テレビ代わりになるアプリやサイトを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 部屋にテレビがない時でも楽しく過ごすために、テレビ代わりになるアプリやサイトを紹介します。
  • 真面目なニュースばかりのサイトやアプリは見つかりましたが、気分を明るく保ちながら情報を楽しみたい方には、ライトな感じのニュースやエンタメ情報が連続再生で流れるアプリやサイトをおすすめします。
  • YouTube以外で動画を視聴したことがない方には、特集がわかりやすくまとまっている雑誌がおすすめです。検索する際には、特集が豊富な雑誌を探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ代わりになるアプリやサイトを教えて下さい

テレビ代わりになるアプリを探しています。 部屋にテレビがないのですが、 掃除をしたり、ちょっとストレッチしたり、などのとき、 しーーーーーーんとした部屋だと、すぐに飽きてしまって、 なかなかやる気が起こりません。 テレビのある部屋だとちらちら見ながら、 かなり長くいろいろな作業ができるのですが・・・。 なので、スマホがテレビ代わりになれば・・・ と思うのですが、 真面目なニュースばかりのサイトやアプリは見つかったのですが 気分が暗くなりそうですし、 ちょっとライトな感じのニュースやエンタメ情報を連続再生で流してくれるような アプリやサイト、教えて頂けないでしょうか? 動画とかこれまでYoutube以外全く見なかったので 検索しても何が何やら・・・。 ちょうどいい特集が雑誌とかであればわかりやすいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

noname#201060
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

スマホはAndroid?iphone?どちらでしょうか? 連続再生は、ちょっと難しいかもしれませんが、 こちらにいろいろ載っていましたので参考までにいかがでしょうか?

参考URL:
http://pjoy.net/?cat=21
質問者

お礼

おおおおっ、このサイトはとても参考になりました。 一つ一つ試してみてお気に入りのアプリを見つけたいと思います。 YouTubeもアップデートで使いやすくなっていて 驚きました。 なかなかいいかんじです。 とても参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (4)

• meg68k
回答No.4

おはようございます。 んー。もう既に書かれていますが、ワンセグを見る、というのが手っ 取り早い方法でしょう。 他には、radikoとか。ラジオですね。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player&hl=ja 日本国産アプリには無料でテレビ受信に関するアプリは皆無のようですね、 海外産ならちらほら見かけますが、著作権的にどうなのかわからないのでこ こでは書きませんが。

質問者

お礼

回答を有難うございます。 なるほど・・・Radikoですか。 ラジオを聞く習慣はなかったのですが、 ちょっと挑戦してみようかなと思います。 テレビじゃなくても エンタメ情報系の動画を流してくれるような アプリでもいいのですが・・・。

• dondoko4
回答No.3

スマホなら、ワンセグ、最近はフルセグがついてるじゃない。ええって感じ。

質問者

お礼

回答を有難うございます。 NO.2の回答者様のお礼にも書かせていただいたのですが、 ちょっと古いスマホなので、 大画面ですがワンセグしか無くて 映像が引き伸ばされて汚く感じてしまうんです。 慣れですかね???

noname#214454
noname#214454
回答No.2

アップルを除けば大抵のスマホには、ワンセグTVを搭載していますが、君のは搭載していないの?

質問者

お礼

回答を有難うございます。 ワンセグついていますが、 大画面スマホなので 映像が引き伸ばされて汚いんです。 ガラケーなどの小さな画面なら ワンセグも綺麗ですが・・・。 フルセグのUSBチューナーでも買おうか検討中です。

• oboerenai
回答No.1