• ベストアンサー

アメリカ旅行…最初の入国審査

夏休みにアメリカに旅行に行きます。 乗り継ぎで最終目的地に行くのですが、最初の入国審査はどこの空港ですることになるでしょうか。 また、乗り継ぎから入国審査の手順(一旦荷物をピックアップしてなど)を教えて下さい。

  • wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boozy
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

前者の方の通りです。 入国審査は最初に到着した空港で行います。 要するに最初に到着した空港でアメリカに入国する事になります。 飛行機を降りたら入国審査を受け、次に荷物を回転台からピックアップします。 その荷物を持って税関検査に行き、飛行機内で記入した申告書を係官に渡して検査を受けます。 税関検査が終わったら「Baggage drop off」の矢印等の指示通り移動し、次に搭乗するエアラインのカウンターで荷物を預けます。 預けると言っても、ベルトコンベアの前にいる係員に荷物を渡すだけで、何も手続きはありません。 荷物の預け直しが終わったら、次の便の搭乗ロビーへ移動します。 この段階で一度空港の外に出た事になるので、次の搭乗ロビーでは、改めて保安検査を受けて空港内に入りなおすことになります。 保安検査が終了したら、次の便の搭乗口で移動。 これでOKです。 素敵な旅を!

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

ちなみに帰りは通常、アメリカ国内の乗り継ぎ時には、荷物の受け取り&預け直しは無しだそうです。 (だそうですというのは、一応自分もやったことあるはずなんだけど覚えてないからです・・・) JALサイトより。 ターミナルなどは航空会社に寄って変わりますが、受託手荷物(預け直し)の、 https://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/jfk_02.html 「最終目的地が米国内外に係わらず、すべてのお客さまは米国入国の際に税関検査を受ける必要があります。 」 「米国国内空港およびカナダからの乗り継ぎで、出発空港にて受託手荷物を最終目的地まで通しでお預けになっている場合は、ジョン・F・ケネディ国際空港到着時に引き取る必要はありません。」 あたりは同じです。 ※念の為:乗り継ぎ手順は行く方面によって違うので、行く国ごとに確認が必要です(たとえばヨーロッパ方面ならまた違ったり)。ご存じなら蛇足です。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

記載されているNEWARK(NEW YORK)国際空港です。 入国検査を受け、預け入れ荷物を受け取って、税関で紙を渡して、ドアの外に出たところで、乗り継ぎ便の荷物置き場に置いて。荷物置き場に置かなかったら、搭乗手続き(ボーディング・カードが成田でされてない場合)は、カウンターに行って、それから保安検査のところで靴も脱いで、X線台に。あとは、出発ゲートに行くだけで世界中の空港と同じです。 入国検査で時間がかかり、乗り継ぎ便に間にあわなかった場合は、税関をでて荷物を置くところあたりにヒコー機会社の係り員がいるので、そこで。よく、文句を言う人がいますが、係り員は逃げて行ったヒコー機を戻させる権限などないので、無駄なことで、次ぎの便を手配してもらうだけです。 こんなこと心配したり、気にすることはなし、で行けばすぐに分かることです。

関連するQ&A

  • イタリアでの入国審査

    8月にローマ経由、フィレンツェ~パリへ旅行に行きました。 特にトラブルなく最終地パリからの出国当日。 パリで税関スタンプをもらう時に、イタリア入国スタンプがない、と言われました。 そういえば、乗り継ぎのローマの空港やフィレンツェでパスポートを提示することはありませんでした。 ローマ乗り継ぎの時に、入国審査用の別のゲートがあったのでしょうか? 次回以降の旅行の時のために、どなたかお教えいただけないでしょうか?

