• ベストアンサー

正論を言われるのが怖いからブロックするの?

自分のレベルで論破できる見込みがないからブロックしてるんですか?

noname#196904
noname#196904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは 正論とは限らないですね 捨てアカで、好き勝手な事をコメントして、とっとと新しく再入会する人はたくさんいます。 つきまとわれたり、嫌な回答を書き込まれたくないからブロックします。 論破? 持論は人それぞれで何が正しいか多数決をとったとしても多数派が正しいとは限りません。 たまたま、その時賛同した人が多かっただけ・・とも言えます。 ブロック機能を使うのは、その相手と関わりたくない・・ただそれだけです。 勝つ負ける、言い負かす、言葉で言い含めたってね。 言葉で正論立てても、相手に伝わらなければ、ただの持論の押し付けだと思います。 そんな、意味のない事に関わりたくないから、「あなたとは関わりたくないの」の気持ちでブロックします。私もされてますけど。

その他の回答 (6)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6

自己主張の多い人がズバリと弱点を指摘されたのに懲りてブロックするようですね ブロックするような質問者はだいたい【自己中】ですね

noname#196850
noname#196850
回答No.5

それもあるかもしれませんね。 でも結局行き着く所って「ただ気に入らない」とか「自分にとって都合が悪いから」とかじゃないですかね。←自分の考えです。 正直自分は誰かにブロックとかされてたら「あれ?」とは思いますけど、それと同時に「あっそうですか」としか思いません。 質問者さんの言うように、正論を言われるのが怖いって方は実際居ると思いますけど、自分にとって都合の良い回答ばかり得られると思ったら大間違いですよね。勿論言葉には気を付けなくちゃいけないですけど。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.4

おお!なんか呼ばれたような気がする♪ まあ、人それぞれなんじゃないですか。理由なんて。 自分は別にそれで困ったことはありません。 回答しようとして、「あれ?ブロックされてるw」くらいにしか思いません。 ブロックってのは貴重な反対意見を聞く機会を無くすことになるので 当人にとってのマイナス行為と思います。 まあストーカーをブロックってもあるでしょうけどね。

noname#198313
noname#198313
回答No.3

そうとも限らないと思います。 デジタルライフオールスターズに載っているからとか、BA率が10%しかないからとかの理由で、自分とは現在全く接点がなくても、将来関わり合いにならないためにブロックすることはあると思います。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

ま、ほとんどそうでしょう。 私も数名にブロックされているようですが、靴下・蟷螂のお方や違法に梨の妖精の画像を使って車カテゴリーで下らない意見表明を行う方達にブロックされているようです。 それと共にストーカーの様な悪質なユーザーにお気に入り登録されているようで怖いですね。 やることのない、暇を持て余したヤバい奴は…

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

ブロックは勲章ですよ。お気に入りの方はブロックしないストーカーばかりですけどね。

関連するQ&A

  • ブロックレベル要素とdisplay:block;

    ブロックというものがよくわかってないのですが、スタイルシートでdisplay:block;とした場合、インライン要素でもブロックレベル要素になるということでしょうか? タグによっては、「インライン要素を含むことはできません」などの制限のあるものがあると思いますが、スタイルシートでdisplay:block;として、インライン要素をブロックレベル要素にした場合はどうなるのでしょうか? またそもそも、元々ブロックレベルである要素と、display:block;によってブロックレベルにしたインライン要素は、同じと考えてもいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ブロック

    さよならを告げてブロックしました。 既読がついたので解除して確認すると相手はブロックしていませんでした。 それを確認してすぐにまたブロックしました。 会って話してあり得ないなと思ってそのことを伝えてブロックしました。 相手は言い返すつもりなら引き返して家に来ることもできたし、ブロック返しも出来るのに何故ブロックしないのだと思いますか? 自分ならブロックされたら速攻ブロックします。 ブロックされているのにブロックしない心理を教えて下さい。

  • この正論すぎる正論を論破できる人っていますか?

