McAfee Internet Security 6.0のアンインストール・インストール

このQ&Aのポイント
  • WinXPのSHARP Mebiusで使っていたMcAfee Internet Security 6.0をアンインストールしようとしたが、Privacy Serviceが削除できず、再インストールもエラーが発生しインストールできない状態。システムの復元も試みたがエラーが出て復元できない。
  • McAfee Internet Security 6.0のアンインストール時にPrivacy Serviceが削除できず、再インストールを試みるもエラーコードが表示されてインストールできない状況。また、システムの復元もエラーが発生し復元できない。
  • WinXPのSHARP Mebiusで使用していたMcAfee Internet Security 6.0をアンインストールしようとしたが、Privacy Serviceが削除されず、再インストールを試みるもエラーが発生しインストールできない状態。さらに、システムの復元もエラーが発生し復元できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

McAfee Internet Security 6.0のアンインストール・インストール

OSはWinXP、パソコンはSHARP Mebiusです。McAfee Internet Security 6.0を使っていました。調子が悪かったので、再インストールしようと思って、[プログラムの追加と削除]からアンインストールしたら、Privacy Serviceだけが削除されずに残りました。もう一度、インストールしようと思ったら、「内部エラー 2335。R:\Mis\Jpn\, C:\WINDOWS\Installer\」、「内部エラー 2356。 Data1.cab」というエラーが出て、インストールできません。Windowsの「システムの復元」も試みたのですが、これもまたエラーが出て、復元できませんでした。こういう場合、どうしたらよいのでしょうか。まったくのお手上げ状態です。これでは他社のウィルス駆除ソフトも使えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

マカフィーのサイトのQ&Ahttp://ts.mcafeehelp.com/に幾つか該当しそうな物が有りましたよ OSをWindows98 から WindowsXPにアップしたのなら 参考URLを参考のこと

参考URL:
http://ts.mcafeehelp.com/displaydoc.asp?frames=1&docid=269505&CategoryId=65515
ee950657-fu
質問者

お礼

yappeさん、調べてくださり、ありがとうございました。この件はマカフィーサポートセンターにも問い合わせていたのですが、先ほどマカフィーから回答をいただき、http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp を参照して、アンインストールして欲しいとのこと。この修正プログラムでアンインストールすると、見事にアンインストールされました。 しかし、yappeさんが調べてくださったサイトも参考になります。実は、わたしのコンピュータもWin MeからXPにアップデートしたものですから。ありがとうございました。