• ベストアンサー

不用品の処分方法を教えてください

東京日野市の実家へ、母の見舞いに行きました。相当な期間掃除をしていない様子だったので、片付けを始めました。米、醤油、サラダ油、台所用洗剤、洗濯洗剤が大量にストックしてあり、掃除も出来ません。どこかに寄付か、再利用してくださるところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

相当な期間掃除してないということは、食品の賞味期限はアウトですよね。 米は捨てるしかないと思います。 醤油も中身を紙などに吸わせて可燃ごみに、入れ物はお住まいの処理に従って。 油は廃油回収があちこちにあるので連絡してみては? http://www.e-revo.jp/kaisyu/ こんなところもあります。 洗剤はお近くの高齢者介護施設に寄付してはどうでしょう。介護施設ならワゴン車を持っていることが多いので、引き取りに来てくれるかもしれません。

dorakudo
質問者

お礼

廃油なんですね、わかりました。ありがとうございました。