• ベストアンサー

高身長の女性のファッション

私は身長が175センチあり、一緒に歩いている友達から変に浮いてしまいます。さらに、食べても太らない体質で、普通よりも少し細めなので、周りから細長いと言われて気にしています。 周りの女の子たちのように、かわいいファッションをしたいのですが、身長のせいで出来そうにありません。 高身長の方たちは、コーディネートの際、どんな事に気をつけていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは まず高身長ということで、嵌ればモデルのような着こなしが可能です。 でも、一歩間違うと・・・。(^_^;) その一歩がまずサイズ感です。 このサイズ感を合わせて行かない限りはどんな服装をしても 野暮ったく見えてしまいます。 私も175cmではないですが、女性にしては高い168cmです。 ロングパンツ、ジャケットの袖は誤魔化せないので 結構苦労します。 後は長袖の袖です。 これが微妙に短いと、傍目に見て違和感を持たれます。 必ずサイズのチェックはしましょう。 少し足りないけど、まあいいかと言えるのは グロップドパンツや七分、五分袖など元々中途丈で作られたものだけです。 今はZARAなど外資のファストファッションに行くと 丈のあるものが選べると思います。 細いのを嫌がっているようですが、服は痩せている方が綺麗に着こなせる 場合が多いです。 身体にボリュームがあると限られてしまうので、 細いだけでもかなりメリットになります。 まず普段どういう格好をしているか?なのですが、 スカートが多ければ、スカートでシフォン生地やサーキュラーなど ちょっと甘めのものを選んで、トップスにはシンプルなカットソーなどを 選んでみたり・・・。 色々楽しめると思います。 後は、ご自分で何色が似合うか?把握しておくといいですよ。 白だったら白でもいいですし、赤だったら赤でもいいです。 私はベーシックな黒を中心に、そこから色を広げて行きました。 デザインがあるものはベーシックな黒から入ります。 シンプルなものは色のあるもの、例えばこの秋ラベンダーなどが流行ると思いますが そういったものはニットやカットソーで選んでいきます。 何かこれが着たいというものがあれば、まずはベーシックなお色で試してみるといいですよ。 でも、やっぱり一番はサイズ感です。 これは絶対に初心者には外せません。 服のサイズが合っていれば、人の目線はあなたに向くことは少ないです。 逆に合っていないもの、これは似合っていないものではなく を着ていれば、必ず痛い視線を受けます。 先ほどモデルの話をしましたが、今季ユニクロとコラボしたイネスさんは CHANELのモデルに起用された時、その貧相な体系で結構揶揄されたようですが 着こなしが素晴らしく、一流モデルの名を手に入れました。 可愛さもあって、ボーイッシュさも持ち合わせた素敵な方です。 一度ご自身を客観的に見てみるといいと思います。 沢山、色々な服を着てみてくださいね。 折角、ないものを持っているので勿体ないです。 服は自分が楽しめるのが第一です。 ご参考になれば幸いです。

nckxj552
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! 今までファッションの事はあまり気にしたことがなかったので、丁寧なアドバイスとても嬉しいです! 初心者ですので、ファッション誌を見てサイズに気をつけながらコーディネートしようと思います!

その他の回答 (1)

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.1

質問者さんの年齢や好み、お顔立ち、髪型、雰囲気がわからないのですが、私なりにアドバイスを 質問者さんが好きな服装、したい服装はお決まりですか? 赤文字系、青文字系、森ガール、コンサバ、など その上でディティールや色合いで微調整していけばいいと思います 例えば青文字系ならば トップス→白のオフショルダー ボトム→イエローなどカラースカートやギンガムチェックやボタニカル柄ショートパンツ トップスに甘めのディティールのものを選ぶ際は色は抑える その分ボトムに色や柄を入れる リラカジ系を着たい トップス→ロゴ入りカットソー ボトム→ミモレ丈チュールスカート トップスは定番、ボトムは流行りもので、のようにどちらかで遊ぶ フリルやレースが着たいけど…だったら、ボリュームや色を抑えたり、素材をシフォンじゃなく今なら綿や麻にしたり、可愛い色が着たいならシンプルなものにしたり、合わせるものの色を抑えたり、足し算引き算で微調整する ちなみに 「私浮いてる?」 って思うより 「この服装の自分が好き」 って思って堂々と好きな格好をしている方が浮かないと思いますよ(^O^) ご参考になれば幸いです

nckxj552
質問者

お礼

ありがとうございます! 今までジャージばかり着ていたため、自分のファッションに自信がもてませんでした! いただいたアドバイスを参考に洋服えらび頑張ります!

関連するQ&A

  • 高身長女性のファッション

    私は身長が164センチの女子高生です。 (痩せ型、胸も小さいです・・) 世の中もっと背が高い女性も多いですしそこまで特別高いとは思わないかもしれませんが、 平均身長よりは高いので高身長に入ると認識してます。 本題に入りますが 一般的に高身長の人は身長を生かしてかっこよく、 低身長の人は身長を生かしてかわいらしくというファッションが似合うという定義があるように感じます。(このサイトの質問内でもそういった内容を目にしました) 実際に私の周りの友達はだいたいその法則?通りに身長でファッションが分かれています。 しかし、私が好んで身につけているファッションは結構レースやリボンをあしらった可愛い系の服装が多いです。(雑誌でいうとPINKY、ViVi、Scawaなど) そこで聞きたいのですが、 みなさんは身長が高い女性が可愛い系の服を着ていたらどう思いますか? モデルさんは身長高いから似合ってますけどそれはあくまでモデルだから・・・ 普通の人で身長高いのに可愛い系の服なんて着て勘違いしてる? そう思われたりしていないか心配です。 自分が気に入ってるファッションなので貫くつもりですが他人の本音も聞いて見たかったので質問してみました。 バカな質問かもしれませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • デブでも似合うファッション教えてください!!

