるようになっており、喜び勇んでオンラインに向かったのですが 何故かラグが頻発するようになっておりました ルータなしでモデム直繋ぎだと、ラグは無いのですが… 今回買ったルータがたまたま不良品だったのかと思い、 同社の別のルータ(BHR-4RV)と取り変えても、ラグは改善しませんでした 初期設定の状態ではもちろんのこと、 XBOX360のアドレス固定をしてポート開放をしても、 UPnPを無効にしても DMZ機能に、XBOX360のIPを設定しても ラグが全く改善しません ラグの状態は日によって、まちまちなのですが 調子がいい、と思えた日でも、一時間ほどオンラインプレイをするとラグが発生してきます 時間がたてばたつほど、ラグが発生する確率が高いようです 買い直したとはいえ、ラグが無かった時と同じ型のルータを使っているのに、 なぜ回線の品質に違いが出るのか。ちょっと見当がつかない状態です 何かありましたら、アドバイスをお願いします (m_ _)m

  • PS3とXbox

    どちらかを購入したいと思うのですがどちらのほうがいいでしょうか? 私が思っている特徴は PS3 オンラインが無料 トロステがある。(毎日更新される。) ハンドルの形をしたコントローラーでプレイできる。 PS3でプレイしたいゲームは formula one、COD4 homeがおもしろそう PSPを使ってオンラインが出来るようになる 高い Xbox 安い 音がうるさい 壊れやすい オンラインが有料 PS3に比べて次世代機が出るのが早そう やりたいソフトは特にありません。 (RPG嫌いなので) PS3の各モデルの違いは分かるのですが Xboxの各モデルの違いがいまいち分かりません。 アーケードでもセーブすることは出来るのでしょうか?

  • XBOX360 ウイニングイレブン2009 PS3

    ウイニングイレブン2009を購入するならXBOX360とPS3のどちらがお勧めでしょうか? 基本的にオンライン対戦がメインです。 ハードはどちらも持ってます。 ウイイレ2008はXBOX360で遊んでいて、特に不満などはないです。 ただ今現在はゴールドメンバーシップを解約中だったりで、面白そうなゲーム(オンライン対戦可)が発売されたら年間契約しようと思ってます。 ウイイレ2008をXBOX360とPS3の両方やった人に聞きたいのですが、オンライン対戦がメインならどちらのハードがお勧めですか? 人数が多い、ラグが少ないなど、差があるようでしたら参考にしたいです。差が無いなら無料のPS3にしようかと考えています。

  • PS3 XBOX360 オンライン環境 比較

    現在PS3とXBOX360の購入について検討中です。 主にオンラインプレイを楽しみたいと思っています。 私が情報収集してみたところ、PS3は無料だが質が悪くXBOXのほうは有料だが質はいいといった書き込みがよく目につきました。 しかし一方を推すあまり中傷にまで発展しているケースもよく見られます。 そこでこの二つのハードのオンライン環境の違いについての感想を主観で構いませんので具体的(私的にはラグ等の酷さに重点を置いています)に教えていただきたいです。一方のハードだけお持ちの方の感想もお待ちしております。 ちなみに私はPCでの無料オンラインFPSゲームを嗜む程度のものです。なのでそちらの方を大体の基準としていただくとイメージしやすいです。 基準がズレてるようならすみません。

  • PS3版 FIFA14のラグについて

    PS3版のFIFA14のオンラインプロでラグが酷くて困っています。 1対1のオンラインシーズン戦などではラグは起きないのに不特定多数の人と一緒にプレーするオンラインプロのドロップインマッチやシーズン戦ではラグが起き、他のフレンドは大丈夫なのに私だけ接続を切られてしまいます。 ラグの症状は、 1・画面がカクカクし始め、コントロールが利かなくなる。 2a・試合が切れてリプレイシーンの映像が出るとその映像は早送り再生されている映像が流れる。(それで一時的に直る場合が多いが時間が経つとまたラグが起きる。) 2b・リプレイシーンが流れない状況が長時間続くと接続を切られる。 このラグを改善する為に有効な対策等はあるのでしょうか? 私の環境は、 ◆NTT、Bフレッツのハイパーファミリータイプ ◆プロバイダはBIGLOBE ◆ルーターはRT200KI(NTTのレンタルのもの) ◆PPPOE接続(ルータのブリッジ機能のもの)、NAT1、カテゴリー6のケーブルで有線(間にハブはなし) という環境です。 回線速度は概ね、下り20mpbs上がり10mpbs(PS3の接続テスト)です。 備考 ・昼夜関係なく同じラグが起きます。 ・回線終端装置にPPPOEしてもラグはおきます。 ・NAT2で接続してもラグは起きます。 ・同じ家で同時にオンラインゲーム(機動戦士ガンダム バトルオペレーション)をPCにてプレーしている家族にはラグ等の症状は起きません。 ラグ改善の為に知識のある方からのアドバイスを求めています。よろしくお願いします。

  • xbox360 xboxone ps3 ps4にて

    今私はxbox360版battlefield4をプレイしているのですが、 ps4、xboxone版も買おうと思っています。 それで、360でオンラインプレイを始めるときにEAネットワークだかなんだかにデータを保存するみたいな手続きをしてからゲームを始めたのですが、 次世代機に乗り換えてもそのデータを共有できたりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • どちらのハードが僕に向いていますか?PS3Xbox

    僕はFPSが大好きでPCでプレイしています。 有名な作品はBF3やCoDBO2等をしています。 ですが、僕のPCは高性能なゲーム用マシンではなく貧乏人の自作PCです。 なのでどうしてもロード時間が遅かったりします。 そこでPCなら人それぞれのスペックだけど、ゲームハードならみんな平等のスペックで出来ると思い、ハードの購入を検討しています。 ですが、金銭面の問題や友人がほとんどPS3でXbox360を持っている知り合いが少ないということでPS3の購入を検討しています。 とりあえずコントローラーでのFPSに不安があったのでXbox360のコントローラーを購入し、PCに繋げてCoDBO2をプレイしてみました。 するとやはりなかなかキルがとれませんでした。(もちろんマッチではなくカスタムで敵はBOTです) 感度は10で敵の強さは一番強く設定し制限時間はなし、6VS6の100点先取でやってみると10キル程度しかとれませんでした。 こんな状態でPS3を購入しプレイしても大丈夫だと思いますか? 一応気にしないようにしようとは思いますが、チーム員からの罵声等が気になります・・・ そしてもう1つ心配なのが、DLCです。 Xbox360はBO2の発売やDLCの配信が早かったのですが、PS3は遅かったと聞きました。 僕は出来たら早い方が助かるのですが、この場合は友人とは遊べないですが、Xbox360をとるべきでしょうか? 今後もこのようにXbox360は発売などが早いが、PS3は遅いなどの事が起こりうるでしょうか? Xbox360は洋ゲーの多さなどが魅力的なのですが、オンラインが月額制というのと日本人の少なさ等が気になります。 PS3はHDD付きでも値段が安く、日本人も多くオンラインが無料なので魅力的ですが、上記で言ったように発売日が遅れたりDLCの配信が遅い、規制的な面?で洋ゲーが少ないのが不満です。 僕にあったハードはどちらなのでしょか? 条件は ・忙しく、遊ぶ頻度がバラバラなのでオンラインは無料の方が助かる ・ゲームは主にレース系 やってみて慣れればFPS ・ゲーム自体は保存?せずにセーブデータのみを保存出来たら問題なし ・価格が安い方が助かる(カセットやコントローラー等も) ・これはゲームによりますが、オンラインにマナーの悪い人が少なめ ・ボイスチャットはしません ・比較的日本人の友達を作りやすい(英語があまり得意ではないのでフレンド等は日本人が多いと助かります) 今のところ思いつくのは以上です。 ブルーレイが欲しいならPS3!と思えるのですが、僕の目はそんなにいいものではないので普通のDVDとブルーレイの差もあまりわかりません。 なので今回はブルーレイは選ぶ対象に含みません。 あまり最近のゲームハードには詳しくないので両者のいい点、悪い点を教えてくれると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • PS3とXBOX360

    ps3とxbox360どちらかを買おうとおもっています ps3の良い所は メタルギアのオンラインができるところ GTAIVができるしかもオンラインもできるよう(リージョンフリーらしいので) xbox360の良い所は オンライン環境が整っている ソフトが豊富 ps3の悪い所は オンラインできるソフトがすくない xbox360の悪い所は オンラインに金がかかる 悩んでる理由はこんな感じです みてわかるようにオンラインを中心にゲームをしたいとおもっています ps3やxbox360ユーザーの方アドバイスよろしくおねがいします それとメタルギア以上におもしろいオンラインできるソフトがあれば ご紹介お願いしたいと思います

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。