• 締切済み

評定3.0から公募推薦できる看護専門学校

評定3.0から公募推薦を受けられる 看護専門学校を探しています。 場所は特に指定ありません。 できれば、寮があると嬉しいです。 皆さんのお力を借りたいと 思います。

みんなの回答

noname#196802
noname#196802
回答No.1

大阪府内に限定して調べてみました。 @愛仁会看護助産専門学校(高槻市)・・・特に、平均評定の記載なし @大阪医専(大阪市北区)・・・・特に、平均評定の記載なし(ただし、「専願」であること) @PL衛生看護専門学校(富田林市)・・・平均評定3.0以上 あなたの通われている高校のレベルがわかりません。 ほとんどの生徒が大学へ進学するような高校(偏差値50台後半)であれば、一般入試で受験されても合格はできるでしょう。 しかし、高校の偏差値が40台で、「平均評定が3.0」しかないのであれば、偏差値の低い私立大学の看護学部(看護学科)を受験されるほうが確率が高いと思います。 看護専門学校は、そこそこのレベルがないと合格ができません。 公募推薦で多いのが、「平均評価3.5以上」が一般的なようです。 偏差値の低い私立大学であれば、平均評定そのものがない大学もあります。

vegetable4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校の偏差値は40だいなんです。 頭悪いのは分かってるのですが、大学だと学費が高くて、それに早く看護師になって働きたいという想いがあるので中々大学には…。専門学校で頑張ってみます!!本当にありがとうございました。