    この正論すぎる正論を論破できる人っていますか? なんで「なんて可愛い子なんだ・・・こんな子が彼女だったら死んでもいい、死なないけど」で削除なんだよ・・・。 おいおい、『嵐』大好きな某ブログさんよぉ・・・。 「なんて可愛い子なんだ・・・こんな子が彼女だったら死んでもいい、死なないけど」 ってコメントしただけで削除とは、随分な仕打ちじゃ無いか・・・?ええ? 俺がしたコメントは誹謗中傷でもなんでも無いけど、 言っとくけど、誹謗中傷は『した側』が悪いんじゃないぞ? 『される側』が悪いんだからな?当たり前だけど。 言っとくけど、賛辞は、『呈した側』が悪いんじゃないぞ? 『呈された側』が悪いんだからな?当たり前だけど。 『誹謗中傷される』ってのは恥です。される程度のゴミが悪いです。 『賛辞を呈される』ってのは恥です。される程度のゴミが悪いです。 いずれも、『自分より格下のザコからされる程度の隙』があったって事だろうが・・・。 優れてる作品作れば、ザコには『出来ない』だろうが。『したくても』な。 その出来無いザコの言い訳が面白いんだろうが・・・。 関わりたくても能力が足りなくて『傍観しざるを得ないゴミ』のな。 実際にはママから言われてる訳じゃない癖に、 「ママから、したら駄目って言われてるから;;」 って情け無い言い訳するしか手段が残されてないんだぞあいつ等には??? 優れた作品作ったらさ。そうやって『ネタ提供』させるのが醍醐味だろ??? なんでコメント消す前に『その程度の隙』作った自分を戒めないの? 俺程度にコメントされてさ、 うわぁぁぁぁああコメントされちゃったよぉおぉ>< つまり、このブログは『コメントされる程度のゴミブログ』なんだ>< 『コメント出来る程度のレベルの低い低い低い低い低い低いカスブログ』なんだ>< ゴミザコザコにコメントされるなんて、生き恥過ぎるよぉ;;どうしたらいいんだよぉ;; 『命の電話』に相談しなきゃ・・・。 「私のブログが、コメントされる程度の低レベル以下のブログだったんです;;」って;;。 俺のコメントが気に入らなかったんなら、『コメント出来ないブログレベルの高いブログ』作れよ、なら。 俺程度に『突破』されて舐められてるてめえの能力不足の責任なんだよ、カスが。 ・コメント出来る=自分と同程度か、自分より下だと判断した対象 ・コメント出来ない=自分より上だと判断したから、怖くて出来ない対象 だろうが。なんで今更こんな「コンドームの避妊率は完全(100%)では無い」ばりの、 当然の事再確認しなきゃいけない訳?????? ブログに限らず、2ちゃんねるのスレッドでもそうなんじゃないの? ヤフー知恵袋の質問は確実にこれです。実験に実験を重ねて立証された。 「僕程度ザコでは回答出来ない;;だから誰か回答してよ><誰か出来るのかな><見張ら!ないとっ!!!」 らしいよ。あの人達アホなのかな・・・。アホに失礼でしたすいません。 まぁ「なるほど、『傍観』ってのは最大の『自分の頭の悪さ』を曝け出すって行為なのかもな・・・」 って解釈も出来て視野は確実に広がったから感謝だけどね。素直に。本当。 確かにそうだよな・・・。 『質問に回答する』ってそのまんまだからな。 寧ろ『たかが質問にたかが回答すら出来ない奴等』の方が、 「僕は出来ない><ゴミ;;なんです;;」って思いっきり頭の悪さ顔の悪さ、引き出しの狭さ能力の低さ、 曝け出してるもんなあ・・・。よくそこまで曝け出せるな、おい・・・って感心すらするもん・・・。 もっと早く気付くべきだった・・・。 まぁ小さい頃から「見てない見てない><楽しんで無い楽しんで無い><」って平気で嘘吐いて来たから、 嘘を吐く事に悪気も感じなくなっちゃったらしいけどね・・・。 一種の『精神疾患』らしいよ。可哀想とか思っちゃいけない。 「ああそうなんだ・・・」って思って理解示そうな!? で、ねぇ『コメント欄』ってなんの為にあるの??? 「あなたは私より強いですか上ですか?? 強いなら、上ならして下さい、無理でしょうけど・・・」 って為に設置してるんだよね??? 日本語不自由の豚たちにコメントって出来るの!? マジ????? 「僕は見てるだけもん><><><」だけが取り柄なのに!!?? 見てる自分が偉い>< 勝ってる点は!! 『見てる事』だ!! それ!だけ!! だから・・・偉い!!(いやですから、何が「だから」なんですか・・・)。 ってなもんだろ??? 唯一のアドバンテージ(優位性)が『見てるだけ』のカスどもへの挑発だろ???

