• ベストアンサー

ネットショップ業界への就職

ネットショップ 通販 ECサイト運用 業界 に就職希望の大学生です。大手を受けたいのですが、有利になる資格、経験を教えてください。 ネットショップ実務検定、カラーコーディネーターなどし か思いつきません。 HTMLなども出来た方が有利でしょうか?TOEICは850点はあります。 経験でいえば、アパレルのバイト経験などは役に立ちますか? あとこの会社だけは止めたほうがいいなどの判断基準を教えてください。女なので福利厚生がしっかりあり、長く働ける会社がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

英語大好きなネット通販モールには即内定するんではないですか。 それ以外は、ネットショップの大手で何を担当したいのか、がわからないと、「なんでそんな資格もってんの?」と言われるだけのムダ骨だとは思いますが。ネットショップがしたいのか、ファッション・アパレルがしたいのか、サイト構築のエンジニアがしたいのか。 英語力を生かすなら、海外で買い付けてきたものを売るバイヤーとして、ネットショップに限らず輸入衣料・雑貨の卸としての大手を狙えばいいように思うのですが。

ichantoshooof
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。仕事内容に特に希望はありませんが、色々と見えてきた気がします。大変参考になりました。ありがとうございました。