    服のコーディネートについて教えてください。 20歳の女なんですが、最近の女の子のファッションについていけません!! というのも、最近流行のファッションはとにかく細くないと似合わないものばかりで 私が太っているのが原因なのですが…(156センチ、54キロです) でも、開き直ってジーパンとTシャツじゃ余計ダサく見えてしまうし、オシャレしたいです!! ぽっちゃりでも変に見えないコーディネートを教えてください!! 短めのワンピースに膝丈のハーフパンツを合わせたりそういうのはどう合わせたらオシャレになりますか? また、太ってるせいか丸顔なんですが、どういう帽子が似合うでしょうか?つばの大きいものが欲しいな、と思っているのですが…

  • ファッション

    あたしは、今高1なんですけど、 今までスポーツをがんばっていたせいで、 ふくらはぎが筋肉質になったり肩幅が少し広かったりと なかなか女の子っぽくなくって気に入った服を 買っても少し変になってしまいます(;_;) そこでなんですがこれをカバーできて今風の ファッションのコーディネートってないですか?

  • 身長低い人のファッション

    僕は19歳で身長160センチと低い方なんですが、低身長の人がファッションで気をつける点などはあるでしょうか?

  • 身長が低い彼氏

    161センチの彼氏で私が165センチです 身長は気にしてなかったんですが、一緒に並んで歩いてみるとやっぱり気になります。 なんだか見られているような…気のせいかな? 周りから見ると、彼女がでかいカップルってどんな感じに思いますかね? 四センチはかなり差があるように思いますか?

  • 身長が高い女の子のヴィジュアル系ファッションについて。

    身長が高い女の子のヴィジュアル系ファッションについて。 ヨーロッパから17歳の女の子が自宅に泊まりにきます。 彼女は既に日本におり、今月開催されるアリス九號.のコンサートに行くために洋服を買いにいったそうですが自分の身長に合う洋服が無かったとのことです。 ちなみに彼女は身長が184センチあります。 東京都内で、比較的身長が高い女性にもあうようなヴィジュアル系の服を取り扱っている店はありますでしょうか? 当方この分野のファッションに関しては疎いため、詳しい方の意見を頂けたらと思っております。

  • ボーイッシュなファッション

    私は20歳♀です。 最近ファッションのことで悩んでいます。 私の周りの子はすごくかわいくて、おしゃれで、女の子っぽい格好をします。私は、ボーイッシュでラフな格好が好きなんですが、 最近、ボーイッシュというよりか、ただのダサイ女みたいに見えてきました(泣) ボーイッシュってちょこっとだけかわいさとか、女の子らしさがないとだめだと思うんです。 私の身長がデカイので、普通にメンズを着れます。(レディースも着ますが・・) そのせいか、かわいさみたいのものがなくなり、しまいにはファッションに興味のない人みたいになってしまいます。 ついでに、肩幅も広く、張っているので(水泳選手みたいな感じ)、本当に男みたいに見えます。(Tシャツとか似合わないし) 自分で言うのもなんですが、タンクトップだけはものすごく似合います(笑) そこで、ボーイッシュでラフなんだけど、ちょっとだけ女の子らしさが残るファッションのコツを教えてください。 あと、そういうのが載っている雑誌で良いのがありましたら教えてください。

  • 太った人に似合うファッションを教えて下さい。

    え~、自分ははっきり言ってちょっと太っているんですが(笑)、中々このような体系に似合う服がわかりません。上着と、ズボンのコーディネイトなど、このような人に似合うファッションを教えて下さい。 それと、自分は180センチと身長が高いのでそれも加味して考えていただけるとありがたいです。

  • 大学生が着るようなファッションを教えてください!

    新入生の男子です。 高校まではファッションに無頓着だったのですが大学に入ってファッションに興味を持つようになりました。 身長は173センチで少し細身です。 個人的にテーラードジャケット(?)を購入したいと思っているのですが、大学生がそれを着るのはどうでしょうか? 他にもオススメのコーディネートなどがあれば教えてください!

  • 背が高い女性はモテないですか?

    私は今身長が173センチあります。年齢は19歳で、生まれてこのかた彼氏というものが出来たことがありません…。 女の子の友達はたくさんいるので、性格が悪いとかってことは無いと思います。外見に関して言いますと、顔は普通だと思います。特別顔にコンプレックスを抱いているわけではないけども、私より可愛い子はたくさんいるなって感じです。体型は普通だと思います。自分では体重なんかやっぱり気になりますが、まわりからはスタイルいいね、足きれいだね、なんて褒めてもらえる感じです。 なので普通のよくいる女の子って感じなんですけど。やっぱり彼氏ができないのは身長のせいなのかなあと感じてしまうのです。背が高いってだけで恋愛対象からやっぱりはずされてしまうものなんでしょうか?身長は関係ない、と言われてもやっぱり特別背が高いとどうしてもそんな気がしてしまって…。まわりに小さくて可愛い女の子が好きって男子が多いのも事実ですし。 男子が苦手ってことはないですが、けっこう好き嫌いがはっきりしてしまうタイプなので、自分から仲良くなりたいと思う人としかあまり深く関わらないタイプです。今の生活環境的に合コンなどに参加する機会もなく出会いがありません。自分から動かなくては!と思うのですがどうしたらいいかわかりません… 話それちゃいましたね。どうすればこんな私にも彼氏ができるでしょうか。教えてください…

専門家に質問してみよう