  • ブロックするんじゃないよ

    私の質問に、ブロックするんじゃないよと回答があります。 自分でブロックしたのは確認できます。 逆に自分もブロックされたら、誰にBLに入れられているかを、確認する方法を教えて下さい。

  • ブロックについて

    「ブロックします」という機能がありますが、自分が誰にブロックされてるか、どこでわかるんですか?

  • しつこく絡んでくる人をブロックしなければ好印象?

    レベルの高い、痛い反論をする人はブロックして、 低レベルなのはブロックせず適当に相手をしておけば、 ほかの回答希望者の方から誠実な質問者だから誠実に回答しようと思ってもらえる可能性は高まりますか?

  • スカパー110のブロックノイズ

    スカパー110でアンテナレベルが83~86なのにブロックノイズがひどくて困ってます。環境は地上デジタルとスカパー110をブースターで混合させて、分波器でつないでます。 アンテナレベルが十分でもブロックノイズはでるものなのでしょうか?

  • ブロックされたらやりかえしますか?

    私はしませんが。 こっちが関わりたくないからブロックするだけで、その人に回答なんかする訳ないのに。 なぜブロックされたか、自分の胸に聞けば良いのにな~と思うのですが。 やりかえしますか?

  • 彼女をブロック

    昨日は死にたい気持ちを 投稿させてもらいましたが 俺は昨日、あることを考えました。 俺には今、会いたい人がいます。 その人とはFacebookで繋がっています。 俺は明日から変わろう。 明日から変わろうと言いながら 毎日、口だけでした。 自分に甘いんです。 けど、俺が自分に 甘いのはもしかしたら Facebookで会いたい人と 繋がっているからかもしれません。 だから 俺はその人に感謝のメッセージを 送ってからブロックしようと考えています。 俺がそいつをブロックしたら 二度と会えなくなるかもしれない。 けど、この二度と会えなくなるかもしれないことで 俺が本当に変われるかもしれないと 思いました。 その人には恋人がいるので 俺にブロックされようが どうでもいいと思います。 俺が本当に変われるには そいつをブロックするしか 方法がありません。 これで変われなかったら 俺は死のうと思います。 死ぬのは少しも怖くないし 27年間。 もう十分に長生きしました。 彼女をブロックしても 大丈夫ですよね?

  • ブロックとは?

    単に自分への回答をブロックするつもりで気軽にブロックしていたのですが、どうやら作用範囲はそれだけではないらしいです。 ずっと前に、ブロックについての悩みについての質問に何かしら回答したことがありましたが、もしかしたら迷回答してしまっている気がしてきました。お礼文に、そういう指摘めいた言葉があったのですけど、そのときも意味が???でしたし。 ブロックボタンをクリックしたら、その人とのヤリトリ?!の何とどれとなどがどうなったりどう変わったりするのでしょう? ちなみに、さっき、自分を必ずブロックしてるだろう人の質問文への回答ボタンをクリックしてみたら、「回答がブロックされているので、 回答することができません。」というメッセージが現れました。こういうメッセージが出るんですね。しかも、回答無記入でクリックして現れたので、ブロックされてるかどうかは、回答欄に無記入でクリックすることで確認できるんだということも知ることができました。 これ以外の数々を教えて頂ければありがたいです。