ebayで落札した品が破損していました。その後の経過を教えて欲しい

このQ&Aのポイント
  • ebayで落札した品が届いたところ、破損していまして、セラーさんに連絡をしました。返金に対して、前向きな返事をもらい、その後の経過を静観していました。
  • 配送業者に連絡は入れましたが、日本側では何も出来ないとの回答でした。10日以上たっても、何の連絡もないので、「その後の経過を教えて欲しい」との旨、連絡しました。
  • セラーからの返事によると、彼らの祖母が心臓発作を起こし、カリフォルニアに行ってしまったため、FedExに損害請求を行うように言われました。セラーはUSメールを使用しましたが、国際的な地点でebayの管理下に入り、キャリアが変更されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayで落札した品が破損していました。続き・・・

2週間ほど前、こちらで投稿させて頂いたその後の話なんですが・・・よろしくお願いします。 ebayで落札した品が届いたところ、破損していまして、セラーさんに連絡をしました。 返金に対して、前向きな返事をもらい、その後の経過を静観していました。 こちらも、配送業者に連絡は入れましたが、日本側では何も出来ないとの回答でした。 その後、10日以上たっても、何の連絡もないので、 「その後の経過を教えて欲しい」との旨、連絡しました。(昨日) その返事が、以下です。 I just saw your email. My grandmother had a heart attack so we had to go to California. File a damage claim with fedex since they delivered. They want the recipient to file. I used US mail, but ebay takes over at the international point and changes carrier. Thanks for your patience! Sent from my iPhone On Jul 25, 2014, at 6:32 AM, "eBay Member: ●●●" <<email address removed per ebay policy>> wrote: 質問です。 自動翻訳のいろんなツールで理解しようとしたのですが、 御婆様が、心臓発作で、カリフォルニアに行っていると言うのはわかるのですが、 そのあとの、損害についての意味が良くわかりません。 私は、何をすれば良いのでしょうか? この返事が来る前に、paypal事故センターに意義を申し立てています。 (昨日、「その後の経過を教えて欲しい」との旨、連絡した時に) ebayにも、クレームを入れておくべきでしょうか? paypalとebay両方に連絡したら、ややこしくなりますか? どの様にしたら良いのか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

まずは、異議申し立てている事故センターの同じ案件番号のところに進捗を残す意味で、Mail description from Seller ●●● On Jul 25, 2014, at 6:32 AM とかいうタイトルでもつけて、このメール文面を eBay事故センター にも見える状態にしましょう。 そして、日本側では FedEx が運送したので、受取人ご自身が FedEx にダメージレポートを送って異議申し立てして欲しい、というコメントがありますが、ここは、一旦先のダメージレポートを eBay事故センターに FAX するか、スキャンして電子データとして eBay事故センターの同じ案件番号のところに、FedEx damage report とかいうタイトルで保管するかして、eBay が使えるようにしてください。 簡単で申し訳ありませんが、とりいそぎ。

ryonga
質問者

お礼

いつも有難うございます。・・・ebayにもクレームを入れとっくって事ですよね。