  • アメリカ入国審査

    アメリカに乗り継ぎで滞在すると言って入国したのですが、事情が変わって少しアメリカに滞在する必要が出てきました。 I 94には三ヶ月の滞在許可がでているのですが、 次回の入国の時に突っ込まれる可能性がありますか? 質問の意図は審査官は審査時に入国理由をコンピュータに入力しますか?ということです。観光なのか乗継なのかビジネスなのかみたいな

  • 【入国審査をせずに、機内預け荷物をピックアップしたい場合】

    こんにちわ!今回、シンガポールの件で2度目の質問をします。 シンガポールに、深夜着の便で行くことになりました。あえて、すぐ市内へは向かわず、トランジットホテルに行くかチャンギ空港内で一夜を過ごす予定ですが、チェックインバッゲージがあるため、入国審査をしなくてはならないことに気づきました。 荷物だけピックアップして、制限エリアに戻ることはできるでしょうか?? 実は一度、クアラルンプールでも同じことをしていて、そのときは入国審査のところでお願いをして、荷物だけ取らせてもらったことがあります(^^;  チャンギでもお願いすればできるでしょうか… 荷物を機内持ち込みにできるようにしようと思ったんですが、どうしても、7kgにすることができなそうです… チャンギで一夜を過ごす体験は何度かしているのですが、いつもの乗り継ぎでしたので、荷物ピックアップの心配はなかったのですが、こういうケースでは、おとなしく入国審査をさっさと済まして、深夜でもホテルをとるべきなんですかねぇ。 どうかお知恵を貸してください。 m(_ _)m

  • ブラジル入国審査について

    4月にニューヨークからサンパウロ経由でリオデジャネイロに行きます。 今回、初のブラジル&初の乗り継ぎでかなり不安がいっぱいです。 何が不安かというとサンパウロ→リオデジャネイロ間の乗り継ぎが1時間しかありません。 ある友人は、1時間では入国審査などを考えるとかなりキツキツではないかと言っております。 また別の友人はブラジルは最初に入国した乗り継ぎ都市(サンパウロ)ではなく目的地(リオデジャネイロ)で入国審査があるので、サンパウロの空港ではゲート間を移動するだけでよいので1時間もあれば十分だと言います。 実際どちらが本当なのかご存知の方がいらしたら教えてください。 あと、帰りはリオデジャネイロ→サンパウロ→ヒューストン→ニューヨークですが、サンパウロは経由しますが飛行機からは降りる必要はないと航空会社の方から聞きました。その場合はリオデジャネイロで出国手続きをするのでしょうか? また、サンパウロで飛行機から降りる「必要がない」と言うのは、降りて空港内をうろうろしても問題ないのでしょうか? ちなみに全てコンチネンタル航空です。 よろしくお願いします。

  • スキポール空港での乗り継ぎ

    昨年KLMを利用して成田空港→スキポール空港→フランスの地方都市へ行きました。乗り継ぎ空港での受託手荷物のピックアップは不要だと聞きますが、なぜか私はピックアップしました。スキポールでさまよってしまい、行き当たりばったりの行動をとっていたため、自分でもなぜ荷物をピックアップしたのかは分からないのです。ところで、本当はピックアップしなくても済んだのでしょうか? ターンテーブルに流れてくる荷物というのは、その空港を最終目的地としている乗客の荷物だけかと思っていたのですが、ひょっとして、乗り継ぎ客の荷物も含んでいるということですか? どうも違うような気がしてきたのですが。 また、このとき私はアムスで入国手続きをし、完全に空港外に出てしまいましたが、シェンゲン条約加盟国へ向けて乗り継ぐ人は空港「内」で入国手続きを済ますことも可能だったのでしょうか? 「同じフロアをまっすぐ進めば乗り継げる」という情報がありますが、私は右往左往してエスカレーターに乗ってしまった覚えがあります。 結局荷物が重かったため、空港外に出たもののどこへ行くわけでもなく、ベンチに腰掛けたまま乗り継ぎ時間をつぶしました。本来は荷物を預けたまま身軽に空港見物するのがふつうのスタイルのようで、私は自分がいったい何をしていたのかわけが分かりません。 なお、チケットはバラではなく、成田から最終目的地まで購入しており、おそらく(記憶がありませんが)成田で欧州内便の発券も済んでいたのではないかと思います。アムスでの乗り継ぎ時間は5時間くらいでした。 私の乗り継ぎは間違いだったのでしょうか。それとも乗り継ぎには複数の可能性があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • アメリカ入国審査の質問です。

