ソフトバンクのiPhone4sから5sへ機種変更がお得なキャンペーンありますか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのiPhone4sから5sへ機種変更を考えている方へ、お得なキャンペーン情報をお伝えします。
  • ソフトバンクの料金プランを見直し、月額料金を抑えたい方にもおすすめの情報です。
  • 東京都板橋区付近で実施されているお得なキャンペーンをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ソフトバンクのiPhone4sから5sへ機種変更

【ソフトバンクのiPhone4sから5sへ機種変更or乗り換えで、お得なキャンペーンしてるお店ありませんか】 現在ソフトバンクで 使用しているiPhone4sが今にも壊れそうです。 5sに機種変更したいのですが、 新料金プランの通信量2GB にしても 現在より月額が高くなってしまいます。 LTEになっているのでしょうがないですが、何とか安く契約したいです。 本当はソフトバンクのままがいいですが、乗り換えることで大幅なキャッシュバックや本体代0円、基本料0円等 あるなら、乗り換えも検討しています。 キャンペーン内容は、店舗によって変わってきます。 いろんなキャリアを扱っている代理店や、家電量販店など、お得なキャンペーンを実施している店舗をご存知でしたら教えてください! また、お得な契約方法?とかもあれば教えてほしいです。 ちなみに、 ソフトバンク4sからソフトバンク5sに機種変更すると、毎月1000円割引、1万円のキャッシュバック というのは、どこの店舗でもやっているみたいなので、これ以外でお願いします。 東京都板橋区在住なので、 行ける付近の情報希望です。 よろしくお願いします(>_<)‼︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

8月末までは、従来のホワイトプラン+パケットし放題のまま、機種変更できるはずです。 もうホワイトプランはダメとか言われたら、ドコモにMNPして、従来Xiプラン(タイプXiにねん) + SPモード + Xiパケホーダイ・ライト で行きましょう。 タイプXiにねん 743円 SPモード 300円 Xiパケホーダイ・ライト 4,700円 (3GBまで高速通信可能) →合計月額5,743円(税別)となります。※機種代・通話料除き 7GBまで高速通信可能な Xiパケホーダイ・フラット(5,700円) を選ぶ場合、1,000円プラスとなります。 キャンペーンとしては、「iPhone下取りプログラム」が使用できるのでその分はポイントが付きます。 >https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/shitadori/index.html iPhone4Sだと、容量により6,000~10,000pt。(100pt=100円としてドコモ関係の購入に使用可能) ただし「今にも壊れそう」というのが、まともに使えないぐらい壊れてるんだとすると、適用になるかわかりませんが…。 なお各社、MNPキャッシュバックは4月でピタリと終わったので、あまりおいしいものはありません。 -- でもドコモも、従来Xiプランで契約できるのは今年8月いっぱいまでなので、そこまでに移行しなければなりません。 新プラン「カケホーダイ」だと、スマ放題と一緒で、そんなに安くないのに2GB制限がついてしまいます。 カケホーダイプラン(スマホ) 2,700円 SPモード 300円 データSパック 3,500円 (2GBまで高速通信可能) →合計月額6,500円(税別) 「データMパック」だと、5GBまで高速通信可能ですが、1,500円アップの5,000円、合計月額は8,000円となってしまいます。 通話しないなら、やっぱ従来Xiプランの方が安いんですよね…。

nyanyanyaaan
質問者

お礼

asciizさん お礼が遅くなりすみません。 細かくありがとうございました! 通話はあまりしないのですが、 過去の明細を見ると、3000円近く話す月もたまにあり、 ホワイトプランのままでも、月額があまり差がなかったので ソフトバンクのまま、通話し放題プランの2GBにしました。 25歳以下の割引きと、WiFiの割引きが効いたので 予定よりも月額安く契約できました。 ありがとうございました。