• ベストアンサー

目の筋肉を鍛える事は可能ですか?

目が細くて困っていて、調べてみると目の周りの筋肉を鍛えると良いと書いてありました。 目の筋肉をピンポイントで鍛える事は可能なんでしょうか? また鍛えたところで目は大きくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.3

外国に留学していたことがあるのですが、数カ月して、ある日ふと鏡を見たら、自分の目が大きくなっていることに気がつきました。向こうの人は表情がとても豊かで目なども大きくあけたり、くるくる動かしたりよくします。きっと自分も自然にそれを真似していたのだと思います。あまり目が細いことを気にしないで、できる限り表情を豊かに多くの人と話をすることを心がけてみたらどうでしょうか。また細い目が好きな人もたくさんいます。良い人柄とか面白い話題などと一緒になればかえって魅力的になるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• 0lafina0
回答No.2

体格がいい人の場合、瞼の脂肪で目が細くなるそうです。 目の脂肪だけ落とすというのは無理なので、 痩せると目も大きくなるかも知れません。 (既にスリムな方ならごめんなさい☆)

• kaitara1
回答No.1

困るって、具体的にはものが見えづらいとかそういうことなのでしょうか。あるいは美容上の問題でしょうか。

mute25
質問者

補足

説明不足どすみません。美容上の問題です。