• ベストアンサー

孫の育児休暇

孫が生まれても育児休暇を政府が企業に求めています。 皆さんは賛成、?反対? ご意見をどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は現状賛成ですね 理由としては 自分の子供が生まれた時に、母(孫から見て祖母)の手伝いがとてもありがたかったからです。 人にもよると思いますが、初産などで産後は大変でしたので、手伝いがあると楽だなっと。 影響は少ないかもしれませんが引いては少子化にも少しは影響があるのではないでしょうか? (母子の負担軽減という意味で) ただ詳細はいろいろ積めるべきかもしれませんが