パソコン再インストール後iPhone5Sメール削除

このQ&Aのポイント
  • パソコン再インストール後iPhone5Sでメールを削除する方法について解説します。
  • パソコンのリカバリー後にiPhone5Sでメールの自動受信設定が不具合になり、過去の既読メールが一斉に受信されてしまう問題が発生しています。本記事では、この問題を解決する方法をご紹介します。
  • パソコンのリカバリー後、iPhone5Sで過去の既読メールの一斉削除ができなくなった場合の対処法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン再インストール後iPhone5Sメール削除

Windows7のPCに不具合が発生し、PCをリカバリーして、初期状態にしました。 Docomoの、iPhone5Sを使用しているので、iTunesをパソコンに入れていたのですが、PC内のバックアップは消えてしまったので、クラウドに取っていたバックアップにて、復活させました。 そこまでは良いのですが、PCメールのプロバイダー、So-netのメールについて、既に既読の一カ月くらい前までのメールを自動受信してしまい、600通以上入ってきました。 これを一斉削除しようとしたら、以前はできていたようですが、現在出来ないようです。 ということで、なんとか、この過去の既読メールのみを削除(これ以上以前のメールが、入ってこないように)したいのですが、どうすれば宜しいでしょうか? iPhone側の設定の問題だと思うのですが・・・・、宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

既読済み、受信済みのメールを 1ヶ月間サーバーに残す設定にしているだけでは? 受信したらサーバーから自動的に削除が標準設定ですので 受信済みのメールを 3日後、1週間後にサーバーから削除するにしたら?

tatsuya3fd6
質問者

お礼

お礼をしたつもりで、画面を開いたら、まだ何もしていない状態で驚きです。 次回発生時にはやりたいと思います。ありがとうございました。