• ベストアンサー

ネットワークについて

無線LANを買いたいのですが、どんなのを買えばいいですか? 今使ってる無線LANあるんですが接続が繋がったり切れたりして、困っています。 だからもう一台無線LANが欲しいと思っています。 ゲーム 、スマートフォン、タブレットやipod、パソコン繋がる無線LANが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7189a
回答No.3

異口同音の回答になります。質問さんの現在のネットワーク環境「今使ってる無線LANあるんですが、接続が繋がったり切れたりして、困っています。」を根本的に解決しないと、新たなルータを買っても同じような現象に見舞われるかも知れません。ルータが原因の場合は改善の余地ありですが... 全体の文脈からすると、No.1の回答者:pc_net_spさん、No.2の回答者:lv4uさんのアドバイスが適切かと思います。

その他の回答 (2)

• lv4u
回答No.2

>>今使ってる無線LANあるんですが接続が繋がったり切れたりして、困っています。 だからもう一台無線LANが欲しいと思っています。 接続がつながったり、切れたりする原因をはっきりさせないと、もう1台無線LANを入手しても、解決しないかもしれません。 さらに、問題を複雑化するだけかもしれませんよ。 家電量販店とか、PCデポなどに、無線LAN設定の調査・改善をお願いしたらどうですか?(もちろん有償でしょうが)

• pc_net_sp
回答No.1

質問情報だけでは、全然分かりません。 家電量販店で、細かく相談して下さい。 現状の無線LAN環境の詳細情報が必須です。