• 締切済み

「このQ&Aは役に立った」ボタンが何度も押せる件

「このQ&Aは役に立った」ボタンが 何度も押せることは知っていましたか? どうやらサイトによって違うらしい?のですが、 時間が経てばまた押せました!! http://www.mag2qa.com/qa2873034.html 私は「役に立ったボタン」を今まで10回も押したことがないのですが、 (今日だけで3回も押したが・・(笑)) みなさんはこのボタンをよく押しますか?

みんなの回答

noname#205155
noname#205155
回答No.20

こんにちは。 気になったので敢えて回答させていただきます。 ちょっとした解釈の違い、言葉の掛け違い誰だってありますよ。 もう終息しませんか ! そしてもう気にしないことです。 ここは誰がどうだとか議論する場ではありません。 こんなに色んな方がこの質問を有意義に感じてくれています。 それでもう十分じゃないですか。

penguin-suit2
質問者

お礼

>ちょっとした解釈の違い、言葉の掛け違い誰だってありますよ。 はい。そうですね。 毎日顔を合わせている夫婦でさえ、そうなりますからね~(゜_゜;) >ここは誰がどうだとか議論する場ではありません。 すみません。議論にならないように注意したつもりですが、 お気を悪くさせてしまい、大変申し訳ございませんでしたm(_"_)m >それでもう十分じゃないですか。 はい。これで閉めさせて頂きます。 今まで通りに戻りましょう(^-^) 御回答頂き、ありがとうございました。

noname#224629
回答No.19

こんばんは。 先に… 削除された追加添付のマルチメディアファイルの件申し訳ありませんでした。回答はかなり冷静に書いたのですが、あの部分だけちょっと感情的になりました。間違いの指摘・批判ということになると思います。すみません。 あと、いつもバカな事しか言わないわたしが急に固い口調で書いたので身構えさせてしまいましたね。内容もハードで申し訳ないことをしました。急に真面目過ぎたのでそれは引かれて当然ですよね ^^; 少しだけ誤解をとかせてくださいますか? 元になった(?)関連質疑は関係ないものと思って観ずに回答しました。ですから特定個人に関することは一切書いていません。むしろそこは、わたしが知らない“何か”の繋がりがある?のかどうかよくわかっておりませんので、展開に困惑しています。 純粋にこのご質問を観て「ちょっとマズいのでは?」と感じただけですので、それを伝えたかっただけです。 普段から不正等が絡んで嫌な諍いが多く、それらを観ていつも悲しく思っておりましたので、悪意に繋がる方法を広めてしまうと今よりもっと酷くなるのでは?という考えでした。また、純粋に評価を得た質問もそのようにあからさまに疑われてしまうのはどうなのかと思いました。 もちろん質問者様と意見が違っても仕方ありません。アンケだったので自分の考えを書きました。ただ書き方がきつく感じますよね?気をつけた文章構成にしたんですが上手くありませんでしたね。すみません。 お礼で誤解されたコメントが見受けられましたので書きたかったのですが、削除される投稿をしたらアウトです。わたしはいつもそう思ってここを利用しています。だから今質問においてわたしは自分の意見を放棄します。ですからどのように書いてくださっても受け止めます。今回はこの回答で終わりにしますね。回答しておきながらもういっぱいいっぱいです ^^;今回の件で慣れないことはやるべきではないのがよくわかりました ^^; 質問者様、並びに参加されている方々、閲覧された方々に深くお詫び申し上げます。

