• ベストアンサー

不眠症が治った方はいらっしゃいますか。

不眠症が治った方はいらっしゃいますか。会社の人間関係のストレスで不眠症になり、治るのに15年かかりました。 私の不眠には、フェニックスパワーと食べる水素は効果があったのですが、やはり年月とともによくなりました。皆さんはどのくらいで良くなったでしょうか。効果のあった方法などはどうでしょうか。夜は眠れるのですが、まだ昼間は眠れないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLACKMgr
回答No.2

随分とかかりましたね。私の場合は、不眠症を超えて、睡眠障害で、治るまでに8年かかりましたね。今でも頓服として、ごくたまに睡眠薬を飲んでいます。 私の睡眠障害の主原因は、自律神経失調症の悪化によるもので、自律神経を鍛える訓練と、自律神経を調律する整体により治りました。 お問い合わせの昼間眠れないけんですが、ご年齢の確認ができないのでなんとも言えませんが、人は、体力がないと眠れないそうです。言い換えれば眠るには体力が必要ということになります。私も若い頃(10代、20代)は15時間くらいは平気で寝ていました。年齢がそうさせると考えます。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

私は、フェニックスパワーとか食べる水素とかパーフェクトなんとかとか使わずとも、心療内科で処方いただいた安定剤が一番効きました。入眠だけではなく睡眠の持続時間のコントロールもできますし。