• 締切済み

起きてる時間が辛い。

ここ2週間程起きてる時間が辛いです。 過去の嫌な事を思いだし、口にしたくないと 思うともっと口にしそうになり気持ち悪くなります。 少し前は過去の嫌な事を思い出しても大丈夫で 晩酌する頃にはそんな事も忘れて楽しかったのですが、 今はお酒飲んでもずーっと気分は落ち込み、朝も 嫌な事が頭に浮かびながら目覚めます。 一応一緒に住んでる人がいるのですが、生活のリズム が違ったり、休日も別々なので中々気持ちを別の方向に向けることができません。 何をしていても、悩む要素を探してしまって 少し明るくなった瞬間すぐにまた 悩む要素を探し、それがいけないのもわかっているのに 繰り返してしまって本当に自分が嫌になります。 少し前の自分には戻れないんじゃないかと 思いまた辛くなります。 質問になっていなくてすみません。

みんなの回答

回答No.4

こころの健康(相談)センター、 保健所、 保健センター等を訪れて、 相談してみませんか。 〈ふろく〉 遡って時系列に【嫌なこと】を すべて紙に書き出して、その1つ1つに どうすれば良い結果が得られたか、 違った色のペンで書き加えてみませんか。 分類してみれば、傾向が掴めて、 今後【嫌なこと】がなくなるかもしれませんよ。 とりあえず、すべてを書き出すことで、 負の思考の堂々巡りはなくなるでしょう。 承認欲求、偏執的自己愛などの暗躍は ないでしょうか。それは、素晴らしいですね。 早期に、そうした思考のジャグリングが消滅して、 暮らしの中で自己実現できるようになると いいですね。 なお、過去のトラウマからの解放をお望みならば、 「EMDR」治療をお受けになられることが 捷径です。おススメ致します。 Good Luck!

回答No.3

私も鬱病だと思います。とにかく精神科へ行って医者に全てを話してください。 良い薬を処方してもらえると思います

• kaitara1
回答No.2

本当にやってみたいことを見失っているのではありませんか。

• kanaria61
回答No.1

鬱病ではないですか? 今は鬱病に関してのカウンセリングや病院など増えています。 一度訪ねてみてはいかがでしょうか?