質問者

お礼

>あの部分だけちょっと感情的になりました。 そうですね。ですから、少し冷却期間が必要だと感じ、敢えて時間を置きました。 私も同じ女性ですから、あなたがそのような気分になるのもわかるのです。 ~先に添えつけ画像より頂いた回答の返事をさせて頂きますね~ 私が前回のお礼文に「若いから~」と書いたことは謝ります。 申し訳ございませんでした。 言い訳させてもらいますと、本当は「結婚したらわかる」と書きたかったのですが、 こちらでは失礼かと思い、「若い」という表現にしました。 なぜ、「結婚したらわかるのか?」ですが、 結婚すると、相手の機嫌が悪かろうが、自分の体調が悪かろうが、 嫌でも毎日夫婦が顔を合わせることになりますし、 夫婦で意見や価値観が違うことなんて、多々出てきます。 また、奥さんが毎日キーキー怒っていることは、男性が1番嫌がることです。 そのため、この【白黒つけないグレーな部分(緩さ)】が、特に女性には必要になるんですね。 夫婦がお互いに「自分が正しい」と主張すると喧嘩が絶えませんからね。 (ご結婚されている方なら、この「ファジーの大切さ」をわかって頂けると思います) ・・ということだったんですが、結果的に あなたを傷つけてしまい、申し訳ございませんでしたm(_"_)m ~それと「先輩方から何を学んだか」でしたね~ あなたが言う怖い方からの回答の際・・ 1・どんなに酷い回答だったとしても、相手を否定したり、非難したり責めたりしない (同じ穴の狢にならない) 2・その回答にどんなに腹が立ったとしても、感情的にお礼をしない (自ら炎上させない) 3・無理してお礼はしない (スルー・通報・またはありがとうございましたとだけ書く) 4・前に酷い回答をもらっても、2度目の回答では前の気持ちを引きづらない (今の回答に真摯に向き合う) 他にもまだありますが、基本的なことはこの4つです。 私も質問や回答、お礼にて間違えることが多々ありますし、 人は日々気分が変わり、思考も成長していきますから、 以前とは違った回答になることが当たり前ですよね。 なので、自分の至らなさを棚に上げてまで、他人を咎めることはできないな・・と学びました。 ですから、あなたの回答に対しても、私が咎めることはできません。 この件はこれで終わりにしましょうね。 そして、今まで通りに戻りましょう(/*^^)/ そして今回の回答のお礼です。 >もちろん質問者様と意見が違っても仕方ありません。 そのことに気づいてもらうために、「あなたはあなたでいいですよ」と書いたのですが、 私も言葉足らずで、遠回りさせてしまいましたね。 ごめんなさいm(_"_)m >少しだけ誤解をとかせてくださいますか? >ですからどのように書いてくださっても受け止めます。 こちらの件は、ちゃちゃさんへのお礼を読んでくださいね。 私が書いた‘投影と問題に対しての解決策’について、 すでにご存知の内容でしたら、余計なお世話になるかもしれません。 こちらも‘私からの1つの意見’として、聞き流して頂いて構いません。 この質問は、これで閉めさせて頂きます。 あなたの回答も削除された部分を含め、大変勉強になりました。 御回答頂き、ありがとうございました(^^)

回答No.18

こんにちは 知りませんでした。。 出来なかったけど、時間が経てば出来る場合もある? みたいな感じですか。。。 回答しようか、迷いましたが回答に参加します。 3日程前の私の質問・・からの質問ですね? なんだか私の質問も回答に登場してますし。 勘違いしてる方・・というのは私?の事かしら?と思い回答に参加してます。 今日は、たまたま仕事が休みなので(笑) 覗いてみたら・・・あら~ビックリ! 最初は全然気が付かなかったけど(質問数が多いので前回見た質問まで遡らないと、わからないので) ウッカリ・・見過ごしてしまうところでした・・。 ボタンの件は、以前から気になっていた事を「このサイトのQ&A」で質問してみたんですが。 思ってた通り回答参加が少なく的確な正確な回答も得られないような気がしたので締めたんですが。 「アンケート」で質問した方が回答数は多いかな、とも思ったんですけど、いろんな意見が出てきて横道?に逸れても嫌かな~と思ったので・・。 なんだか・・ごめんなさいね。。。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでしたm(_"_)m >勘違いしてる方・・というのは私?の事かしら?と思い回答に参加してます。 う~ん!ざんねん~(笑) もちろんたぬきさんにも知らせたかったですが、 それだけでしたら、次回の質問のときにでもついでに回答しちゃってますから~(゜゜;) >ボタンの件は、以前から気になっていた事を「このサイトのQ&A」で質問してみたんですが。 そう思っている人は多いと私も思っていますよ。 >いろんな意見が出てきて横道?に逸れても嫌かな~と思ったので・・。 あはは~!そういうこともありますからねぇ・・。 でもけっしてたぬきさんのせいではありませんので、 こちらこそ、申し訳ございませんでしたm(_"_)m ここを利用している各々が、各々なりに「不正」に対していろいろ考えているんだな~と 勉強になる質問になりましたね。 御回答頂き、ありがとうございました。

質問者

補足

御回答頂き、ありがとうございます。 少し考える時間が欲しいので、お礼は8月7日(木)にさせて頂きます。 大変申し訳ございませんm(_"_)m

noname#196815
noname#196815
回答No.17

こんばんは(≧∇≦)/ PC・OKからPC・OK登録です。 どの機能でも投票済と表示されるので 何度も押せない が あたりまえぇ と 思ってたので・・・ あんまり深く考え過ぎちゃうと オラみたいに アルシンドになっちゃうよぉ ・・ まだなってないやい(`・ω・´) 若ければ若いほど、役立つQ&Aも多いことでしょうね 歳と共に良い経験を積めると、少なくなっちゃうかな? 新しい知らないことは別として、押す時もありますけどね。 生い立ち、考え方、思いは人それぞれ、同じではないから 正解も人それぞれ違うと思う、 共感、反感、信じる筋道も違うでしょうね 人間だもの

