• 締切済み

GOM PlayerとK-LiteでDVD再生

PCのOSを再インストールしたので、今までと同じようにGOM PlayerとK-Lite Codec Packをインストールしました。 今まではこの状態で問題なくDVDの再生が出来ていたのですが、出来ない状態です。 再生しようとすると、 「GOM Playerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 というポップアップが出てGOM Playerは閉じられてしまいます。 K-Lite Codec Packはすべて英語で、コーデックの内容も見てもよく分からないので何も触らずにmega版をインストールしています。 この問題について検索するとGOM Playerのヘルプページが出てきますが、解決策は新たにこれをインストールしてGOM専用コーデックの優先設定をしろ、という感じです。 K-Lite Codec PackをインストールするだけではDVD再生って出来ないのでしょうか?今までは見れていたはずなんですけど…。

みんなの回答

回答No.2
m_okwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのページは見ています。質問文に書きました。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは DVDって、レンタルや市販のものですか? GOM Playerは、コーデックも内蔵しているので、インスールしたコーデックパックのMpeg2コーデックが、何かの拍子に競合して、邪魔しあっているのかもしれません。 ヘルプページにしたがって、コーッデクの優先順位をつけて、利用してみてください。 http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?intSeq=15 本来、GOM PlayerでのDVD再生のために、K-Lite Codec Packは、不必要なはずです。 ただ、ヘルプページを見る限りでは、音声コーッデクが不足しているのかな・・・

m_okwave
質問者

お礼

K-Liteを入れてるのにコーデックが足りないって意味不明ですよね。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • K-Lite Codec Packをインストールしたのですが・・。

    K-Lite Codec Pack 4.7.5 FULLをインストールしたのですが、 標準のプレイヤーがMedia Player Classic - Homecinema になってしまいました。 Windows Media Player 11に戻してflvなどを再生するには どうすればいいのでしょうか・・ 教えて下さい><;

  • gom playerがこま落ち。。。

    Gom playerでコマ落ちがあるため、K-Lite Codec Packをインストールしようと思ったのですが、サイトに移動すると「This site has been suspended」と表示され、ダウンロードできません・・・このサイトが使えないのは一時的なものでしょうか? また、他におすすめのコーデックがあれば教えていただきたいデス。

  • GOM Playerで再生できない。

    WindowsXP Media Center Editionで[Media Center]を用い、TV番組を録画しています。 そうすると、「.dvr-ms」ファイルで保存されますが、これを「GOM Player」で再生しようとすると、再生できるものとされないものがあるのです。 今までの経験で、どうやら長時間の番組のもの、つまり、ファイルサイズが大きいものだと、以下のメッセージが表示されてしまいます。 「メディアファイルを正常に再生することができません ・このファイルを再生する為には該当Codecをインストールするのが必要です ・”Codec検索”利用すると、Codecのインストールに役立ちます」 「Codec検索」のボタンを押しても、「関連CODECが見つかりません」 と書かれた新たなWindowが表示されるだけです。 だいたい、1時間以下の番組だと、再生できますが、2時間ものの映画のようなものは再生できたためしがないと思います。 あまり、技術的なことはくわしくないですが、自分でも多少ネット上を調べてみて、コーデック集のようなものをダウンロードしてみましたが、うまくいきません。 ”GOM PLAYER”で再生すると、倍速で再生できる機能があるので、便利なのです。 どなたか解決策を御存知の方、お力添えをお願い致します。

  • DVDをGOMプレーヤーで再生したい

    過去の同じような質問を検索したのですが 解決しないので、再度質問をさせてください。 市販のDVDをGOMプレーヤーで再生したいのですが DVDを入れると、 『問題が発生したためGOM.exeを終了します。』 とエラーが出て、再生する事ができません・・・。 他のメディアプレーヤーや、リアルプレーヤーでは 再生ができるのに、どういうわけかGOMプレーヤーだけが このような表示が出てしまいます・・・。 もし、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • K-Lite Codec Packについて教えて下さい

     こんにちわ、宜しくお願いします。 K-Lite Codec Packと言うソフトを便利なので使っているのですけれど 今日、知り合いが私の家に遊びに来た時に動画が見たいと言うのでK-Lite Codec Packで再生してあげたら あれっ、これって大丈夫なの?って言うんです、話を聞いてみたらアイコンを指差して この321って危ないって聞いたことがあると言うのです 私はビックリして、いろいろ調べてみたのですが K-Lite Codec Pack が危険と言うような情報が見つかりませんでした。 しかし、心配なので質問投稿させて頂きました。 実際のところ K-Lite Codec Pack は良くないものなのでしょうか? 教えて下さい、お願い致します。

  • K-Lite Codec Packについて

    iPhoneで撮影した動画をPC(Windows10)へ移して再生するために「K-Lite Codec Pack (Full)」をインストールしました。 当初動画ファイルはメディアプレイヤーのマークで表示されていましたが、インストール後はファイルが動画の画像に変わりました。(添付画像ご参照ください) ファイルを開くとメディアプレイヤーの左下に変換後の画像が小さく表示されるのですが、動画は再生されず「この項目を再生するには新しいコーデックが必要です」と表示されてしまいます。(音声は聞こえます) どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

  • GOMプレーヤで

    GOMプレーヤーでDVDや動画を見るのですが、 メディアプレーヤではきれいに再生できるのに、 GOMだとぼやけた感じというか、汚くなるソースがあります。 これは独自コーデックを使ってるからでしょうか? 解決法を教えてください。

  • movファイルの再生

    movファイルの再生ができず、困っています。 いろいろと検索をかけて試してみたのですが上手くいきません。 以下は試した方法です。 ・Quicktime Alternative1.8インストール ・K-Lite Codec Packの部分インストール  (動作不良を起こすのが怖く、該当と思われるもののみ選択) 結果、現在インストール済みのプレイヤーではそれぞれ… Quicktime(v7.6.5):全く再生できない Media Player(v11):音声のみ再生される GOM Player(v2.1.21):音声のみ再生される …こういった状況です。 できれば動作の重いQuicktime以外の 上記いずれかのプレイヤーで再生したいと思っています。 なお、ファイルは友人より直接コピーさせて頂いたもので ファイル自体には問題は無いものと思われます。 また、QT Converterなるソフトでmovからmpegやaviに変換する事も 試してみたのですがやはりファイルの再生ができません。 方法が間違っているのでしょうか? また他に解決策があればお教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • K-Lite と fffdshow

    K-Lite Codec Pack というcodec集がいいといわれ、 これをインストールしました。 途中、fffdshowの設定が色々と出てきました。 私はすっかりこの中の一部だと思ってたのですが、 検索してみると全く独立したビデオ再生用の部品のようです?? 何が何だか分からないのですが、fffdshowとは 個別にダウンロードしてインストールする必要がありますか。 それとも、そのまま何もしなくても大丈夫でしょうか。

  • Media Player11 DVD 再生について

    Media PlayerでDVDを再生すると、画像は出ますが音声が出ません。 色々探して、GOM Playerをインストールしましたら、画像音声もどちらもしっかりでました。GOMで再生後は、Media Playerでも音声が出るようになりました。必要なコーデックがインストールされたのだとおもいます。電源を落とせばまた同じことの繰り返しです。 直接Media Playerで音声が出るようにするには、どのようにしたら宜しいでしょうか。DVD 再生はGOM Playerですればよいのですが、何故どうしてとゆう思いがありまして、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう