• ベストアンサー

Chromeのリッチ通知について

Chromeのリッチ通知を非表示にしたくて、ネット色々見たのですが、「chrome://flags/」を開いて「リッチ通知を有効にする」又は「通知センターの動作」という項目が「chrome://flags/」を開いてもありません。 Chromeのバージョンは36.0.1985.125 mですので、本来バージョンが35以降は「通知センターの動作」という項目があるはずなのですが・・・?詳しい方がおりましら宜しくお願い致します。 OSはVistaホームプレミアムSP2です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki-1027
回答No.3

通知をすべて消してChromeを終了したらベルは消えるはずです chrome://flags/からはそれらしき項目がないのでおそらく削除されたのかと思います

その他の回答 (2)

• akki-1027
回答No.2

申し訳ありません。画像上げ直します ちなみにチェック外してもすでに受信されてる通知は消えないので必要なら歯車の左にある横棒が3つあるマークをクリックして全消去しましょう。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 添付画像はて試してますが、白ベルから白枠ベルに変わりますがベルは表示されます。 Chromeのシステム(?)「chrome://flags/」を使って表示されないようにすることはできないということでしょうか?

• akki-1027
回答No.1

アップデートで方法が変わったようですね。 通知領域にベルのようなマークがあるはずです それを押すと画面右下に画像左側のようなウィンドウが表示されますので歯車のボタンを押すと画像右側のような一覧が出ますので、すべての項目のチェックを外せば解除できるはずです ちなみにウィンドウにベルに斜線の入ったマークがありますが、これをクリックしても一時的に解除されるだけなので気を付けてください 期間は不明です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。