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんm(_"_)m >あんまり深く考え過ぎちゃうと >オラみたいに >アルシンドになっちゃうよぉ あはは~!だいじょうぶい~(^^)V それよりも、この暑さでスッカリ干乾びそうよぉぉx(-_-;) >新しい知らないことは別として、押す時もありますけどね。 あ~!なるほど!そういう使い方もあるんですね。 >生い立ち、考え方、思いは人それぞれ、同じではないから そうですね! 私はペンギンですから、鶴のように美しくはなれませんし、空も飛べません。 でも海で泳いだり、氷上で腹すべりができますね(笑)・・・ペンギンだもの☆ しかし・・ とらさんの中身が、ぱんだなのか? ぱんださんの中身が、とらなのか? う~~~ん。考えたらアルシンドになっちゃうよぉ(・∇・ )ン? 御回答頂き、ありがとうございました。 どこに隠れているの~?早く帰ってきて~(:ー;)

質問者

補足

御回答頂き、ありがとうございます。 少し考える時間が欲しいので、お礼は8月7日(木)にさせて頂きます。 大変申し訳ございませんm(_"_)m

回答No.16

♪けんかをやめて~ お尻を出して~♪ お礼ありがとうございました(^^) )何度も押せることは知っていましたか? 知りませんでした! 以上回答。以下補足。 ≫第三者から見てどちらも正しいと思ったのです。 〉正しいかどうかは、どちらの手段もやってみないとわからないことですし、 〉第三者がどう判断されても、私は私ですから。。 個人的には、お互い歩み寄ってほしいなぁって思いからこの表現を使ってしまいました。 余計な心配をしたのです(笑) お気を悪くされたなら、すいません。 ≫以上、ふざけた回答ばかりなのに回答評価数が異常に多い人間からでした。 ≫でも不正はしてません! 〉あ~!なるほど!わかりました! 〉この質問を読んで「自分が不正しているんじゃないか」と 〉誰かに思われているのかも?と感じるのですね。 〉そうか。。この質問はそれが不快なのかもしれませんね。 「そうそう!俺の不正が皆に・・・」ってコラッ!(笑) あ~、なるほど。そういう意味でとっちゃいましたか^^; ちなみにこれって、私に向けて書いてます? もし私にじゃないなら、言わせてください。 全然違います!そんな屁のような理由で書き込む方じゃありません! ってか私に向けたコメントだったりして(笑) ちなみに私の意図は・・・ 誰かに向けた発言が別の誰かに誤解を生む可能性がある事を匂わせたつもりでした。 ちなみにペンギンさんの事じゃなく、別の方・・・ もちろん批判の意味じゃなくて、私も誤解してません。 他の人に誤解を生まないように気を付けてくださいね!って意味合いです。 その方ファンなんで。 関係ないペンギンさんのとこで書いた事はお詫びします。 なんか、関係ない事ばかり勝手に書いてごめんなさい。 又、楽しくやり取りしましょうね(^^)

