• 締切済み

テレビ見たくないです

何かが壊れて映らなくなったので、見られません 結果的にテレビは自宅ではみられなくなりますけど どのような手続き必要になるのですか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.3

No.2です。 >解約手続きというのは敏速にできるのですかね 自分の経験上、スカパーやWOWOWは連絡すれば末締めで解約できます。 NHKに関してはわかりません(経験なし) >後から受信料契約とかアンテナあるからテレビ見ている だろうといいがかりつけられませんか、アンテナ撤去 しないと問い合わせとかに応対しなければいけませんか。 私にはわかりません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• black2005
回答No.2

NHKと受信契約していれば解約を申し出てください。 他にスカパーやWOWOWとの有料契約等をしていれば同様。 ケーブルTVなら加入会社との解約手続き。 要は、番組視聴に関する全ての契約を解約すること。 それ以外の手続きはありません。

habataki6
質問者

お礼

解約手続きというのは敏速にできるのですかね 後から受信料契約とかアンテナあるからテレビ見ている だろうといいがかりつけられませんか、アンテナ撤去 しないと問い合わせとかに応対しなければいけませんか。

回答No.1

NHKにでも加入していて、その解約をしたいということでしょうか?  質問の的がさっぱりです。

habataki6
質問者

補足

手続きと書いてありますよ 漢字読めないといことですか。