• 締切済み

ヤフージャパンのトップページについて

ヤフージャパンのホームページのトップページで以前はリンク先をクリックすると、文字が赤紫色に変わりましたが、現在は一瞬だけ赤紫色になりますが、すぐに元の色の青色に戻ってしまいます。 他のページ(goo、価格.com他)は正常でリンクをクリックすると赤紫に変わります。 使っているブラウザはIE11とFire fox31.0で両方とも同じ状態です。 この現象はヤフー側の問題か自分のパソコンの設定の問題なのか、他の皆様のブラウザの状態はどうなのか? わかる方教えてください。

みんなの回答

• mitoneko
回答No.1

このサイトのソースを見てみると、スタイルシートで、細やかに色指定が入っています。  未訪問リンクと訪問済みリンクの両方の色が指定されている気配があるので、ヤフーJAPANが、そうなるようにしただけの話かと。(極めて読みにくい書き方なので全部は見てませんが・・・)  ちなみに、これは、どちらが正常でどちらが異常という話でもないです。ページのデザイナーの好みの範疇ですね。