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんm(_"_)m >>第三者がどう判断されても、私は私ですから。 >お気を悪くされたなら、すいません。 とんでもないです。気を悪くなんてしてませんよ~(笑) こちらの意味は、「ぱんださんへのお礼」を読んでくださいね。 >全然違います!そんな屁のような理由で書き込む方じゃありません! 彼女をフォローする回答を頂き、ありがとうございます(〃▽〃) >誰かに向けた発言が別の誰かに誤解を生む可能性がある事を匂わせたつもりでした >他の人に誤解を生まないように気を付けてくださいね!って意味合いです。 突然ですが・・ もし下記のような回答があったなら、ちゃちゃさんはどの回答に反応しますか? 1・「いつも自慢話や幸せアピールをしている方がいて、私は嫌なんです!」 2・「下ネタの質問や回答をする人がいるんですけど、どう思います?」 3・「いつも質問文に文句や愚痴を書いて、ストレス発散している方いますよね?」 ちゃちゃさんは自慢話もしないですし、文句も愚痴もココで書いているのを見たことないですから。 でも、私の場合は1に反応にします。夫婦ラブラブ自慢ばかりしてますからね。 また他の方では、どの回答も反応しないという人もいるでしょう。 自分にとって関係ないと思う文章でしたら、読み流します(心にも留めないです)よね。 ここからわかる通り、「誰かに向けた発言で生む誤解」とは 読む側の問題であって、書いている側の問題ではないのです。 上記の文章に反応するのは、読む側に‘罪悪感や劣等感や嫌悪感があるから’なんです。 これは、【他人は自分の心の中を映し出す鏡】とも言われ、 《自分の心の中を他人の言葉に、投影させている》のです。 投影しない人なんていませんから、「他の人に誤解を生まないように」 なんて、できないんですよ。どんな文章(単語)にも(自分の思考や感情)が投影するのです。 例えば、自分が怒っていたり、機嫌が悪かったときに、ここのサイトを覗いてみると、 他人が書いた何でもないただの文章に対して、 「怒っている、機嫌が悪い」と投影してしまうのです。⇒文末の参考USLを読んでみてください。 なので、私がここで文章や単語に反応したときは、「自分の心の声」として、 自分の奥底に隠れた本心(潜在意識)や思考パターンを知る判断に使っています。 (投影は、自分の中のいい感情も悪い感情もどちらも映し出されます) さらにもう1つ心理学のお話をさせて頂きますね。 またまた、突然ですが・・ ちゃちゃさんが奥さんに対して「結婚してから怒ってばかりいる(笑顔が減った)」という 不満を抱いていたとします。(例えばの話ですからね~) その不満を改善するために、どんな方法をしてみますか? 1・奥さんがイライラしている場面で、「何でいつも怒るんだ!」と注意する。 2・奥さんに「しわが増えるよ」と苦言を呈する。 3・お子さんに「ママは怒ってばかりだね~」と遠まわしに言う。 4・奥さんの笑顔を引き出すために、家事や育児を手伝い奥さんの負担を軽減させる。 5・奥さんの笑顔を引き出すために、毎日面白い話をして笑わせる。 6・奥さんの好きなデザートを買ったり、旅行に連れて行ったりして笑顔になってもらう。 1~3は「奥さんを変える方法」で、4~6は「自分が努力する方法」ですね。 【過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えることができる】 ということを理解していれば、1~3は他人を変える方法なので、 それでは他人が拒絶反応を起こし、なかなか改善には至らないことも理解できるでしょう。 もし自分が、何らかの「不満」を抱いたときに、 《他人のせい・社会のせい・環境のせい》にすると、 それらは変えられませんから、さらに不満が募ることになります。 しかし4~6のように、原因は自分自身の問題と捉え、 他人を変えずに自らが努力する方法でなら、改善に向かうことができます。 そうそう・・ロリさんから「矯めつ眇めつ」という言葉を教わりました。 「あるものを、いろいろな方面からよく見ること」という意味ですね。 人生で何か問題が起こったとき、1~6のようにいろんな改善策を考案し、 いろんな角度から柔軟に物事を見ることができると、 また1つ、人として成長するのでしょうね。 (1つの出来事に対して、6つ以上の‘ものの見方’をすることをサイコロ思考というそうです) 投影と問題に対する解決法について・・参考USL http://www.ykren02.com/chap-b_06.html http://www.counselingservice.jp/lecture/lec14.html ここまで、長文を読んで頂きありがとうございましたm(_"_)m そして、御回答頂きありがとうございました。

質問者

補足

• w_letter
回答No.14

子ブたん・・・再登場・・・・ どうやら・・・理屈はわかりました・・・ PCの問題でも、スマホの問題でもありません・・・ 子ブたん、、、この質問に4回押しました(すべてPCです。)・・・ 失敗を含めると・・・20回ほど・・・当然押せないことの確認も含めてです、 ところで、、、10分ほど待つとか・・・関係ないみたいですよぉ ただ単に、10分待っている間に、、、押せるようになる条件を満足しただけですから・・・ この条件は、意図的にも満たすことができれば、意図しなくても、満たされてしまうことがあります。 スマホは、特に、意図していないのに、勝手に満たされる可能性が高いです。 ところで、このサイトで表示されている数字は、どれをとっても意図的に操作できますから、 あまりあてにしないのが一番です。みなさんわかっていると思いますが。 運営さんも、そんなことは百も承知だから・・・信じる、信じないは、自己責任によるとしているのです。

質問者

お礼

>PCの問題でも、スマホの問題でもありません・・・ >押せるようになる条件を満足しただけですから・・・ そうなんですか!わざわざ試して頂いてありがとうございますm(_"_)m スマホは、それがやりやすかっただけなんですね。 >このサイトで表示されている数字は、 >どれをとっても意図的に操作できますから、あまりあてにしないのが一番です。 はい・・そうでしょうね。思いっきり飾っている部分がありますよね(゜゜;) >信じる、信じないは、自己責任によるとしているのです。 そうですよね!回答のBAだって正解とは限らないですからね。 それと複アカだって不正だって、私達には証拠も出せないですから、 これも相手を信じるしかないですよね! そういうことができるってことが十分にわかりました。 もうこれ以上、この質問の役に立ったは押さないでくださいね(笑)ぶぅ~♪ 御回答頂き、ありがとうございました。

