• ベストアンサー

正論を言われるのが怖いからブロックするの?

自分のレベルで論破できる見込みがないからブロックしてるんですか?

noname#196904
noname#196904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは 正論とは限らないですね 捨てアカで、好き勝手な事をコメントして、とっとと新しく再入会する人はたくさんいます。 つきまとわれたり、嫌な回答を書き込まれたくないからブロックします。 論破? 持論は人それぞれで何が正しいか多数決をとったとしても多数派が正しいとは限りません。 たまたま、その時賛同した人が多かっただけ・・とも言えます。 ブロック機能を使うのは、その相手と関わりたくない・・ただそれだけです。 勝つ負ける、言い負かす、言葉で言い含めたってね。 言葉で正論立てても、相手に伝わらなければ、ただの持論の押し付けだと思います。 そんな、意味のない事に関わりたくないから、「あなたとは関わりたくないの」の気持ちでブロックします。私もされてますけど。

その他の回答 (6)

• kofusano
回答No.6

自己主張の多い人がズバリと弱点を指摘されたのに懲りてブロックするようですね ブロックするような質問者はだいたい【自己中】ですね

noname#196850
noname#196850
回答No.5

それもあるかもしれませんね。 でも結局行き着く所って「ただ気に入らない」とか「自分にとって都合が悪いから」とかじゃないですかね。←自分の考えです。 正直自分は誰かにブロックとかされてたら「あれ?」とは思いますけど、それと同時に「あっそうですか」としか思いません。 質問者さんの言うように、正論を言われるのが怖いって方は実際居ると思いますけど、自分にとって都合の良い回答ばかり得られると思ったら大間違いですよね。勿論言葉には気を付けなくちゃいけないですけど。

• Cupper-2
回答No.4

おお!なんか呼ばれたような気がする♪ まあ、人それぞれなんじゃないですか。理由なんて。 自分は別にそれで困ったことはありません。 回答しようとして、「あれ?ブロックされてるw」くらいにしか思いません。 ブロックってのは貴重な反対意見を聞く機会を無くすことになるので 当人にとってのマイナス行為と思います。 まあストーカーをブロックってもあるでしょうけどね。

noname#198313
noname#198313
回答No.3

そうとも限らないと思います。 デジタルライフオールスターズに載っているからとか、BA率が10%しかないからとかの理由で、自分とは現在全く接点がなくても、将来関わり合いにならないためにブロックすることはあると思います。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

ま、ほとんどそうでしょう。 私も数名にブロックされているようですが、靴下・蟷螂のお方や違法に梨の妖精の画像を使って車カテゴリーで下らない意見表明を行う方達にブロックされているようです。 それと共にストーカーの様な悪質なユーザーにお気に入り登録されているようで怖いですね。 やることのない、暇を持て余したヤバい奴は…

• toshipee
回答No.1

ブロックは勲章ですよ。お気に入りの方はブロックしないストーカーばかりですけどね。