• 締切済み

ノートPCを外で利用したいと思います。wifiルー

ネット接続についていろんな方法があると思うのですが、 以下の条件に即していて、なるべく安価で、また接続が遅いなど問題のない方法をとりたいと思っています。 外で使用するのはひと月に1回もないと思います。 仕事等(フリーランスなので)で打ち合わせの時のために購入しました。 毎月いくらかとられる方法は損をすると思います。 実際使ってみて接続が遅いと困るので、ネットの検索だけでなく口コミが知りたいと思いました。 なるべく持ち運びで軽いものがいいです。 それがあればwifiスポット等でなくどこでも繋げるもの。 主に都内ですが、海外旅行でも使えるとベストです。 それではおすすめよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kame999
回答No.4

http://emobile.jp/service/emcharge.html Home > サービス・機能 > EMチャージ プリペイド式データ通信プラン : EMチャージ インターネットをお得に利用できるプリペイドサービス。 Pocket WiFi(モバイルWi-Fiルーター)、データ通信カード等対応機種も多彩です。 http://www.bmobile.ne.jp/ 日本通信bモバイルのオフィシャルウェブサイトです。 製品、サービス、サポート情報などをご紹介しています。

hpineh0913
質問者

お礼

回答有り難うございます。 下記の方のお礼にも書いたのですが、周りの友人はLTEを利用している人が多く、 auに問い合わせてみたのですが、次の6が出た時に購入すると2年間は特別テザリングの料金はとられず、2年を過ぎても月額500円だそうです。 LTEをおすすめしない理由等なければこちらを採用したいと思います。

• hirorin38
回答No.3

外で使用するのはひと月に1回もないということですので、1dayタイプの利用がよろしいのではないかと思います。 都内でどこでも使いたいというのであれば、EモバイルかUQ-Wimaxの1dayで利用する方法が考えられます。 料金は、だいたい1日600円です。 ただし、専用のモバイルルーターを購入しなければなりません。ところが、1dayの契約で購入となるとモバイルルーターの価格がほぼ定価となっていまい、2~3万円となってしまいます。 2年間縛りで契約すると、モバイルルーターの代金はほぼ0円になりますが、毎月通信の基本料金の支払いが生じます。 まあ、中古だと5千円程度で手に入れることができるのでないかと思いますが。 でも、使うのが年に数回というのであれば、モバイルルーターをレンタルしたほうがよろしいのでないかと思います。 使用料金は、発送料に契約した日数の料金がかかります。 たとえば、wifiレンタル.comとか。 http://www.wifi-rental.com/

hpineh0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し回答とずれてしまうのですが、auのほうにテザリングについて 問い合わせてみたところ、契約から2年間は特にテザリングに関する料金はとられず、 2年を過ぎても月額500円とのことでした。 今は4sなので利用できませんが、6が出る噂があるのでちょうと買い替えを考え居りました。テザリングをおすすめしない理由があれば教えていただけるでしょうか?

noname#242220
noname#242220
回答No.2

都内山手線内ならばYmobile、WiMAXが100Mbpsの速度が出る様です。 WiMAXは地下街等のアクセスが出来ない欠点が有り。 プイペイドコースを使用すればYmobileは機器込みで数千円から。 WiMAXは機器代別でその都度登録する事で、24時間使用なコースから。 *数年前はノートにWiMAXのカードが入っているのが有りましたけど。 海外では公衆無線LANは有る様ですが、上記のサービスは無いと記憶してます。 テザリング使用と屋外でノートとスマフォを持ってアクセスしているのを 見た事は無いですね。 おそらく大部分が屋内使用でしょう。

hpineh0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリペイド式って頻繁に使わな人にはいいかもしれませんね。 もう少し詳しく調べてみます。 >テザリング使用と屋外でノートとスマフォを持ってアクセスしているのを 見た事は無いですね。 おそらく大部分が屋内使用でしょう。 この理由はなんなのでしょうか?

回答No.1

スマホテザリングはどうでしょうか? LTE(4G、Xi)回線なら理想速度100mb/sですからそれなりに速いです。 月1以下なら制限を越える心配もほぼないでしょうし、携帯自体はいまや必須でしょうから 無駄金使うより簡単だと思います。

hpineh0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接の友人はLTE使用者が多いのですが、調べたのですが 毎月プラスいくらかとられますよね? それですと毎月使わないわたしは損かな?と 思うのですが、ほかのサービスと比べてみます。