回答No.13

こんばんは。 〉みなさんはこのボタンをよく押しますか? よくは押しません。たまにです!(^^) 以上回答。以下雑談(笑) 私はどちらの意見も参考になりました♪ 一方の御意見は、今現在このサイトに参加してる方に大変役に立つ情報として役に立ったと思います。 私も「このQ&Aは役に立った」の数を参考にすることが有ったので大変参考になりました。 今後は信じません(笑) 又、別の一方の御意見、う~んなるほど! 今後、仮に不正をする人間が参考にして、その人間の質問の「このQ&Aは役に立った」の数が凄い事になれば、今後このカラクリを知らない方に間違った知識を与えるかもしれませんね。 しゃしゃり出てきて御免なさい! 蝙蝠野郎と思われるかもしれませんが、第三者から見てどちらも正しいと思ったのです。 う~ん・・・それにしてもお二人とも凄いなぁ。 私なんて自己満足の質問&回答しかしたこと無いから、恥ずかしい(笑) 以上、ふざけた回答ばかりなのに回答評価数が異常に多い人間からでした。 でも不正はしてません! ホント!ホントだってば~(笑)でへへ~♪

質問者

お礼

>よくは押しません。たまにです!(^^) そうですか~! ちゃちゃさんのことですから、ちょいエロ表現なんかがあった時に 役に立ったボタンを押しそうですねぇ・・(笑) >しゃしゃり出てきて御免なさい! とんでもないです。 >蝙蝠野郎 この言葉初めて知りました。 私はこの回答を読んだとき、♪けんかをやめて~♪の曲を ちゃちゃさんが歌っているように聞こえました(笑) ちゃちゃさんのこと2人で取り合ってませんから~残念~ヽ(´□`。)ノ・゜ >第三者から見てどちらも正しいと思ったのです。 正しいかどうかは、どちらの手段もやってみないとわからないことですし、 第三者がどう判断されても、私は私ですから。。 >でも不正はしてません! あ~!なるほど!わかりました! この質問を読んで「自分が不正しているんじゃないか」と 誰かに思われているのかも?と感じるのですね。 そうか。。この質問はそれが不快なのかもしれませんね。 ムードメーカーちゃちゃさんが回答してくれたおかげで、 少し、空気が変わりましたね(^^)Vありがとうございますm(_"_)m 御回答頂き、ありがとうございました。

回答No.12

コメントありがとうございます。 キツイい方に聞こえるかもしれませんね。真面目な話では口調が少し変わるので申し訳ありません。さすがに今回は顔文字で緩やかにすることはできませんのでご理解ください。 >質問する側の心情があなたにはわかると思っていたのですが・・残念です わたしは批判をしたいのではありません。 もちろん、わたしも質問者側として理解はしています。わざと意図をすべて書かない(書けない)場合がありますから。だから回答したのです。 ただ、今回の場合、多くの方が知らなかった事実ですね?これを書いてしまえばどうなるのか?人間は弱いのです。わたしはこの件について知っていましたが(スマホとかは知りませんが…)、自身はそれを悪用する人間ではないのを知っているので、自分の胸の内に留めていました。大きな問題が発生しそうなら運営さんに直接問い合わせをしたかもしれません。また、どなたかが危険な目に遭う誤解をされていたのなら、最低限その人に伝わる方法(まずは運営さんに直接相談してみます)を考えます。 >>実際にどうやっているかは知りません。あくまで可能性はいくつかあると言いたいだけです >ではこれも私と同じ憶測ですので、コメントは控えますね。 わたしは汚名にあたることに関して憶測の段階で言うべきではないですよ、と言ったのですよ。 そういうあらゆる可能性があるのも考えたほうがいいということなんです。他の全てが否定された時にしか名指しで批判してはいけないのでは、と(もちろんそれも違反ですけどね)。わたしのコメントは憶測云々の話ではありませんよ。批判ではありませんから。 また、他のサイト関連で、ここで質問することを予告している可能性だってあるから、僅か数十分で…というまともな理由も考えられるのでは、と。 >>これを単なる批判だと感じたのなら通報してください。 >私はどんな回答を頂いても通報はしませんよ。したこともないですし。 >こちらこそ、この質問自体が「不正を呼ぶ」とお思いでしたら、 >どうぞ、ご遠慮なく通報なさってください。 わたしは削除されるような投稿には気を配ってやってきています。一度も削除経験はありません。ただ、今回はただの批判に受け止められる可能性がある。それは質問者さんだけに向けた言葉ではないのです。その覚悟をもって回答した部分はどうぞ感じ取ってください。また、わたしはこの回答で多くを失うかもしれない。あなたは楽しくて人気のある方です。そしてあなたに好意を持っている人の中にはわたしにいつも回答してくださる方々もたくさんいます。今回もたくさん回答参加されています。わたしはそれらを失う覚悟で回答しています。退会せねばならなくなるかもしれませんね。 また、通報は悪だとういうニュアンスが感じられますが、それについては如何ですか?わざわざ質問文に書いておられるので。わたしはそうは思わないです。約一年前、このカテに参加する前にQ&Aで規約等をずっと勉強したことがあるんです。その時、「解決しない場合、いつまで待つのか?新しく同じ質問をするのか?」と参考にしたくて質問したことがあります。その時、「そんなこと考えるなんて精神病」というような明らかな名誉棄損と言えるコメントを書かれた。まだ通報の経験がなかったのもあり、出来なかった。とても悲しく傷つきました。次の日、削除されていました。わたしはどなたかが通報してくださったのだと感じた。とても有難く救われ涙が出たのです。 ですから、誹謗中傷の類は残っていていいことなんてありませんので、他の方の質疑でも通報することがちょくちょくあります。カテ違いの場合も良かれと思って通報しています。 また、わたしは複数のカテでレフリーもしている。少しでもいい方向に向かえばいいとの思いです。それと通報は同じ理由です。 更に、質問者はその質問に責任を持たねばなりませんね。ですが自分だけの質問ではないですよね?特に回答参加してくださっている方が怖がってしまうケースがあります。わたしもこのカテで何度かカテ全体の批判等の怪答をされたことがあります。炎上状態になりました。その後、毎回回答してくださるおとなしい利用者の方々が一時的に来なくなりました。やっぱり怖いのですよ。不快だし。そういう回答参加してくださる方の為にも、また閲覧者の為にも不快な投稿は通報しています。おかしいですか? ですからそのように思われるのは心外です。通報が必要な質問なら回答はせずスルーして通報していますから。これまで散々そのスタンスを見せてきたのですが伝わりませんね…。 わたしはあなたが話せばわかると思ったから回答したにすぎません。 >実際に質問して1時間くらいで「役に立った」が40件くらいになったのを目の当たりにして見ていましたので、それはこの手でなら可能なんじゃないかと思った次第です。 その気持ちはわかりますよ。おそらくおかしなことをしているんだろう、という事象はたくさんありますから。でも、それを質問で使ってしまえば相当な悪影響が出てしまいますね?そういう面で心の弱い人いっぱいいますよ。「爆弾を家庭で簡単に作る方法」がわかったとして、「知ってましたか?」とするのはマズいですね?そういうことなんです。 あなたが何か言えない事を含んでいるのは理解しました。ただ、わたしの意見も理解していただけますか?相当な勇気をもって回答させて頂いています。もしかするとその事情とやらを聞けば納得できるかもしれない。でもこちらとしては出ている情報で判断するしかできないです。また、深刻な事情があった質問にしても、他の方へのお礼を見ると楽しんでいるようにしか見えませんでした。 その事情と悪影響を天秤にかけてもする必要がありましたか?もしあるとお答えになられるのでしたら引かざるを得ません。そしてあなたを不快に思ったり、以降、粘着したりするようなことも絶対ありません。わたしはこのID一本で勝負していますので、自身の発言には責任をもっています。叩きもしません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

