• 締切済み

GOM PlayerとK-LiteでDVD再生

PCのOSを再インストールしたので、今までと同じようにGOM PlayerとK-Lite Codec Packをインストールしました。 今まではこの状態で問題なくDVDの再生が出来ていたのですが、出来ない状態です。 再生しようとすると、 「GOM Playerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 というポップアップが出てGOM Playerは閉じられてしまいます。 K-Lite Codec Packはすべて英語で、コーデックの内容も見てもよく分からないので何も触らずにmega版をインストールしています。 この問題について検索するとGOM Playerのヘルプページが出てきますが、解決策は新たにこれをインストールしてGOM専用コーデックの優先設定をしろ、という感じです。 K-Lite Codec PackをインストールするだけではDVD再生って出来ないのでしょうか?今までは見れていたはずなんですけど…。

みんなの回答

回答No.2
m_okwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのページは見ています。質問文に書きました。

• blue_rose
回答No.1

こんにちは DVDって、レンタルや市販のものですか? GOM Playerは、コーデックも内蔵しているので、インスールしたコーデックパックのMpeg2コーデックが、何かの拍子に競合して、邪魔しあっているのかもしれません。 ヘルプページにしたがって、コーッデクの優先順位をつけて、利用してみてください。 http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?intSeq=15 本来、GOM PlayerでのDVD再生のために、K-Lite Codec Packは、不必要なはずです。 ただ、ヘルプページを見る限りでは、音声コーッデクが不足しているのかな・・・

m_okwave
質問者

お礼

K-Liteを入れてるのにコーデックが足りないって意味不明ですよね。。。 ご回答ありがとうございました。