• 締切済み

OCNでPS3

現在東京に住んでいて、OCN回線を使用しています。PS3では、格闘ゲームをよくしています。格闘ゲームでは、回線状態を0~4で表情されています。半年前くらいまでは大体3か4で特にラグもなくプレイしていました。しかしある日から数値が0~2になるようになってしまいました。 どこかでPS3とOCNは相性が悪いと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? またある日から突然悪くなってしまったのは規制なのでしょうか。 また、改善方法などありましたら教えていただけないでしょうか。 オンラインで遊べなくて非常に困っています。 ちなみにXBOXではそういった症状はでていません

みんなの回答

• 60mbps
回答No.4

>規制なのでしょうか 夏休みのガキどもで混雑してるとか。 >改善方法などありましたら教えていただけないでしょうか ガキどもが2学期になるのを待つ。

回答No.3

ポート開放ってことをしてるってことは、ルーターはあるわけですね。 そのルーターは何年目?機種は? 一度ファームウエアの状態を調べて、ファームアップした後、一度フルリセットをかけて 設定からやり直してみてください。 光の終端機も、電源切って、ほこりを掃除した後、30分ほど休ませて、ルーターのファームが書き換わった 状態でつなげてみてください。ポートは開放しても転送先のIPアドレスが変わったら 無意味なので、PS3のIP番号もチェックしてください。

回答No.2

で、プロバイダーはわかったのですが、回線と接続は? 光なの?ADSLなの あと有線?無線? これだけでも答えが変わります。 プロバイダーだけが悪いのではありません、まったく関係ないこともあります。 ルーターの設定不備や、自分で環境をくしている事もあります。

hagehage0909
質問者

補足

説明不足ですいません。 光で有線接続です。 ポート開放も以前試しましたが変わらなかったです

回答No.1

ウチもOCNでPS3やってます。 メインゲームは「ガンダム バトルオペレーション」ですが、有線接続なら5本Maxです。 無線だと最初は4~5だったのですが急に3以下になってしまったので有線に変えました。 無線はまに見えない妨害がありますよ。