>ただ、今回の場合、多くの方が知らなかった事実ですね? それでは質問する都度、質問理由を書かなくてはいけませんよね。 そうゆうルールがあるのならしますよ。 >(まずは運営さんに直接相談してみます) それはあなたのやり方であって、私のやり方ではありません。 >名指しで批判してはいけないのでは 名指しで批判してませんけど。。 >それは質問者さんだけに向けた言葉ではないのです。 その覚悟をもって回答した部分はどうぞ感じ取ってください え~!そんな覚悟なんて必要ですか? ここにいるみなさんもそう思っていると思いますよ~! >わたしはそれらを失う覚悟で回答しています。 >退会せねばならなくなるかもしれませんね。 この回答で何故退会しなければいけないのか、わかりません。 もしかして?私に対して失礼な対応をしていると思っているからですか? それでしたら、私はなんとも思っていませんし、 これからも、このままのあなたでいいと思っていますよ! >また、通報は悪だとういうニュアンスが感じられますが いやいや悪だなんて思ってませんよ。 私は、どのような批判も罵倒も愚答も受け入れたいだけです。 それが自分自身の成長につながると思っていますから。 >名誉棄損と言えるコメントを書かれた。 そういうことがあったんですか。 私もあなたの質問に対して、酷い回答が何度も寄せられているのを知っています。 もちろん私も何度もありますよ! ・・でもここの質問も人生を同じで・・ そういうことがあるから‘こそ’ 自分を変えようと思ったり、もっと人に優しくしたいと思ったり、 どういう対応すれば(お礼文を書けば)相手に理解していただけるのかと 考えたりするんですよね!! だから私にとってはそういう回答もありがたいのです。 すみません。どこまでもポジティブ志向なんで。 >また、わたしは複数のカテでレフリーもしている。 少しでもいい方向に向かえばいいとの思いです。それと通報は同じ理由です。 はい。それでいいと思いますよ。 実際にその通報で助かった!と思っている方が沢山いると思いますし。 もちろん、私のときにも通報してくださった方がいたとも思ってますしね。 >やっぱり怖いのですよ。不快だし。 そうでしょうね。私も最初は怖かったですから。 でもそういう方がいるとわかっていても、 何年もここにいて、質問したり回答したりしている方がいる・・ってことは、 その先輩方を見習おうと、私は思ったのです。 「郷に入れば、郷に従え」ですね。 先輩方の対処の仕方は勉強になりましたよ! >ですからそのように思われるのは心外です それは失礼したしましたm(_"_)m では、この質問が削除されるときは運営さんの判断でということですね。 >わたしはあなたが話せばわかると思ったから回答したにすぎません。 はい。気持ちはわかりますよ。 ただし、あなたと私のやり方が違うだけですね。 あなたはあなたのままでいいですよね。 >「爆弾を家庭で簡単に作る方法」 え~!この質問と爆弾の質問が同等ですか~! >他の方へのお礼を見ると楽しんでいるようにしか見えませんでした。 はい。もちろん質問は楽しいですので(笑) >その事情と悪影響を天秤にかけてもする必要がありましたか? もちろんですよ。 だってその悪影響自体もこのサイトにとって、 いい影響になるかもしれないじゃないですか! (先ほどのポジティブ感と同じことです) >あなたを不快に思ったり、以降、粘着したりするようなことも絶対ありません >わたしはこのID一本で勝負していますので あはは!何か私が疑っているように聞こえますけど・・。 やはり、何か誤解されている感が残っていますね。 あっ!でも私はそれでも全く気にしてませんので、お気遣い無く。 そんなに重~い問題ですか? それとも若いからなのかなぁ~? そんなに肩肘張らなくてもいいと思うんですけどねぇ。 ああ。私にそんなこだわりがないから、あなたが嫌なんですね。 すみません。。緩くって。。 きっと、あなたももう少し歳をとったらわかると思いますよ。 これからも、いつも通りのあなたでここにいてください。 質問は、あなたが納得するまで開けておきますよ。 御回答頂き、ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。 まず… 役に立ったり、面白いと感じたりした際に押しますよ。 オフィスソフト関連で非常にわかりやすい回答を頂いた際に、閲覧する方の為に自分の質問の評価を押しておいたことも何度かだけあります。 これは役立ちますよ、という意味を込めて。 もちろんいかなる場合も一度しか押しません。 嫌がらせのような意味合いでは一切押しませんし。 また、正論だろうが叩きのような回答には評価を押しません。 ルールを守ったうえでの発言しかわたしは認めませんから。 実は気になって影響の出ない古い質疑で試したことがあるので、このカテに参加する前(約一年前)から知っています。 ただし、あなたが今言っているのとは違います。影響を考慮して書きませんが。 それにしても本当にログインなしで他のサイトから押せますか? web検索で、自身が登録している以外の本家やパートナーサイトからの質疑を閲覧し、参考になった際に間違ってそこで押したことが何度かありますが、数値は一切増えませんでしたよ。 ログインなしでただの閲覧者が押せる? 各々のPC環境で違うのでしょうか? ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ここから大事な事を書きます。 これを単なる批判だと感じたのなら通報してください。 あなたは理解できると思うので今後の為に厳しい意見を書きます。 今回の件をあなたは知り「みんな聞いて」と質問したのですね?そのことは構わない。ですが、今回の件を知っていた人が殆どいないことをわかっていての質問なのは明らかですよね? この件を広く皆に伝えると何が起こるかをしっかり考えて質問しましたか?多大なマイナス面しか生まないことを知っていても尚、皆に伝える必要がありましたか?もしそうならそれが何かをお聞かせ願えますか? また、その本来やるべきではないことを「やってっみろ」と煽ってしまっていますよね?何が目的ですか?あなたが増えても意味はないと感じても、そこに意味を感じる人もちゃんといるのです。 「不正、不純な動機で評価を押しても意味はない」わたしもそう思う。わたしは不正がなにより嫌いだから。でもそこに悪意を持って意味を持たす不純な者がいるのも事実ですね? もしこの件について知りたいのなら運営さんに訊くべき案件では?そして理解したなら、それはあなたの胸の内で留めておくべきだったのでは? また、そのような不純な行いを、今回お礼欄で誰彼なしに勧めたのもちょっと問題では? 質問評価が多い順に表示されるページもあるのですよ。今質問での評価もその可能性があるのではないですか?それはよくないと思いませんか? お礼コメントは一切いりませんので、この件について説明願います。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ >運営の方が数字を操作でもしているんでしょうか? こういう類は憶測で発言するのはマズイですね。 確かに僅か2、3日であり得ないような閲覧数と質問評価が入っている場合がありますね。 本家の閲覧ランキングでも何故それがずっと上位?っていう質問ばかりですね。 でもその質問者がSNSや他のブログ、サイトを運営・管理等していて、そこにこのサイトで自分のした質疑のリンクを貼って誘導し、その人のサイトの訪問者(ファン?)が更に自身のサイト等に貼り…。そう考えれば可能ですよね? (実際にどうやっているかは知りません。あくまで可能性はいくつかあると言いたいだけです) また、パソコン関連の疑問等、web検索から辿り着く人がたくさんいるはずです。閲覧数が伸びてもおかしくはないですよ(もちろん、おかしなのもあるとは思いますけどね)。 あと… 疑問があった際に同じような質問がいくつもヒットすることが多いですよね。どれを信じればいいかがわからなくなる。その際、閲覧数で判断する人は少ないでしょう。でも、質問の評価数は意味を持つ可能性が結構あるのではないですか? だからわたしは意味がないとは思いません。 だからこそ、不正にそのような行いをする手段を声高に叫ぶべきではなかったのだと感じるのです。 最後に… 不正から真実、正しいことなどあり得ません。 わたしはそういう汚いやり方がなによりも嫌いで赦せない質ですので。 厳しい意見を書きましたが、ご理解いただけますよう。

