• ベストアンサー

永遠なのか本当か?

こんにちは。 永遠なのか本当か 時の流れは続くのか いつまで経っても変わらない そんな物あるだろうか♪ 「情熱の薔薇」 の歌い出しです。 https://www.youtube.com/watch?v=64RfPth4Nv8 皆さんにとっての 「そんな物」 どんなものでしょうか? 僕は、資質ですかね。生まれつきの性質や才能は、なかなか変えられません。 悪いほうへは一時的に変えられるのかもしれないですが、良いほうへはあいつに敵わないと思うことがよく有ります。 ご自身の視点での 「そんな物」 をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問の趣旨から少しずれるかも知れませんが 私にとって素晴らしい人や素晴らしい芸術との出会いは永遠に匹敵します。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素晴らしい永遠ですね。 おちゃらけた回答が予想されましたが、響きました。 僕は、芸術はあまり意識しないですが、素晴らしい人との出会いは永遠です。

関連するQ&A

  • 「資質に恵まれる」 と表現できるのでしょうか?

    https://kotobank.jp/word/%E8%B3%87%E8%B3%AA-519087#E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.B3.89 を見ると 「生まれつきの性質や才能。資性。天性。「両親の資質を受け継ぐ」「資質に恵まれる」 」 との事で 生まれつきイケメンや美人も 「資質に恵まれる」 と表現できるのでしょうか?

  • 個人の資質の改善は上司の業務ではないですか?

    資質の意味を https://kotobank.jp/word/%E8%B3%87%E8%B3%AA-519087で見たら 「生まれつきの性質や才能。資性。天性。」でした。 要は性格と言う意味でしょうか? 例えば とある社員がパワハラまではいかなくても 暴言を吐き、周りを不快にさせる。お客様も不快にさせる。 のですが、 上司は 「個人の資質によるものなので、私の方では何もできない。 何もするつもりはない。」と言います。

  • 努力できる才能?

    以前、フルートを習っていたとき、あまりすることがはばかられるような「私の才能はどんなものなんでしょうか?」というような質問を先生にしたことがあります。そのとき、「資質的な才能より、努力できる才能のほうが大事」といわれたのですが、どうも問題のすり替えのように思えました。 一般的な才能があるないというのは、おそらく言えることだと思います。これと「努力できる」才能なんていうのは、性質であって、才能とは呼べないのじゃないか、と、考えてみると思えました。 だから、音楽を高レヴェルまでやる上で重要なのは、「努力できる性質と音楽的才能」ではないのか? そんな認識でよいのでしょうか。

  • ブルーハーツの曲名忘れてしまいました、二つ

    1 永遠なのか~ 情熱のマッカな薔薇を~ 答えはきっと、こころのずっと奥のほう 2 君、ちょっといってくれないか 捨て駒になってくれないか イザコザに巻き込まれてやってくれないか どっちとも3分弱の曲です。ご存知の方、曲名教えてください。

  • 曲名や歌詞に、花の名前が入っている曲は ?

    この質問タイトルのまんまです。 * ジャンルは今回も一切指定しません。 私の場合個人的趣味で、ついこの2曲を選びました。 本音は、この2曲しか浮かびませんでした。 皆さんなら、どんな曲が浮かびますか ? もとまろ .サルビアの花 http://www.youtube.com/watch?v=KL7tiZD747M THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇 http://www.youtube.com/watch?v=Zit7AM8bLAY

  • この曲の楽譜を探しています

    下記のサイトの中で弾かれているジブリメドレーの連弾曲の楽譜を探しています。分かる方おりましたら教えてください。それと、彼女たちが弾いている情熱大陸もとてもきれいなのでもし楽譜がおわかりの方おりましたら教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=AiKuYbnuMx4 http://www.youtube.com/watch?v=fjCLh0ZMUQs&feature=related

  • 大食いチャンピオンと糖尿病

    大食い大会に出てるような方、タレントさんなどは、すぐにでも血管が傷んだり詰まったり、糖尿病になったりしてしてしまうような気がするのですが、健康診断で異常がみつからないことも多いようです。 そのような方は、生まれつき身体が強く回復力が高かったりするのかもしれませんが、健康診断で数値に異常がみつからないのはとても不思議です。 健康診断の結果がでたよ!【木下ゆうか】 https://www.youtube.com/watch?v=2H6yBEU0dQA 【大食い】ミスドのドーナツ&パイ全種類食べてみたよ!【木下ゆうか】 https://www.youtube.com/watch?v=lgGhsh54qcI 【大食い】2.5kgジャンボ餃子大食い対決!ヒカキン vs 木下ゆうか https://www.youtube.com/watch?v=pni05ZkWioQ 生まれつき極めて糖尿病になりにくい体質の人は存在するのでしょうか? また、生まれつき血管が傷つきにくく、詰まりにくい人というのも存在するのでしょうか? そして、仮に、そのような人が存在するとしたら、そうした人は全体でどのくらいの割合で存在するのでしょうか?100人に一人程度は存在するのでしょうか?

  • Google+の紹介映像(映像製作会社の推薦)

    よろしくお願いいたします。 弊社のサービスを紹介するに辺り、 サービスを紹介する動画を作成したいと思っております。 イメージはGoogle+のサービス紹介映像のように デスクトップ上でのユーザー視点の流れを映像にしたいと思っております。 上記のような動画を制作出来るお勧めの会社があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 Google+ http://www.youtube.com/watch?v=xwnJ5Bl4kLI&feature=relmfu

  • ドライブラシとは?

    質問です。 下記のアドレスで使われているdry brushとはどんな物なのでしょうか? 筆を使って描いてますが細かなデッサンのような仕上がりに見えます。 分かる方お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=gmPrXKvxmj0 http://www.youtube.com/watch?v=AmRlhnTEG2s&feature=fvwrel

  • 改竄

    古今東西、耳新しい事でも在りますまいが....... http://www.youtube.com/watch?v=tZV7JF92Vro 歴史とは、必ずや時の勢力、権力に依りて書き換え、塗り替え......が常ならむ性質の物で御座ろうか ? 「明日は我が身」.....の中で生きねばならん 長い物には巻かれよ...............................と 閑話休題、 竹島(=独島) 尖閣諸島(=釣魚島) 此れ等両島、本当に日本の所有成る物か否か、 史実は如何も怪しい物に他ならぬのではないか......との懸念が払拭出来ませぬ。