    どうも、はじめまして。 私は2004年2月から4月、2004年9月から12月、2005年2月から5月と去年から頻繁にアメリカ(全てLAX)に渡米していますが、年に6ヶ月以上、アメリカに旅行してはいけないとか、あるのでしょうか? 先日2月から5月までアメリカに渡米したんですが、その際の入国審査で私は英語が話せませんので、入国審査場で日本人の女性スタッフ(おそらく空港の社員?)を呼んで入国審査になりました。その際に入国審査官に「これで最後だぞ!」と言われましたが、これは本当なんでしょうか? また、9月下旬頃に渡米しようとしているのですが・・ 勿論、アメリカで仕事をしているでもありません。 向こうに彼女が留学しているので、そちらのお宅に滞在しています。(私はビザはありません。) どちら様か教えてください。

  • カナダ・バンクーバー発のアメリカ行きの航空便の入国審査

    カナダ・バンクーバーからアメリカ行きの飛行機に乗る場合、搭乗前(=バンクーバーの空港)にアメリカの入国審査が行われ、アメリカに飛行機が着いた後は荷物をピックアップするだけでいいのだとカナディアンの知人から聞きましたが、これは本当ですか? 意外な情報だったので、実際にどんな感じなのかを知りたく、経験者の方などに教えていただければと思い、質問しました。よろしくお願い致します。

  • トロントでの乗り継ぎとトロント空港へのシャトルバス

    水曜にエア・カナダでカナダ、アメリカに行きます。 行きはトロントに一旦滞在した後アメリカに移動するのですが、帰りがトロントで乗り継ぎで成田まで帰ることになります。 トロント乗り継ぎでアメリカに行く場合はトロントでカナダの入国審査もするということですが、アメリカからトロント乗り継ぎで帰る場合にも、もう一度カナダの入国審査が必要なのでしょぅか。また、預けた荷物も一度ピックアップするのでしょうか。 旅行会社の担当者に聞いたら入国審査も荷物のピックアップも必要ないと言われたのですが、アメリカからはターミナル2に到着し、日本への出発便はターミナル1だと思うので、入国審査をしないで良いとは思えないのですが・・・? ご存知の方教えていただけたら助かります。 また、トロントで空港まで行くのに、ホテルからAirport Express Aeroportのシャトルバスで行こうと思っているのですが、空港に行くのにホテルからのシャトルバスに乗るのは初めてでよくわかりません。(地下鉄などを使うことが多いので) シャトルバスは、空港から着いた場所と同じところから出発すると思っていて良いのでしょうか? ホテルで訊けばいいかなとも思っているのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • アメリカ経由でのカナダへの入国について

    こんにちは。 今度、アメリカのデトロイトで乗り継いでカナダへ行きます。 (1)この場合、入国審査はアメリカとカナダの両方で行うのでしょうか? (2)ESTAの申請をしているのでアメリカはいいのですが、カナダの入国カードは必要でしょうか? (3)デトロイト(メトロポリタン国際空港)の空港は乗り継ぎはわかりやすいでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください>_<

  • アメリカの入国審査について教えて下さい

    9.11事件以来アメリカへの入国審査が厳しくなったと聞きました。実際の警戒はどのようなレベルなのでしょうか? 夏休みに甥が旅行に行くようなのですが、心配です。 聞いた話ではスーツケースにも鍵をかけないようにしないといけないとか・・・ 何かアドバイスや気をつけないといけないこと、出入国の際の昔と今の違いなど豊富な経験をお持ちの方アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。