質問者

お礼

>ログインなしでただの閲覧者が押せる? >各々のPC環境で違うのでしょうか? ええ。すみません。私もこの質問をしてからわかったことなんですが、 (NO1さんからお礼文を順に追って読んで頂ければわかります) PCではできないようです。 でもスマホ版ではOKWaveでも教えてgooでもできましたよ。 >実際にどうやっているかは知りません。あくまで可能性はいくつかあると言いたいだけです ではこれも私と同じ憶測ですので、コメントは控えますね。 >もちろん、おかしなのもあるとは思いますけどね 私はこれに関して言っています。 実際に質問して1時間くらいで「役に立った」が40件くらいになったのを 目の当たりにして見ていましたので、 それはこの手でなら可能なんじゃないかと思った次第です。 >不正にそのような行いをする手段を声高に叫ぶべきではなかったのだと感じるのです。 これには私には2つの理由があって質問しました。 1つはサイトの運営の方に知ってもらうためです。 もちろん直接運営の方に連絡するという手段もありますが、 この質問を見て、運営の方がどうゆう対処をするのか(質問削除など) 知りたいというのが1つです。 2つ目は、詳しく書けないのですが、「誤解をしている方」のためです。 ここで質問するという手段しかなかったもので・・。 >厳しい意見を書きましたが、ご理解いただけますよう。 厳しいとは思いませんが、とても誤解されているように感じました。 一応私なりの理由があっての質問なんですよ。 2つ目の理由が書けないのが、とてももどかしいです。 それとあなたも回答専門ではなく、質問もされているから、 質問する人なりの理由(事情)があるのはわかってもらえると思うのですが・・・。 (質問する側の心情があなたにはわかると思っていたのですが・・残念です) >これを単なる批判だと感じたのなら通報してください。 私はどんな回答を頂いても通報はしませんよ。したこともないですし。 こちらこそ、この質問自体が「不正を呼ぶ」とお思いでしたら、 どうぞ、ご遠慮なく通報なさってください。 この質問の「目的」は果たせましたから。 御回答頂き、ありがとうございました。

質問者

補足

あっ!すみません。 >2つ目は、詳しく書けないのですが、「誤解をしている方」のためです。 この「誤解をしている方」というのは、 決してあなたのことではありませんので、勘違いされないでくださいね。 他にも何かありましたら、何なりと再回答お待ちしております。

回答No.10

こんばんは^^ OK Waveに「お知らせ機能」が出来るまでは、 「役に立ったボタン」の存在すら知りませんでした(-"-) >みなさんはこのボタンをよく押しますか? 自らが質問しなくても、 検索で質問しようとした内容に酷似したQ&Aがヒットした場合に押した事はありますけど、 それ以外は滅多に・・・ いいえ、一度も押した事は無いですね。

質問者

お礼

>「役に立ったボタン」の存在すら知りませんでした(-"-) あはは~!そうでしたか! でもこんなに利用していても 「そういえば・・これって何?」って思うことがしばしば。 見過ごして使っていることが多いんだな~と感じてたところでございます(笑) >いいえ、一度も押した事は無いですね。 そうですよね。このサイトを利用している人達もあまり押さないでしょうね。 だからといって サイトに登録していないただの閲覧者が押すとも思えないんですよねぇ・・。 うん。私なら押さないなぁ。。(゜゜;) もし、OKWaveのスマホ版を見る機会がありましたら、押してみてくださいね! ただ・・ログインしている状態だと出来ないのかな?? 私はOKWaveのIDはなく、外出中に見ているだけなんで。。 それと先日の質問にて、優しいお言葉ありがとうございました♪ しおりさんには、いつも癒されております(〃▽〃) 御回答頂き、ありがとうございました。